最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1625717】 投稿者: 涙  (ID:JYTUr8xAHGo) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:26

私も高橋大輔くんの表彰台での涙を見てもらい泣きしてしまいました。
    トリノの惨敗のときはガラスの心臓と言われ精神的なもろさを指摘されていましたが、
    今回は本当に精神的に強くなっていて見ていて安心感がありました。

プルシェンコは表彰式の時も一位の台を乗り越えて?2位の台に行くなど
    なんだかKYな感じでどうも好きになれませんでした。
    4回転はできても演技自体に思い入れが感じられず感動がなかったです。
    ジャンプ大会ではないんだから、飛べばいいってものでもないし
    彼のオリンピックはこれで終わりかな?と思いました。

それにしても日本男子があの混戦の中で全員が入賞し高橋くんがメダルをゲット
    できるなんて本当にすごい!頑張ったと思います。
    この流れが女子にもつながるといいな~
    真央ちゃんがんばれ~!!!

2. 【1625725】 投稿者: 頑張りましたね  (ID:27iQtQkF.uQ) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:32

プルシエンコ 
    確かにワタミの社長に似ていますね(笑)

ジョニー・ウィア
    玉木ひろしに似ています
    ショートのピンクの衣装がよく似合っていました。

ランビェールは
    ハリーポッターのスネイプ教授にみえました。

男子フィギュアは、個性派の役者揃いで楽しめましたね。

高橋選手メダルおめでとう

3. 【1625728】 投稿者: それにしても・・・  (ID:jHpZ7H3x3Fw) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:33

連投すみません。

ドキドキしました 様、

>ライサチェク選手は確かに完璧でした。SPほどではないけど、フリーも良い出来でした。
    >…が、4回転はなかったし、彼の滑りにはあまり引き込まれるものがないのですよね。
    >だから彼はあまり人気がない(少なくともこういう掲示板で見ると)のかな。
    そうなんですよね~!ルックスは完璧、ステップも綺麗なんですが惹かれるものが少ないです・・・。金メダルはちょっと納得いかないけど、プルシェンコが金じゃなかったのも、納得出来る・・・。
    プルシェンコ、金銀とって引退してプロで暫くやっていて、演技が安定しているのは当たり前でつまらない、と思っていましたが、今日の演技は今ひとつ輝きがなかったと思います。
    (それでも、表彰台で1位のところをまたぐ辺り、お茶目で余裕だなとも思いますね。ちょっと、可愛かった)

>ウィアー選手がチャン選手より下位なのもちょっと納得いきません。
    >単に私がウィアー贔屓だからかもしれませんが。
    いや、パトリック・チャンは明らかに地元点だと思います。
    あれで160は余りにも露骨に高すぎでしょう。
    逆に、ウィアーは完璧だったのに・・・それが客席のブーイングを呼んだと思います。ウィアーの演技が終わった直後は、ウィアーが銅かも?と思ったくらい良かったのに。

でもそのブーイングを宥めるようなあのウィアーの微笑み・・・いいですよね~。

4. 【1625730】 投稿者: LIVEで観れてよかった!  (ID:nJ90omtXlNA) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:34

日の丸が揚がっていくときに涙がでました。
    やっぱりオリンピックは特別ですね。
    ほんとうに誇らしかったです。
    負け惜しみではありませんが、SP、フリーを通して感動をもらったのは、
    金メダルの選手よりも、むしろ銅の高橋選手、銀のプルシェンコ選手の方が大きかったです。
    高橋選手のパフォーマンスは今後、何十年も語り継がれていくんでしょうね。

気になったのは私もあのインタビュー。
    あの声は相撲中継でもおなじみのNHKのアナウンサーではないですかね。
    あれがスポーツ選手に対するインタビューかなと思ってしまいました。
    あと、会場の日本人。
    あんなミーハーな応援でいいんですかね・・・。
    見ていてちょっと恥ずかしい雰囲気、、、アイドルのコンサートに来ている若い子たち?
    のような印象でした。
    ぬいぐるみやプレゼント・・・オリンピック会場ではちょっと違和感がありました。

5. 【1625732】 投稿者: インタビューは。。  (ID:5eTrWeFALME) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:35

NHKの刈屋さんです。
    あの人だからこそ、つっこんで聞いてくれたんです。
    NHK杯「豊の部屋」などで、選手とはツーカーのアナウンサーです。
    悔いが残りますね、という発言は選手の気持ちを代弁したもので、変に励ますよりも良かったと思います。

6. 【1625735】 投稿者: 訂正↑  (ID:27iQtQkF.uQ) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:36

スネイプ教授ににているのは、
    ランビエールではなくライサチェックの間違いでした。
    ごめんなさーい。

7. 【1625741】 投稿者: ウィアーファン  (ID:ckV6KLtEvms) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:39

高橋選手 初メダルおめでとうございます。日本選手団本当によく頑張りました。 感動しました。

高橋選手は失敗覚悟であえて4回転に挑戦したのでしょう。その姿勢は立派だと思います。 
    それでもメダルに届いたのですから。

ただあの衣装はちょっと。。もっとすっきりした方が似合うような。。

私もジョニーウィアー、もっと上のスコアでもよかったような気がします。
    ほぼ完璧でしたし。高橋選手と3位争いかと思って、ドキドキしました。 
    でも上の方もおっしゃってますが、低い点数にブーイングの観客に、おさえて、おさえて、
    というジェスチャーが紳士でしたね~。
    彼は語学が趣味で、大会開催地にあわせて、スコアがでるとき、
    必ず開催国の言葉でお礼をいいますね。
    日本ではありがとう、韓国ではカムサハムニダ、ロシアではスパッシーバという風に。
    それも好感がもてます。
    最近髪を切って黒に染めて(?)ますが、以前の柔らかいブラウンへアの方が似合うのになあって思います。
    オスカルの男版って感じかしら。 

スミマセン、日本選手のお祝いなのに、つい語ってしまいました。。。

8. 【1625754】 投稿者: ジョニー最高!  (ID:L6Ap8JL4X.I) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:47

高橋くんの銅メダルの演技も感動的でしたが、今大会の影の主役は彼では?と思うほどジョニーは輝いていましたよね。

ショートなんて、もう普通のエキシビジョンなんかよりもノリノリだったような。ナルちゃんはいってる?あまりに演技にのめりこみすぎて逆に減点されたのではないかと心配になるほどでした。

高橋選手の「道」最後のステップは鳥肌でしたね。何度も繰り返される主題メロディーが、どんどんラストにむけて盛り上がっていくのが本当に素敵でした。オリンピックで滑る喜び、この舞台へ挑戦する意気込みを誰よりもストレートにあらわしていたのは、高橋選手だったと思います。

プルシェンコは、かなり慢心気味だったような。「もう金メダルをとったかのように振舞うのはよくない」と昨日、昔の五輪王者のロビンカズンズにも釘をさされていましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す