最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1630754】 投稿者: あのね  (ID:mPO9edJn1OA) 投稿日時:2010年 02月 23日 10:10

某国は、そんなもんなんですよ。
    事実でないことを、いかにも事実だというように
    平気で報道します。
    それに、自分たちの国が勝ったらお祭り騒ぎで勝って当然。
    負けりゃ、あれが悪い、これが悪いと、責任転嫁。
    もうね、見苦しいんですよ。
    正々堂々なんて、某国には無いんでしょうね。
    個人的には良い方もいるのかもしれない・・・
    でも、長年叩き込まれた国の思想は消えないんですよね・・・
    他のT国の保護者が子供のクラスにいたけど、そりゃ、凄かった。
    食の問題のとき、「これは、日本の陰謀」とクラスで吼えましたもんね。
    我が子が悪さしても(多くの目撃者がいても)、
    「うちの子を、陥れる陰謀」だと吼えましたしね・・・
    話にならないって、こういう人たちのことねって思った。
    そして、真央さん妨害なども納得しましたわ。
    しかし、日本は情けないね・・・
    どこへも強く出れないなんて。
    「オリンピックへ参加させていただき、感謝します」と
    思っていないと、駄目なんですかね?日本は。
    勝っちゃいけないんですかね?日本は。
    そんなんやったら、オリンピック要らないと思うけどな。
    長年、目指して頑張ってる選手には可哀想な結果ばかりだと、
    (卑しいジャッジ、日本に不利なルール改正)
    出る意味あるんか?と、思うしね。
    もう、いっそ、「そんな不公平なオリンピックには日本は参加しない」ってことがあってもいいかもしれん・・・・

2. 【1630792】 投稿者: 横ですが  (ID:NyCEuhSmzzQ) 投稿日時:2010年 02月 23日 10:26

>ところで、昨日の日本のテレビでは
    「真央ちゃん、練習でトリプルアクセル6回飛んで全部成功!」と放送してたのに

今朝はフジテレビで
    5回中3回成功と放送されていました。

3. 【1630801】 投稿者: ミーハーファン  (ID:QWmQXYasPsE) 投稿日時:2010年 02月 23日 10:29

情報戦が始まっていますから、選手の調子についての報道は全て話し4分の1位に・・

滑走順、前回も書きましたが 私は浅田選手にとっては良い順だと思います。
    正直嫌なのは、何となくイライラしてしまうのはキムヨナ選手の方ではないでしょうか?
    後は、浅田選手が ショーン・ホワイトを目指してくれるのを、自分が満足できる演技をしてくれるのを、祈るのみ!^^

はる~~か昔話ですが、リレハンメルオリンピックのジャンプ団体で、2本目3番目の選手まで大ジャンプをしほぼ金メダルが手中だった日本チーム、
    最終ジャンパーパーの原田選手が、その時点(3番目ジャンパーまで)で2位のドイツチーム最終ジャンパーのバイスフロク選手に
    「おめでとう!雅彦」とゲートで声をかけられ、信じられないような失敗ジャンプになり銀メダルに終わった事件?がありました。
    その後バイスフロクのこの発言が故意だったとか、スポーツマンシップに反するとか、様々な議論がありました。
    その中で日本ジャンプチーム(原田選手)が出したコメントは、「温かい応援はありがたいが、全て日本のミス、精神力の弱さ、精神的な強さが
    あってこそ手中にできる金メダル、心・技・体、一番強いものが金メダルを獲得する、それだけです。」でした。
    そして4年後(もう12年も前になってしまったんですね・・)地元長野でのオリンピックのジャンプ団体のことは、書くまでもないでしょう。

日本という国が、国としてスポーツ選手を守っていない(特にウィンタースポーツ、私的には特にスキー・・)
    マスコミも含めて日頃無関心?なのに、オリンピックの時だけメダルメダルというのは・・とか、色々思うとことはあります。
    日本のスポーツ団体はその競技の国際団体の中では本当に弱く、スキージャンプ&複合の日本人に不利なルール改正もどんなに悔しかったか・・
    でも選手&コーチやそのスタッフ達は、その与えられた環境の中で、高みを目指して頑張ってきたのです。
    今更外野の私達がウダウダ言っても仕方ありません。

選手の皆さんが、今もてる全ての力を出し切って、満足できる競技ができますように!
    頑張れ!! 日本!!!

4. 【1630818】 投稿者: ジゼル  (ID:JSvtLbzJ3Nw) 投稿日時:2010年 02月 23日 10:37

記事はどこ? さま

これのことでしょう。
    グレボワさん、大変なことになっていて本当に気の毒です。

【冬季五輪】エストニア選手がキム・ヨナの練習を妨害?
    オリンピック(五輪)フィギュア競技のショート(24日)を控え、22日にカナダ・バンクーバーのパシフィックコロシアムで公式練習をしたキム・ヨナが、エストニアの選手から練習妨害を受けたという主張が提起され、ネットユーザーが興奮している。

こうした主張を提起したのは、フィギュア選手クァク・ミンジョンのコーチとして参加した大韓スケート競技連盟のチョン・ジェウン理事。 チョン理事は22日、公式練習が終わった後、一部の記者らに「エストニアのエレーナ・グレボワ選手が特別に大きな動作で他の選手を危険を感じさせた」とし「キム・ヨナの進路を妨害し、何度もぶつかりそうになった」と伝えた。

幸い、グレボワは24日の競技で4組に入り、23日には別々に練習することになる。(中央日報)
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126474&servcode=600§code=670

ここ重要です↓
    「キム・ヨナが、エストニアの選手から練習妨害を受けたという主張が提起され」
    今回はキムヨナ選手自身が個人を指定して妨害されたと主張していますから韓国大騒ぎですよ・・・
    この被害妄想癖、なんとかなりませんか?だから嫌われるんだって誰か教えてあげないと。
    真央ちゃんのSPの演技よりも6分間練習の方が心配になってきました。

それから別件ですが、もうひとつあり得ない記事について。
    Pちゃんがウィアー様のキスクラでの態度を名指しで批判しています。

Chan to Weir: Be professional in the Kiss and Cry
    http://www.ctvolympics.ca/figure-skating/news/newsid=47003.html

キスクラでファンの人からプレゼントされたバラの王冠をかぶったことについて言っているのですが
    何だか唐突で奇異に感じます。どうしてウィアーだけ・・。キスクラって割と皆自由な感じなのに・・。
    もちろん、キスクラで発売前の自分の関連商品を2度にわたって売り込んだキムヨナ選手は論外ですが。
    ウィアーの点がPちゃんよりも低いのはおかしいって言われているからかしら・・?
    そう言えば、Pちゃんって以前ジュベールがクワド論争したときも
    ジュベールのことを負け犬と批判していましたし、
    自分が追い詰められそうになると相手にかみつくタイプなのかもしれませんね。
    スケーティングはアボット、小塚選手の次ぐらいに好きだったのに残念です。

5. 【1630851】 投稿者: 記事はどこ?  (ID:rShJ2Egr/Ck) 投稿日時:2010年 02月 23日 10:53

ジゼルさん、記事ありがとうございました。

ほんとにキムヨナ、何やってんでしょうね。オリンピック前に相当ナーバスですね。
    上の方が書いたようにロシェットが庇うコメント出してくれたのなら、心強いです。
    そういえばかつてカテリーナ・ビットも試合前にはライバルを睨み付けて威圧したと自ら語っていたので
    そのくらいの「何が何でも金を取る」という気迫があるほうが勝ちなんでしょうか・・・悲しい。

ホント、チャン選手も滑りは素敵なのに残念です。個人的には3A転倒で大輔より高得点が納得いかないのですが。
    1回転倒しても表現力と滑りで遥かに大輔を凌駕する・・・そんなに上手なのですか?

6. 【1630870】 投稿者: ホントにね  (ID:oFNbADtC4Nk) 投稿日時:2010年 02月 23日 11:03

日本代表は3名なのにマスコミ報道は鈴木選手を蚊帳の外みたいな扱いで残念に思います。
    キムヨナさん、真央さん、安藤さんばかりに期待がかかっているようですが、
    私は鈴木選手が意外とやってくれそうに感じ期待しています。
    彼女の演技はフィギュアスケートの楽しさや滑る喜びに溢れていて
    キラキラ素敵な笑顔で見ている側を幸せな気持ちにさせてくれます。
    スケート本来の素晴らしさを教えてくれる選手だと思います。
    どなたかが【第2のジョニーになるのでは…】と仰っていましたが、私もその事が気がかりで辛くなりです。
    クリーンな判定がされることを願うばかりです。

先にも書かれていましたが、私もウエストサイドの衣装はキラキラてんこ盛りは似合わないように感じます。
    賛否は分かれるようですが
    荒川静香さんがデザインしたと言うあの衣装が元気印っぽくて良いと思うのですが、
    もう着ないのでしょうか。

7. 【1630918】 投稿者: 見守りたい  (ID:6A52kgJaa.o) 投稿日時:2010年 02月 23日 11:32

ロシェットのコメントは去年の世界選手権直前に起きた、日本人妨害疑惑に関してのものなのです。
    でも、選手は皆ロシェットと同じ考えだと思います。
    どの選手も最高の演技をしたい気持ちは同じです。
    何人もが一緒に練習するのですから、それはいつもと同じにはいかないでしょう。
    文句を言う事ではないと皆さんわかっているのに・・・

逆走する、他選手の曲かけ練習でもその選手の進路に平気で侵入するなど、一番の困ったちゃんは現世界女王なのではないでしょうかね。
    五輪は世界中の子供がたくさん見ていますので、お手本になるような正々堂々とした姿を見せて欲しいものです。

8. 【1631131】 投稿者: プルシェンコ氏が・・・  (ID:4Gf43ypu7vM) 投稿日時:2010年 02月 23日 13:49

抗議するそうです。
    方法は具体的には公表されてませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す