最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1631487】 投稿者: ミーハーファン  (ID:QWmQXYasPsE) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:39

ちょっとKYに雑談です。

アイスダンスフリー、トップクラスの方々の演技は、溜息が出てしまいそうに素敵ですね。
    (アボリジニのは私も・・と思いました。)
    日本の選手で、リード姉弟も日本代表として頑張ってくれたので「お疲れ様」と心から思いますが、
    日本の国内で育まれた選手の方々の中から、日本代表としてオリンピックで素晴らしい演技をしてくれるペア応援したいとも思います。
    前の方でどなたかが、高橋選手と鈴木選手の夢のペア・・ などというリクエスト?がありましたが、
    小塚選手って、あの貴公子のようないでたちピンと伸びた姿勢といい、いかがかしら?なんて想像してしまいました。
    小塚選手と鈴木選手で、アランフェス協奏曲なんて、絵になりそう・・

失礼しました。
    運命?の女子フィギュアショートプログラムまで、後少し・・ですね。
    オリンピックを楽しもう!と前向きな選手達の応援は、明るくできたらいいなぁ!と思います。

2. 【1631520】 投稿者: へぇ  (ID:mPO9edJn1OA) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:01

安藤さんは、今、もう有頂天なのよー^^
    (コーチとね、練習でもか会話が師弟関係超えてます)
    恋愛にも満足できてて、五輪も出れて。
    ビービーすぐ泣いては、言い訳してたのにねぇ。
    結構、真央さんや舞さんには上から目線なんですよー。
    安藤、鈴木、真央さん舞さんの4名がガールズトークする番組で
    恋愛のことも、「私は経験者」ってな風で、上から物言ってました。
    TVのインタビューなどの、甘えた感じじゃなかったんですよ。
    お菓子を食べたいなーって言った、真央さん舞さんに
    「食べればいいじゃん!!」って、吐き捨てるように言いました。

真央さん、トリノ前だって荒川さんに良く思われてなかったでしょう?(失うもんがない子はお気楽だとか)
    荒川さんは決して真央さんを褒めませんでしたしね。
    真央さんの、天才的な部分に嫉妬でしょうねぇ。
    でも、トリノで金獲った後コロっと態度変わってますよ。
    「精神的な強さのある浅田選手ですね」なんて、白々しい。
    運も実力のうちっていうけど、メダル候補がミスしたから、
    大技もない、うま~く納めてメダルですよね。
    言えば、今回の男子と同じね。

真央さん、色々あると思います、
    他の板じゃ、変なやからが衣装どうこう言うし。
    でも、負けちゃいけなです!
    私は、真央さんが一番です!!

3. 【1631528】 投稿者: 結局  (ID:ubBEqSPeQ9U) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:06

ここは真央信者の集まりなのねww

真央ファンの書き込み読んでいたら、だんだん真央ちゃんの応援はこのおばさま方たちにお任せしとけばと思えるようになってきた・・・(真央ちゃんには気の毒だけれど)

安藤、鈴木両選手頑張れ!

4. 【1631556】 投稿者: 同感!  (ID:m1/Ix8GdhaM) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:22

↑へぇさんに同感です!

よく言ってくれました!
    荒川、安藤両者に感じていたもやもやを言い当ててくれてありがとう。

5. 【1631559】 投稿者: 今回も  (ID:Dq.jBzG4E/c) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:23

真央ちゃん&みどり VS ミキティ&静香姐さん の対決ですか。

6. 【1631561】 投稿者: そうよ?  (ID:mPO9edJn1OA) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:23

それが、なにか?
    お任せください。
    応援しますんで。
    どんな衣装であろうと、どんな演技であろうと、
    それは、それでいいんです。
    真央さんが、自分らしくできれば。
    媚たり、せずにね。

真央さん、頑張ってます。
    誰にも媚す、おかしな発言もせず、
    静かに、自分と戦ってます。
    どこぞの国の、困ったチャン。
    いい加減、正々堂々やりなさいね~、です。

7. 【1631563】 投稿者: ミーハーファン  (ID:QWmQXYasPsE) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:24

浅田選手は素晴らしい選手です。私も大好きです。小学校5年生くらいで夕方のニュースでとりあげられていた時から・・
    でも、もう19歳の一人前の選手です。スポーツアスリートです。一流の。
    応援ももう少し大人の応援ができないものかな?と失礼ながら思います。
    日本代表は3人です。安藤選手も鈴木選手も素晴らしい選手です。
    選手間で仲良しグループもあるでしょう。トリノの時から、荒川さん・安藤選手・高橋選手んは仲良く皆でショッピングや食事に行くとご本人達が言っていました。
    村主選手は自分の世界がある方だからそういうのに参加しないと、当時の村主さんのコーチ佐藤コーチが言っていました。
    鈴木選手は仙台で荒川さんと一緒のリンクで練習していたのですから、そのグループの輪の中にいらっしゃるのでしょう。
    浅田選手は村主選手タイプなだけではないでしょうか?
    浅田選手が安藤選手鈴木選手の間に挟まれていたのならばともかく、隣にいて日頃から仲良しだったらついお話くらいするでしょう。
    浅田選手が素晴らしい選手だと認める気持ちがあって、自分も金メダル目指して頑張っているのですから、ライバル心だってあって当たり前でしょう。

私は、3人共、後悔のないオリンピックになるように! ベストを尽くしてもらえれば・・と思います。

8. 【1631565】 投稿者: ななしの権兵衛  (ID:oOn/V9pqvgU) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:25

すみません、HN忘れてしまいましたので・・。
    >渾身の演技
    プルシェンコは、ひざの半月版がありません。
    身体もかなり絞ってきたそうですし、あれが今の彼ができる精一杯だったのではありませんか。

今回はこのサイトの別板でどなたかが書いていらしたように、
    ルールへの批判からあえてオリンピックに出たのでしょう。
    彼にとってメダルは問題ではなく、この論議を巻き起こし、問題提起するために
    出たのではないでしょうか。

フリーでの、ジャンプを強調する振り付けは、「あえて」ではないかと思います。
    別板での意見を拝見してから見直しましたが、あのジャンプ、すべて審査員席の前で、
    見せ付けるような飛び方でした。

誰しもが必死で出てきて、演技するのもいっぱいいっぱいのオリンピックで、あのパフォーマンスは、
    彼にしかできません。
    やはりすごい人です。

ところで、審査員の採点で、2名がプルシェンコの演技に不当に低く点をつけ、
    ライサには点を引くべき所をしていなかったことが判明したとか。
    結局、カナダとアメリカが結託して、ロシアを追い落とした構図だそうです。
    以前にはどの国の審査員だったかはっきりわかったのに、今回は不明。
    この騒動、どこまで発展していくんでしょうか、まさか、メダルの逆転なんてことには・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す