最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 6 / 182

1. 【1618194】 投稿者: ゴールド  (ID:gUj7/OneY4Y) 投稿日時:2010年 02月 14日 23:41

前にキムヨナが優勝できなかった大会でのデキシビの曲が「ゴールド」という曲名だったのには
    思わず倒れそうになりましたよ。
    この人は背負ってるものが並々ならぬものがあるのだろうと推測できました。

2. 【1618202】 投稿者: まおちゃんだいすき  (ID:JCGsMJSEBJM) 投稿日時:2010年 02月 14日 23:49

http://sports.goo.ne.jp/vancouver/news/120100213100.html

これって大丈夫かな・・・どきどき・・・
    アドレスコピーしてみますね。
    みなさん上手に貼り付けていらっしゃいますが、
    どこかを消すといいのでしょうか。通るかな、一応送信してみますね。

3. 【1618268】 投稿者: 紅の梅  (ID:Y5PQq7cH.Zc) 投稿日時:2010年 02月 15日 00:54

まおちゃんだいすき様

そう言えば以前私に対して「同じ日本人として恥ずかしい」と仰っていましたね。
    今でもそうお考えですか?私はあの時とても傷ついたのですが・・・。

4. 【1618348】 投稿者: 取らぬ狸の・・・  (ID:5/bm4hLBcT6) 投稿日時:2010年 02月 15日 02:51

今からエキジビションの楽曲ばかり意識しているなんて、いささかオリンピックを舐めているとしか言いようがありませんね。普通は、今やるべきことを一生懸命しませんか?
    これを「取らぬ狸の・・・なんとやら」と言うんでしょう^^;

私の心に残るエキジビションは、やっぱり荒川静香さんのこの曲です。
    http://www.youtube.com/watch?v=jieooVTzls8&feature=related
    彼女の苦難を乗り越えてのゴールドメダル・・・「歌詞」が彼女の人生そのものだったんだ。と今観ても涙が出てきます。ベストチョイスでしたね・・・

5. 【1618390】 投稿者: 紅の梅さま  (ID:JCGsMJSEBJM) 投稿日時:2010年 02月 15日 07:01

どこのスレッドにいっても同じような書き込みをつづけて、
    どんな話題もすべてあなた色のスレッドに染めることにたいして、
    意見したことは覚えています。
    その後、二度とここへ来ないとおっしゃっていながらすぐに戻ってこられたことも
    存じておりますが、こちらが望んだことではないので、
    あなたの自由と思い、そのあたりには触れずにおりましたが、
    相変わらず最後には毎回同じ言い訳と同じコメントで、いささかあきれておりました。

あの時もいいましたが、時には韓国のやり方や、キムヨナの姿勢に文句を言いたくなることもある、
    と書きました。
    みんなで「あのジャッジはないよねー」と言い合いたい気持ちをもつこともあるとおもいますが、
    あの頃のあなたは今のあなたよりももっと過激で、もっとすべてのスレッドの乗っ取りが顕著でした。

韓国の人達を「人種」と称してすべての韓国の方をひとまとめにした冒涜に
    たえられなかったのですが、何か??

あのときのその気持ちに嘘はありませんし、あのとききちんとお話させていただいたまでですが、
    今も時折みかけるあなたの書き込みに突っ込んだ覚えはありませんが?

あやまらなければなりませんか?
    あのときのあなたの過激な書き込みは不愉快でしたが、
    今回の私のそれは、それに匹敵するのでしょうか??

ニュースの貼り付けや転載が不適切なら削除してほしいと書かせていただきましたが、
    これはパソコンのマナーの問題でそう書きました。
    このニュースについて、私の意見をつらつら書きたくなかったので、
    ニュースはニュースのまま伝えた方が皆さんが公平にいろんなことを感じて
    いろんなことを考えられるとおもったからです。

私に何がおっしゃりたいのかよくわかりません。

6. 【1618403】 投稿者: 紅の梅  (ID:Y5PQq7cH.Zc) 投稿日時:2010年 02月 15日 07:50

まおちゃんだいすき様

世の中には本当に色々な方がいるのだと、私も勉強させて頂きました。

私は、まおちゃんだいすき様のご意見そのものが「おかしい」とは思いませんでしたが
    「同じ事を言うのにも、もうちょっと優しい言い方をしてほしい」と思ったのは
    事実です。

キムヨナサイドは、毒を盛って真央ちゃんを暗殺さえしかねない勢いでしたし、
    精神的にも真央ちゃんを追い詰めるような事がたくさんありました。

それは、弱い人なら自殺してしまうか気を病んで潰されてしまうか、しかねないと
    私は心配しました。

私は、そういったものからどうしても真央ちゃんを守りたかったのですが、
    真央ちゃんは強い人なのでしょう。きっと大丈夫ですね。

まおちゃんだいすき様も、とても強い方なのでしょう。ですから、私のような
    心配はなさらないのですね。そして、私がどれだけ傷ついたかも、恐らく
    わかっては頂けないと思います。

嫌な思いをさせてしまって、すみませんでした。

7. 【1618453】 投稿者: (長文につき、紅の梅さんのみ、読んでください)他の方はスルーしてくださいね。見苦しくてすみません。  (ID:JCGsMJSEBJM) 投稿日時:2010年 02月 15日 08:48

私がわからないのは、なぜ今日、ここで急にそういう話になったか、です。
    私から何か言いましたか?

ずーっと以前に解決していませんか?
    強いとか強くないとかじゃなくて、
    私はエデュでは自分のレスに責任をもってきたつもりですが、
    紅の梅さんにも皆さんが突っ込んで、指摘されてきた間も見守っていました。
    いつかご自身で何か気付かれるか、
    あるいは、そういう自分のおもいのたけをぶつけてもいいスレッドかもしれない、とどこかでは
    おもっていたからです。
    ご自身のお考えをアピールすることも、また、真央ちゃんを心配したり、
    日本人を心配したりなさることも、否定しておりませんよ。
    他のスレッドを利用すればいいところを、どの話題のどのスレッドにも現れて、
    「危険だ、狙われている」といわれたら、いわゆる「話の腰を折る」ということになって、
    楽しくなくなるということをずーーーーーーーーーーっとご理解されないようだったので、
    このフィギュアのスレッドはとりわけ大好きな、私の好きな真央ちゃんの話題だったので、
    ここまで荒らさないでほしいとおねがいしたのです。
    あとにも先にもあなたにアドバイスをしたのはあのときの一度きりだとおもっており、
    その後の指摘は私ではありません。

なるべくあなたのことも理解しようとおもいましたし、
    また、私も偉そうに言える立場じゃないことはわかっていますし、
    私自身も暇になったらここへ書き込む、という暇つぶし的な意味合いも大きいので、
    紅の梅さんがここでいろんなストレスを発散されるのも自由かとおもいます。
    思想を語るのも、日本の危険性を語るの自由ですよ。
    場所を選んでほしいということと、
    あとは、韓国人というひとまとめにして冒涜することは「同じ日本人として恥ずかしい」と
    言ったのです。
    指摘している部分を御理解いただけていなかったみたいで残念です。

あなたの存在の否定でもなければ、あなたの意見に対してでもない。
    意見といえば意見でしょうが、その時の韓国への暴言の数々を
    「みんな日本人はそう思っている」とおもわれたくなとおもいました。
    逆に韓国の方からも「日本人は」とひとまとめにされたくない、というのと同じです。

韓国のやり方に不満がないわけではないし、危険性も国の対応も、スケ連の対応も
    色々疑問に思うこともありますが、お茶の間レベルで「あれはないよー」と
    叫んでいるうちは楽しかったし、詳しい人にジャッジの細かいことを教えてもらったり、
    みなさんの応援をきいたりして楽しんでいたスレで「なぜ?ココマデ?」とおもったわけです。

で、今、私が「韓国人で、実は真央ちゃんの足をひっぱりたい人じゃないの?」という方が
    現れたので、私は昔からファンだし、ただキムヨナが「金メダルを意識してエキシを用意しているらしい」から真央ちゃん、そんなことに負けないでがんばって、といいたかっただけなんですけど、
    今、どうして紅の梅さんが過去のことを持ち出してこんなことをおっしゃる流れになったのか
    「さーーーーーーーーーーーっパリ」わかりません。

何度も不愉快にさせないでください。
    あなたが何を発言し、どう考えても自由ですが、
    私とは意見があわないので、これまでもあなたの復活もスルーしました。
    あえてつっこまなかったし、また来たの?みたいな意地悪もいいたくなかったので、
    大人の対応としてスルーしてきたつもりでした。
    理解できる部分はそれはそれでそっかーとパソコンのこちら側でうなづいていました。

なぜ??いま??キムヨナのエキシの曲が変更された、といっただけで
    いきなりすごく昔のことを持ち出されるのですか?
    私をアンチ日本人で、真央ちゃんの足をひっぱってると発言された方が
    「おかしな発言をされるかたですよね」といったことにたいして
    「いまだ、ここだ」とばかりに便乗されたということでしょうか?

残念ながらアンチ真央ちゃんでもありませんし、
    「いつもおかしな書き込み」というのが何をさしているのかもわかりません。

それともその書き込みそのものが紅の梅さんなのですか?

楽しくスケートの話をしたいのに、なぜいつもそうなんですか??
    どうしてこういう話題で敵をつくるのかわかりません。

みんなに優しくされたくて書き込んでいらっしゃるなら、
    すみません、ご意向にそえませんが、私はここでジゼルさんの話をきいたり、他の
    応援されている方のコメントを読むのがとても楽しみで、ただ、それだけ、です。
    楽しみをあなたに奪われていることが残念でなりません。

これからでかけます。
    返信いりません。あなたとは会話したくなくてスルーしてきたので、
    今後もそうさせてください。

8. 【1618461】 投稿者: はてしなく横  (ID:E60dmBYqueU) 投稿日時:2010年 02月 15日 08:51

紅の梅様

私はROMしてきた者ですが、↑のあなた様の書き込みは、アンフェアだと思います。

>キムヨナサイドは、毒を盛って真央ちゃんを暗殺さえしかねない勢いでしたし、
    >精神的にも真央ちゃんを追い詰めるような事がたくさんありました。
    >それは、弱い人なら自殺してしまうか気を病んで潰されてしまうか、しかねないと
    >私は心配しました。

この話と、

>まおちゃんだいすき様も、とても強い方なのでしょう。ですから、私のような
    >心配はなさらないのですね。そして、私がどれだけ傷ついたかも、恐らく
    >わかっては頂けないと思います。

このコメントを同じ書き込みの中に並べられると、
    ”私のように弱い人を精神的に追い詰めると、弱い人は自殺してしまうか気を病んでしまいます”
    と脅しているように読めます。

スポーツは技術+精神力により結果が出るのですから、精神的につぶされる恐れがあるなら精神力を鍛えるまでです。
    ネット上の掲示板に意見を書き込むということは、いろいろな考えの人からの反応(望まないものも含めて)を覚悟の上でということではないでしょうか?
    また、掲示板を閲覧する時も、自分が傷つく書き込みがあるかもしれないという覚悟の上ですよね?

あなた様は他の方の書き込みにご自分が傷ついたとおっしゃいますが、
    あなた様の今までの数々の書き込みに傷ついたか人がいるということは、わかっては頂けないのですか?
    (どの書き込みですか?なんて無神経にお聞きになることはないですよね?)

>世の中には本当に色々な方がいるのだと、私も勉強させて頂きました。
    そして、同じ民族の中にも色々な人がいます。

考えられる限りのやさしい表現で書き込みさせていただきました。いかがでしたか?

せっかくのオリンピック期間ですから、どこの国の選手でも力を出し切れることを祈り、その努力に拍手喝采を送りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す