最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1635414】 投稿者: 嘘でしょう・・・  (ID:B51FTVff3qc) 投稿日時:2010年 02月 25日 23:38

>反面日本審判はショートプログラムでは参加したがフリースケーティングには
    配分受けることができなかった。

韓国の審判は入って日本の審判が外されたということですか?
    これが本当なら、明日の結果は決まっているようなものですね・・・。

韓国の政治力には脱帽です。
    と言うか、わが日本は何処まで頼りないのか・・・。
    テレビもうるさいくらいにキムヨナやり過ぎ。
    ここは日本なんだから日本人選手をメインでやって欲しい。

真央ちゃんの笑顔を見たいです・・。

2. 【1635415】 投稿者: 祈り  (ID:Ck4nkBw2en2) 投稿日時:2010年 02月 25日 23:39

真央ちゃん、どうか無事に、あなたの持てるすべてを出し切ってください。

滑り終わるまで、ボディガードつけて、靴紐確認して、エッジ確認して、飲み物食べ物に気をつけて。卑劣な妨害にあわないように。
    こんなに対外的に弱い国を背負って立つあなたが不憫でなりません。

それでもあなたは、日本の希望であり、星であり、誇りです。

無事実力を出し切ることを、を祈っています。神様がお守りくださいますように。

3. 【1635422】 投稿者: 公式練習生中継  (ID:hVUkbJ0MH6Q) 投稿日時:2010年 02月 25日 23:40

今夜午前1時50分から、NHK 総合で 女子フリーの
    直前公式練習の生中継があります。
    御存知の方が多いと思いますが、念のため書き込みました。

4. 【1635523】 投稿者: みどりさんカムバック  (ID:GDhNTUuajEU) 投稿日時:2010年 02月 26日 01:06

一部の方も気付いておられますが、ロシェット選手もキム選手並みの爆上げ具合ですよね。

彼女の人柄は素晴らしいと思います。実力も付けてきていると思います。でも、3-2の構成に70点台なんてありえないです。(3-2の後に4回転やるなら別ですが)でも今期GPFでも一回70点台出てますよね。その時もキムとセットで上げられて。今回のロシェットのSPの演技がトリノの時のサーシャのSPより5点も高いなんて絶対にありえないんです。まあ、香典上げというのも分かりますが・・・。実際よく滑り終えたとは思いますが。

それにつけてもジャンプは3-2どまり、体は硬くビールマンも出来ない選手が浅田選手の完璧な演技と2点くらいしか違わないって、おかしすぎませんか?漁夫の利ここに極まれりです。(彼女の事悪く言いたくはないのですが、でも事実です。)

ロシェットのお母様の件で一番被害を被ってしまったのは安藤さんかなーと思いませんか?頑張って競技に参加してきたロシェットには、買収されたジャッジでなくても、同情票が集まりますよね。カナダはここぞとばかりに可能な限り上のメダルをとろうと思っているはず。世論も味方につけて。実際メダルとったら感動的ですから。ちょっとやそっとでは安藤さんはロシェットを抜くことは出来ないと思います。本当に厳しいです。

・・・と思っていたら、発表されたFPのジャッジを見たら真央さんよりも上に行ってしまうかも。本当にまわりがひどすぎます。でも本当のファンは分かっていますよね。彼女のライバルは彼女しかいない。目標のノーミスの演技ができます様に。また演技後のピョンピョンが見れます様に。また直前に神社さんに行って祈ってこようと思います。お近くにある方はぜひお参りして頂けませんか?(その際、相手が転びます様に!とかはダメです。返ってきてしまいます。真央さんが一番良い演技が出来ます様に、とお願いします。)

5. 【1635552】 投稿者: 分かりました  (ID:usnnw.Ih5t2) 投稿日時:2010年 02月 26日 01:33

近所の神社にお参りして来ます。
    真央ちゃん始め、日本選手が全員、ベストの滑りが
    出来ますように、と。
    神様、どうかお聞き届け下さい。

6. 【1635563】 投稿者: スポーツファン  (ID:kke2aKFzMqY) 投稿日時:2010年 02月 26日 02:06

その昔、「印象点」なるものがあった時代。あの頃から少しも変わっていないんですね。フィギュアの宿命なんだなあ。
    「できばえ点がカギになると思います」(八木沼さん解説)
    できばえ点かあ。こうなると、スポーツ好きは審判競技から撤退するしかないかも…。
    とはいえ、私もスポーツファンを名乗ってはいますが、そこに人間ドラマ、物語を見てしまう一人です。
    カネと利権で汚れきった青少年育成スポーツ、夏の甲子園を、一試合たりとも欠かさず毎年飽きもせず見ています。
    そこに素晴らしい選手がいる限り。
    日本のフィギュア陣がここまで傑出していなかったら、私はきっとこんなに熱心に観戦してはいないでしょう。

人それぞれ好みはありますが、私は断然、伊藤みどり派です。カテリーナ・ビットのような芸術派、優美派には、感心はしても、激しく魂を揺さぶられることはありません。
    今回の浅田真央選手は、その伊藤みどりをはじめて超えるかもしれないのです。これは大変なことです。もしし遂げたら偉業です。

採点基準が異常。
    国のバックアップ体制がお粗末。
    政治力ゼロ。
    今、朝日の夕刊に、少し前引退を表明したスケートの清水さんがコラムを書いていますが、彼も孤独な闘いだった。
    断然、強かった。

日本の選手は素晴らしいですよ。あまりこんなこと言わない私だけど、実はそう思ってます。
    まず薬物やらない。カネのためじゃないから。国のためじゃないから。オリンピックで金メダルとった体操選手が(誰だったかな)、帰りの飛行機の中で、「これからどうやって食べていこう」と心配する国。
    情けなくて、素晴らしい選手が輩出する国。

明日のフリーは私にとって、北京での女子ソフトの決勝、WBCでの韓国との決勝以来の興奮のカードとなりました。
    キムヨナに「黒い念」を送りたい誘惑を断ちきって、応援します。

7. 【1635570】 投稿者: ジゼル  (ID:JSvtLbzJ3Nw) 投稿日時:2010年 02月 26日 02:27

ちょっと独り言です。
    何度か今回のキムヨナ選手の演技を見たのですが、
    それにしても今回の彼女のスパイラルはこれまでの中で一番まずかったですね。
    何回か完全にエッジをはずしてしまってます。(見た目にはグラついているということ)
    これでレベル4で加点が2点というのは、確かにスキャンダルの領域かと。
    未来やゲデバニシビリのあの素晴らしいスパイラルよりも加点が多いというのは
    本当に実際の見た目からはかけ離れていると言えましょう。
    真央ちゃんの完璧なスパイラルと同点というのは、もはや冒涜に近いと思います。
    ウェディングドレスと普通の白いワンピースが同じと言っているようなものです。まぁ服には違いない。
    それからSPのキムヨナ選手の衣装は人気だったのかもしれませんが、私はスカート丈が気になりました。
    普通よりも1.5㎝ほど短めでしょうか。あんなまっすぐ立っていても
    ヒップが見えている衣装は下品極まりないので見ていて不快です。
    ボンドガールだからってワカメちゃん状態にしなくてもいいと思うのですがねぇ・・。

8. 【1635616】 投稿者: うるっ  (ID:JCGsMJSEBJM) 投稿日時:2010年 02月 26日 06:49

キムヨナさん、筋肉を鍛え直した気がします。
    あと女性らしい体つきになって、お尻が大きくなったのではないでしょうか。
    太ももが真央ちゃんよりふっくらし、お尻も横幅が大きくみえました。
    後ろにもヒップアップされていたような。詳しくないですが、
    以前と同じ衣装なのにちょっとお尻周りが違う印象です。

丈といえば、長洲未来さんの今日の衣装、どうなんでしょう。
    お尻まるみえですね。
    夜中の2時半の公式練習の衣装で踊るんですよね。
    胸元がビロードっぽい赤であとは黒ですが、16歳なのでかわいいけれど、
    完全にお尻が見えていて、ちょっとみているこっちがはずかしい・・・かな。
    テニスウエアみたい。フリーの衣装、キムヨナはきれいですね。
    あざやかなブルーと銀色のあしらいが豪華です。
    まおちゃんは、演技かつぎでしょうか、四大陸で優勝したときの衣装ですね。
    やはり赤黒でした。ジンクスうちやぶってがんばってほしい。
    モロゾフコーチはブルーにこだわるはず、と荒川さんがおっしゃってましたが
    グリーン系にまとめ、おへそが完全にすけている衣装でしたね。
    クレオパトラのイメージがよく出ていますが、日焼けの目的がこれだったんだなあと
    わかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す