最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1619929】 投稿者: ジゼル  (ID:JSvtLbzJ3Nw) 投稿日時:2010年 02月 15日 23:38

いよいよオリンピックのフィギュアスケートが始まりましたね。
    今日明日はペアで、17日19日が男子シングル、20日22日23日がアイスダンス、
    そしていよいよ24日26日が女子フリーです!盛り上がってきました~
    4年に一度の至福の時です。やはりオリンピックは違いますね。楽しくってワクワクドキドキです♪

で、久しぶりにフィギュアスレに来ましたら、なんだか場外バトルだったようで・・・
    ケンカなんてしている場合ではございませんよ。もう始まっているのですから
    素晴らしい演技の数々を見逃してしまいますよ。

今日のペアSP、久しぶりのテレビ大画面のペア演技で感激でした。
    なんと5位以上が70点台というレベルの高さで、
    どの組もピークを上手にオリンピックに合わせてきていてさすがという感じでした。
    申&趙組、別格でした。素晴らしかったです。もうスケーティングの質から違いますね。
    一つ一つの細かいつなぎからダイナミックな超絶技巧の技に至るまで
    別次元という言葉が本当にふさわしいと思いました。2位との差が0.7ですが、
    よほどの失敗をしない限り金はかたいと感じました。明日も楽しみです。
    川口&スミルノフ組、いつもスロージャンプの不安定さが気になるのですが、
    ここをまとめればフリーでの大逆転もあるかもしれませんね。頑張ってほしいです。銀予想です。
    「白鳥」のプログラムはやはりロシアは上手ですね。
    (あぁ、真央ちゃん、どうしてSwan Lakeにしなかったの・・と今更ながら思いました。。)

ところで、女子シングルのジャッジが既に発表されていますが、
    なんとコーラーがあのスイスのオバーウォラー女史です。
    一昨年の中国杯でキムヨナ選手の3Fにeをつけて、去年末のGPFでセカンド3Tに<をつけた方ですね。
    キムヨナ選手の異常な高得点に関しては世界中で疑問の声が上がっていると以前書きましたが、
    IOCからISU(国際フィギュアスケ連)に女子シングルの点数について注意があったという噂は
    もしかすると本当かもしれないと思いました。オバーウォラー女史に関しては、韓国ファンから
    鬼のような抗議メールがISUに入っているようですから、よほどのことがない限りこの方は選ばれないはずです。
    金メダル獲得に自身満々だったキムヨナサイドも微妙にトーンダウンし始めています。
    以前は220点を出すとか言ってましたが、何ですか190点目標に変わったらしいですし、
    キムヨナ選手もインタビューで「金メダルでなくても落胆しない」と言い始めています。
    皆さまご存じのとおり、オリンピックは唯一、ISUが主催していない国際大会です。
    ひょっとすると面白くなってきたのかもしれませんよ。

エキシの変更なんて全く重要なことではないと思います。
    確かにDon't Stop the Music と真央ちゃんのカプリースを比べたら、
    たとえエキシプロでも恥ずかしくなったのかもしれませんね。
    カプリースは、天才パガニーニがバイオリン演奏の技の粋を集めた超高難度の曲でありながら
    メロディーラインがとても美しいのが特徴で、
    扇子を持って優雅に舞いながら難度の非常に高い技を苦もなく繰り出す真央ちゃんの演技にピッタリです。

2. 【1619969】 投稿者: まおちゃんだいすき  (ID:JCGsMJSEBJM) 投稿日時:2010年 02月 16日 00:01

書き込まないと言いましたが、あなたの訴えに対して、私のしてきたことを振り返らずにいるのは
    卑怯なのかと気になってご指摘のページに行ってきました。
    144ページに私はあなたに初めて意見をし、あなたからの返信がありますが、
    以下コピペしました。もしお暇な方がいらしたらぜひ一緒に読んでいただいて、
    できれば、ここに貼り付けられなかった、そのほかの方の一斉に紅の梅さんに意見が集中したレスも一緒に流れを読んでいただきたいぐらいです。
    私でもあなたでもない、第三者の他の方がこれを読み返しても、やはり私のいっていることが
    暴言以外の何物でもない、と判断されるならば、私は根本的に
    文章の作り方や、人へのレスの入れ方を勉強し直すまでレスを入れてはいけないですね。
    私は私なりに、あなたに理解してもらいたくて、長く持論をかたったつもりでした。
    責めるというより、なぜ理解しないのか、どうにか理解してーという願いからでしたが・・・。
    読みとっていただけなかっただけでなく、
    以下のあなたの私のレスに対する返信があなたのおっしゃる「謙虚にあやまっているのに」とは
    おもえませんでした。開き直っているように読みとれます。

他の方が一斉にあなたを排除する流れになった原因が私にあると感じて責めておられるのですか?
    私のレスがきっかけではありませんよ。多くのあなたへの厳しいレスのなかで、あなたの矛先が私に向いていたとは気付きませんでした。
    私はあれでも言葉を選んだつもりでしたが、
    それでもその後のページではやはりきつい言い方をしたかなとおもってあなたにあやまっていますよね?
    でも気持ちがおさまらなかったわけですね?
    同時にレスされていた、他の方のコメントよりも私のコメントの方がきつかったですか?

それと、なりすましレスはやめてください。
    別の方が突然現れてここにこだわられるのはおかしいなあと腑に落ちませんでしたが、
    あなた特有の解釈の特徴でやっとわかりました。

どうして今回のわたしのキムヨナのエキシ変更ニュースに突然反応されたのか。
    そしてどうして真央ちゃんのまさに本番の一番盛り上がるこの時にこんな形で
    私はこんな問題を投げつけられなければならなかったのか。
    理解できないままですが、わかったことは、
    突然145か146あたりのページで急にしおらしく、これまでの口調をガラッと変えて皆さんに
    謝罪されていたあのあなたの言葉は本心ではなかった、ということですね。

ここのスレッドを「楽しむための」書き込みはもう二度と遠慮しようとおもいましたが、
    あなたを傷つけたのだとしたら、やはり私にも責任があるかとおもって、
    あのページに戻ってじっくり読み返しましたが、今でもやはりあの時ああいう形で
    あなたにわかってもらいたくてレスを入れたことには後悔はありません。
    あなたとかかわっていないときの私のレスにも注目してもらいたかったです。
    いかに、スケートを楽しんでいたか、がわかっていただけないでしょうか。
    いかに真央ちゃんが好きか、を理解していただけなかったでしょうか。

そもそもご自身が書いてきた韓国の方への冒涜については、
    そちらの方々を傷つけている、とは思われないのかなと不思議におもいます。

3ページ旧スレッド「フィギュアスケート144ページ~」

09年 12月 14日 00:53【1541905】 投稿者: 紅の梅(ID:gP/7AXHJ8xY)

何と言うか韓国人(朝鮮人)って・・・、残念な民族ですね。
    自分達のプライドを満足させようと余計な事をすればするほど
    そのプライドを自ら損ねる結果を招いている事に気づかないのでしょうか?
    他国の人々から尊敬されたくて尊敬されたくて仕方ないのでしょうが、
    尊敬されようとして軽蔑されるような事ばかりしている。
    人の嫌がる事をしない、ルールを守る、人には親切に公平に、
    そう行動するだけで他人から尊敬してもらえるのに・・・。
    とても簡単な事なのに、どうして出来ないのか?悲しいです。
    フィギュアスケート/トップコメントに戻る

09年 12月 14日 07:31【1541982】 投稿者: まおちゃんだいすき(ID:lDiYZAyVagc)

>真央ちゃんの大ファンなので、キムヨナの採点にも正直納得はいきませんし、
    >韓国の色々な行動も気になるのは事実です。
    >でも、、、「朝鮮人は」といってすべての韓国人をひとくくりにして、
    >「残念」と表現し、例外なくその民族が悪意にみちた集団であるような書き込みをしているのが
    >同じ日本人であるとするならば、それもまた日本人としてかなしいこととおもいます。
    >日本人のしてきたことの歴史もまた事実であり、
    >また、その後の「ねつ造」された造られた「なんちゃって事実」によって、
    >韓国人は日本人を恨むように教育されてきました。
    >今のあなたが韓国人に悪意をもつように、
    >韓国人もまた生まれながらにしてそういう教育ばかりうけて恨み続けてきた結果です。
    >情報が偏っているのです。
    >韓国人の現在していることは、事実かもしれませんが、全員ではありません。
    >現に日本人をホームステイで受け入れている家庭もあり、
    >日本人と結婚されている方もいらっしゃるわけですし、
    >日本を愛してこちらに来られている方も「中には」いらっしゃるでしょう。
    >また、日本を憎んでいる人たちもまた、そういう教育による犠牲者でもあります。
    >今、マスコミやインターネットの偏った事実によりあなたがどんどん韓国を憎む結果、
    >日に日に表現がエスカレートするように、そんなあなたがたとえば学校で
    >今、幼い日本人の子どもたちが教育をうけるチャンスがあったとしましょう。
    >そういう子どもたちは将来どうなるでしょうか。
    >おこった事実、われわれが受けた被害、真央ちゃんが受けた悲しい冒涜、
    >それはそれを起こした人たちだけを責めるべきことで、ひとくくりで
    >「朝鮮人は」なんていうもんじゃないとおもいます。
    >日本人はこういういい方をする、とあなたとひとくくりにされることを私はかなしく思います。
    >数週間前まではあなたの書き込みはここまで過激じゃなかったですよね。
    >>少し落ち着いていただけませんか。
    >歴史や事実を知ったのが最近なのかもしれませんが、こういう問題は
    >根強くて、かなり長い期間にわたってきているものです。
    >嫌がらせも残念ながら今にはじまったことではありません。
    >日本人の中には勘違いして、やはりあちらに嫌がらせをしている人もいるんですよ。
    >彼らが日本人を憎むのは教科書によって、あたかも「正しい事実」に違いないという指導のもとに、
    >幼いころから育てられた結果なのです。
    >いついつまでも昔の日本人がしてきたことばかりを責めている韓国の対応と
    >同じ対応を日本人がしてしまったら、何も始まりません。
    >まおちゃんの評価がさがることは、スケート界のこととして、
    >確かに理不尽だなとか、靴をとばされることについては、正直心おだやかではいられませんが、
    >差別的表現で民族そのものを陥れるのはやめてください。

09年 12月 14日 09:04【1542054】 投稿者: 紅の梅(ID:gP/7AXHJ8xY)

「日本人として恥ずかしい」「紅の梅と同じだと思われたくない」と言われても
    かまいませんよ。では、「日本人すべてがそうではないが、中には紅の梅の
    ように怒っている日本人もいます。」という風に扱って下さい。
    私は浅田真央さんはじめ、日本人選手が受けている仕打ちはあまりに酷いと
    思います。日本のマスコミまで韓国サイドなんて酷すぎます。本人たちに
    どうする事もできないなら、赤の他人が悪役になってでも良いから、韓国
    サイドに一矢報いたいです。
    もちろん韓国人も「自分さえ良ければ他人を蹴落とすためにどんな汚い手段も
    使う」という人ばかりではないかもしれません。しかし、「韓国人というだけ
    で一くくりにされる事がどんなに辛い事か」一度思い知ってほしいのです。
    彼らは私達の事を「日本人というだけで一くくりにして憎む」反日教育を
    今でも受けているのですから。
    私は浅田真央さんに靴を投げつけるような人がいなくなる為には、韓国の人達
    自らが「こういう態度は間違っているのではないか?」と気づいて反省して
    改める事が大事だと思っています。どうしても気づいてほしくて、ついつい
    ヒートアップしてしまいます。
    日本人の総意として・・・ではなくても良いです。皆さんは心優しき良き日本人
    のままでどうぞいて下さい。私を日本人としてあるまじき変人の悪役にしたてて
    下さって結構ですよ。皆さんはどうぞキムヨナさんを庇って、韓国人を庇って
    あげて下さい。

3. 【1620013】 投稿者: ぶちきれ方が怖い  (ID:Y/3NKuEHyNo) 投稿日時:2010年 02月 16日 00:31

>韓国の対応と同じ対応を日本人がしてしまったら、何も始まりません。

このフレーズは在日韓国人(帰化人?)の人達がよく使うフレーズです。

同じ対応をされたら困るような事をなぜ韓国の人達はするのでしょう?
    差別をするな、子どもに韓国人への偏見を植え付けるような事を言うな
    と日本人に向かって言いながら、なぜ自分達は自分達の子どもに日本人
    への偏見を植え付けのでしょう。随分身勝手な言い分です。

ジゼルさんがせっかく明るく楽しい話題に戻してくれました。同じ
    日本人同士(?)争っている場合ではないですよってジゼルさんの
    大人の対応に救われました。良かった!と思っていたのに。

ジゼルさんの話を聞いたら、サンケイスポーツの記事はやっぱり
    「おかしい!変!」と思います。金メダルを取るのはキムヨナだぞ!
    という記者の入れ込みが凄いです。

日本人のはずなのに?本当に日本人の味方なの?という人が
    日本には大勢いるみたいで気持ち悪いです。

ジゼルさん、ご免なさい。せっかくジゼルさんが良い流れにして
    くれたのに。もう黙ります。

ジャッジがかなり公正に行われそうだという朗報!楽しみです。

4. 【1620071】 投稿者: あきれた  (ID:JCGsMJSEBJM) 投稿日時:2010年 02月 16日 01:23

>大人の対応に救われました。良かった!と思っていたのに。

そりゃそうでしょう。どうみても筋が通っていない、不利な立場になりつつある側ですもの。
    爆弾しかけて、ひっかきまわしたまま「何いつまでもさわいでるの?」と捨て台詞で逃げて行かれた、
    ・・・そんなかんじです。
    他の方の質問にも答えず、濁してごまかすなんて、なりすまし。
    結局つられただけなんですね、私。ふう、真剣に向き合ってばかをみました。
    最低。次は在日容疑ですか。はー、あなたらしい。気にして遅くまで起きててばかみたい。

5. 【1620099】 投稿者: まおちゃんだいすきさん  (ID:g9wwuJPrUPY) 投稿日時:2010年 02月 16日 02:15

キレすぎ

こわすぎ

あまりに長い怒りに満ちた文章を目にしただけでひいてしまう。
    更年期?

キムヨナ側の曲変更からは見えるのは焦りだけ。
    お金に苦労した成り上がりは、必死だね。

プロに転向すると言ってみたり、売れなくなってきた芸能人の話題作りにそっくり。

真央ちゃん云々は詳しくないが、キムヨナは周りがプレッシャーかけすぎで潰れるだろな。

私への反論があれば、また長々としたへたくそな文章でどうぞ返してください。

私は相手にしませんが。

紅の海さんも相手にしない方がいいよ。

6. 【1620153】 投稿者: ぶちきれ方が怖い  (ID:Y/3NKuEHyNo) 投稿日時:2010年 02月 16日 06:44

あきれたさん(まおちゃんだいすきさん)

私は、ジゼルさんが明るいスレッドに戻してくれたから
    救われたと言いました。

あなたがうるさく希望した「明るく楽しいスレッド」に。

もう書かないと言ったくせに「楽しくないスレッド」に
    するために戻ってきたんですか。こっちこそあきれた。
    もうこれで最後。相手にしませんよ。

7. 【1620245】 投稿者: 落ち着きましょう  (ID:6A52kgJaa.o) 投稿日時:2010年 02月 16日 08:36

こういう匿名掲示板ですから、自分と違う考えや反論、そして批判の声があるのは仕方ない事なのでしょう。
    (それがいいと言っているのではありません)

言われた事に攻撃的に噛み付くと楽しいスレも大荒れになってしまいます。悔しいお気持ちはわかりますが・・・

私の個人的な意見ですが、以前のスレでの紅の梅さんの書き込みはそんなに邪魔には思いませんでした。
    興味深い時もあれば、正直またか~と思う時もありましたが、そういう時は読まずにスルーしていました。
    ただ、紅の梅さんを追い出そうとなさった方達のレスを読んだ時はとても残念に感じましたし、どうしてそこまで拒否されるのだろうと不思議でした。

同じ事を伝えるにしても、相手に対しての思いやりをほんの少しでもプラスすれば、もっと円滑にコミュニケーションが取れるのではないかと思いますが・・・

しかし、ここで争っている場合ではありませんよ。
    男子の滑走順も決定しましたし、安藤選手も現地入りしました。
    20日頃だったでしょうか、浅田選手と鈴木選手が現地入りするのは。
    浅田選手の愛らしいSPと荘厳なFPが、オリンピック会場で行われるのかと思うとワクワクします。
    鈴木選手のFPも魅力的で会場を沸かせそうですね。
    皆が会心の演技ができますように!
    ガンバレ~!

8. 【1620260】 投稿者: ひとりごと  (ID:zmv1QxgyiCo) 投稿日時:2010年 02月 16日 08:44

まおちゃんだいすきさん

もうみっともないから消えたほうがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す