最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1636638】 投稿者: 紅の梅  (ID:FXLuktjQV3w) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:19

私が今まで見た限りでは、荒川静香さんが真央ちゃんに対して
    あからさまに意地悪な事を言ったのを見た事も聞いた事も
    ありません。

真央ちゃんが頑張って、負けて、日本中が悲しくて、・・・・
    そんな日になぜ荒川静香さんの悪口なのですか?

荒川静香さんも真央ちゃんも、どちらも日本の宝です。
    そうでなくても日本人の扱いが世界の中で低い鈴木のを感じませんか?
    (キムヨナの異様な銀河点だけでなく、安藤選手と鈴木選手の得点も
    異様に低すぎたと思いませんか?)そんな中で、せめて日本人同士は
    結束して日本の選手を守りましょうよ。どの選手も。

私がテレビで不愉快だと思うのは、ソウルのキムヨナ応援風景や
    キムヨナの勝利を喜ぶ人達の様子を報道する事です。ライサチェックが
    買った時、ライサチェック優勝を喜ぶ米国人の様子なんて映しましたか?

マスコミはもう、キムヨナ関係の報道を控えて下さい。必要最低限に
    して下さい。決して心が狭いわけではないと思います。男子でも女子でも
    日本人以外の外国人選手をこんなに取り上げるなんて今までありましたか?

キムヨナは凄いと思います。ノーミスで滑って美しかったです。素直に
    「キムヨナさん、あなたは凄い!優勝おめでとう!」と言います。けれども
    もうこれ以上日本のテレビに出ないで下さい。あなたの勝利に喜んでいる
    あなたの国の方々の様子も、今は見たくないです。もう、たくさんです!

私は日本の荒川静香さんの偉業をいつまでも称えたいし、真央ちゃん達
    日本人選手をこれからも応援したいです。荒川さんが中傷されているのは
    聞くに堪えません。日本人が卑怯な外国人からやられっぱなしで、日本の
    政府や関係者が日本人選手を守ろうとしてくれていないのを思い知らされた
    こんな悲しい日に・・・・。

2. 【1636652】 投稿者: うーむ・・・  (ID:YGcByBpsQ8Y) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:28

「涙と感動」様と、「荒川静香さん」様が書いていらっしゃることに私も同意します・・・。↑「紅の梅」様の発言も正論ではありますけどね。(演技の場面は理解できますが、韓国狂喜乱舞の映像なんて、見たくない人がほとんどではないでしょうか。キムヨナの金メダルへの道的報道にもうんざり。しつこく流すマスコミの神経を疑います。)

そして、ジゼル様降臨の書き込みに、本当に救われる思いです。

3. 【1636659】 投稿者: くれないの  (ID:FXLuktjQV3w) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:31

>そうでなくても日本人の扱いが世界の中で低い鈴木のを感じませんか?

すみません。上記の中の「鈴木」をとってください。入力ミスです。

それから「荒川静香さん」さん

>荒川さんが今回出てたら、メダルはあり得ないのでは?

そうでしょうか?私がスケートに詳しくない素人だからでしょうか、今でも
    荒川さんのトリノの演技は素晴らしかったと記憶しています。キムヨナさんに
    そんなにひけを取っているとは、私には思えません。

何できょうこの日に、こんなに「荒川静香批判」が噴出するのですか?
    もしかして、「キムヨナの優勝は荒川静香の優勝とは価値が違う。」という
    世論操作をする為の荒川さんバッシングが始まろうとしているのですか?

もしそうなのだとしたら、本当に許せません。そんな事をしてキムヨナの
    素晴らしさを誇ろうとするならば、逆にキムヨナが穢れていくと思います。
    そういう「工作の影」を感じるのが本当に嫌です。せっかくキムヨナの
    素晴らしい演技を素直に賞賛して優勝を称えようと思うのに、その気が
    なえていくのです。

4. 【1636669】 投稿者: 嫌な感じだった  (ID:CaXOFSM3ohY) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:41

そうかな~
    私も荒川さん、今日まで嫌な感じを受けていました。
    トリノの演技は素晴らしかったけれど、棚からぼた餅的なラッキーな金でもあったわけで・・・(運も実力のうちですよ、勿論)
    なのに、まおちゃんに金を取らせたくないのかな~と感じるコメントが多かったです。
    少なくともミキちゃん贔屓はありあり。
    今までは言わなかったけれど、終わった今だからこういうことも言えるんじゃないかな。

5. 【1636671】 投稿者: 紅の梅  (ID:FXLuktjQV3w) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:41

すみません。一つ前HNが「くれないの」になってしまいました。
    (何をやっているのでしょうね。私は。もうきのうぐらいから変です。
    やっぱり真央ちゃんの事を心配しすぎて消耗してしまったのと、ショックから
    さめきっていないみたい。)

うーむさん

嫉妬心は誰にでもあると思います。キムヨナだって浅田真央に嫉妬して
    いたじゃないですか。彼女は浅田真央への嫉妬心をむき出しにしていたし
    それを原動力に今日まで来たんじゃないですか?

どうしてそんなに荒川静香さんを辱めようとするのですか?彼女は
    日本の誇る金メダリストです。私は今でもトリノの感動を覚えています。

それに日本人選手にとって色々辛いスケート界の現状がある中で、
    日本人が日本人選手・日本人メダリストを貶すのはやめませんか?
    日本の宝をみんなで守りませんか?

「荒川静香さんの金メダルはキムヨナの金メダルより価値がない」ような
    事をどうして皆さん言うのですか?本当に悲しくなります。

6. 【1636676】 投稿者: キムヨナに点数あげすぎ・・・・・??  (ID:.3wTGIT2p8A) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:46

真央ちゃん! ステキでした。おめでとう!

それにしても フリーのキムヨナの点数は疑問ですね・・・。

真央ちゃんは、フリーで初めてトリプル・・・?(忘れた)を

きれいに成功させたんですよ! 確かにキムヨナも完璧だったけど

どう考えても5点も差がつくのはおかしい

ちょっと、彼女に甘くないですか??

7. 【1636679】 投稿者: スポーツファン  (ID:R3iaX6gPhTg) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:48

紅の梅さん
    私は自分のこと「在日日本人」くらいにしか思っていないので、
    あなたの「人種ひとくくり」にはまったく賛同できません。
    今上天皇でさえ、「我々の祖先は朝鮮半島から来た人々」と言っています。公の席でです。
    私が日本のトップアスリートを尊敬するのは、彼らが素晴らしいから、それに尽きます。素晴らしければ他国の選手でもおおいにテレビで見たいです。それこそがオリンピックの楽しみ方!
    キムヨナが本当に素晴らしければ何度も何度も見たいです。

8. 【1636681】 投稿者: トップ選手ともなると気が強いんでしょう  (ID:xsFppqtU542) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:49

村主章枝さんは、真央ちゃんがんばって!って言ってましたよ。大人の対応。

あの方は普段からアイメイク濃いんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す