最終更新:

729
Comment

【1875427】愛子様の映像をみました。

投稿者: ゆりっこ   (ID:F3rGtrFKIXU) 投稿日時:2010年 10月 07日 19:22

今、テレビで天皇家の色んな映像を紹介している番組をテレビで観ています。
驚いたのですが、愛子様(1歳ぐらい)が、愛子様に話しかけている人の目を見て 話が聞けているのです。

例えば、雅子様に抱っこされている1歳ぐらいの愛子様に、正面から美智子様が愛子様に話しかけらっしゃるシーンがありました。愛子様は、美智子様のお顔をきっちりと(興味深い表情で)見られて、美智子様の話を聞かれている。

愛子様への噂(自閉症だとか)は間違っていると、私は確信しました。
持って生まれた病気ではないのだと。
周りにいる大人が原因で心の病気になったのでしょうか?原因は、やはり母親の雅子さま?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 58 / 92

1. 【2318633】 投稿者: 残念なこと  (ID:SR4BzAImO.g) 投稿日時:2011年 11月 07日 00:40

どうして様

実は私は「紅の梅」という固定HNを持っている者です。
    最近はめったに書き込みしませんが、たまにどうしても書きたくなると違うHNで
    今回のようにちょこっと書き込む時もあります。

もし私の事をご存知なかったら、旬な話題板の「家族の提言」というスレッドを
    ご参照下さい。

そのスレッドの最後の2・3ページだけでも読んでいただければ、私がここ数年
    何者かに監視され追跡されているのを常に感じながら生きてきたという事がわかって
    いただけると思います。

一昨日、ある中国系ホテルのレストランにネットで予約を入れた際、携帯番号も
    入力しましたから、私を追跡している人がその時に私の携帯番号を入手した可能性が
    あります。(あるいは、とっくの昔に私の携帯番号など調べ済みだろうという気もしますが)

2. 【2318638】 投稿者: なんだ~  (ID:TwymPRtnSRY) 投稿日時:2011年 11月 07日 00:46

梅さま~、
    こんなところにいたんだ~(^^)

3. 【2318665】 投稿者: 残念な事(紅の梅)  (ID:SR4BzAImO.g) 投稿日時:2011年 11月 07日 02:03

いえいえ、お恥ずかしい。

「紅の梅」という名があまりに有名になってしまった(?自意識過剰?)ので、
    息子に申し訳なくて(息子の基本的人権と自由を奪っているようで)もう投稿を
    完全に辞めたいと思っているのに、意志が弱くて恥ずかしいです。

しかしながら、本当に愛子様を拝見していると残念で、「心が健康なお母様の下で
    愛子様が育てられていたら」と呟かずにはいられなかったんです。

私、小さい時から愛子様のお顔立ちが好きだったんです。生まれながらにして
    ものすごく高貴な「皇室オーラ」を全身から放っていたと思います。

それなのに、あのようにいつも不機嫌で目つき悪く心を病んでいらっしゃるような表情しか
    出来ないお嬢さんにどんどん育っていってしまって、(しかしそりゃあそうですよね、お母様が
    あの状態では、心健やかに立派なふるまいの出来る女性に育てと願う方が無理だったのでしょうが)
    もう国民の1人として、このあまりの無念さをどう表現したら良いのかわかりません。
    愛子様がもし健やかにお育ちになっていたら、女性天皇待望論も出ていたかもしれないのに。

雅子様は、どうしてあのように可愛いお子様を授かったのに、ずっと「適応障害」でいられるのでしょう?
    普通なら、「この子の為に私がもっとしっかりしなければ」と思いますよね?
    「将来女性天皇になる可能性があるにしろないにしろ、国民から愛される皇女に育ってほしい」と願えば、
    ご自分も「国民から愛される妃になろう」と思いますよね?

民間の女性だって、嫁ぎ先の家風や家業に性が合わないからと言って、親戚づきあいもこなそうとせず、
    相手の家風に一切染まろうとせず、「私病気で~す!」と開き直って遊ぶ時だけ元気一杯、世間体も何のその、
    夫を不幸にし、我が子も不幸にし、・・・なんて事をやってのけられる女性はそうはいないと思います。

いっそ愛子様が最初から皇室オーラの全くないお子様だったら諦めもついたのでしょうが、慈愛に満ちた
    良識ある女性に育てられていたら・・・と、どうしても残念に思えてならないのです。

雅子様は、皇太子様の妻としても、愛子様の母親としても本当に残念な方です。そして
    将来の皇后になる方を国民が尊敬できず、共感もできず、皇室の未来(ひいては日本の未来)に
    底知れぬ不安を抱かされてしまうのは、本当に残念で悲しい事です。

それにしても、私が「心が健康なお母様の下で愛子様が育てられていたら」と呟いただけで
    なぜ嫌がらせ電話がかかってきたのでしょう?やはり雅子様のご病気(仮病?)の陰には
    日本を破滅させたい人達の陰謀があるのでしょうか?

天皇陛下がご病気で入院なさったというニュースも流れたので、不安でたまりません。

4. 【2318670】 投稿者: 紅の梅  (ID:SR4BzAImO.g) 投稿日時:2011年 11月 07日 02:23

あ、すみません、昼間の間違い電話が「ここへの投稿に対する嫌がらせ」と決まったわけでは
    ありませんね。断定的に書いてはいけませんでした。お許し下さい。

私の携帯にはその女性の電話番号が残っているので、本当は発信源をつきとめて彼女の素性を
    調べることが出来れば良いのでしょうが、私にはそんな事を出来る手立てがないのが残念です。

ただ私への嫌がらせ電話疑惑はさておいても、愛子様のお母様がお世辞にも良いお母様と思えないのは日本の不幸です。

5. 【2318943】 投稿者: 大江氏  (ID:N57VM99pyBo) 投稿日時:2011年 11月 07日 11:49

何と言っても雅子妃の好きな作家が(愛読書)
    あの大江健三郎氏ですからね・・・
    なかなか日本を愛するのが難しいお方かと・・・

6. 【2318951】 投稿者: あっ、やっぱり  (ID:hPmL9O9CUlE) 投稿日時:2011年 11月 07日 11:54

梅さんだったのね。
    どうしてHN隠したのですか?
    堂々と真っ向から、ご自分の信念を書く梅さんが
    いいのに・・・・

7. 【2319015】 投稿者: 負けるな皇太子  (ID:NsgOqBoEfc6) 投稿日時:2011年 11月 07日 12:58

一家の者がバタバタ倒れ、病み
    残るこの方だけが頼り。

頑張れ、負けるな、皇太子!

8. 【2319679】 投稿者: 紅の梅  (ID:SR4BzAImO.g) 投稿日時:2011年 11月 07日 23:30

あっ、やっぱり様

もちろん私としては、どんな脅迫・嫌がらせを受けようと、堂々と真っ向から
    自分の信念を貫きたいのはやまやまなのですが、人というのは一人では
    生きていけません。私のせいで息子の人生を潰してはいけないと思うのです。

想像するに、有名人の子供というのは大変だろうなと思います。私が今まで
    出してしまった個人情報により、息子を特定するのはいとも簡単です。ですから
    息子は「紅の梅の息子だとばれている」状態を耐え忍んでいると想像します。

それを誇りに思っているか恥じているか、もっと複雑な心境か、わかりませんが、
    彼自身が選んだ道で、彼自身が責任とれる形で受け入れた境遇ならともかく、
    「親の選択に巻き込まれた」形になっているのは申し訳ないと思うのです。

息子が反日勢力の非道な陰謀と戦う気があるのか、ないのか、それもわかりませんし、
    たとえあったとしても、恐らく私とは全く違う考えとやり方を胸に秘めていると思います。
    それを邪魔したくないのです。彼には彼のやり方で自分の人生を自由に生きてほしいのです。

ですからこれ以上彼を、「紅の梅の息子」という形で縛りつけたくないのです。
    私は彼と親子の縁を切りたくないので、私が「紅の梅を辞める」事でしか彼を自由に
    解放してあげられないのでは?と思うのですが、この考えは間違っているでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す