最終更新:

729
Comment

【1875427】愛子様の映像をみました。

投稿者: ゆりっこ   (ID:F3rGtrFKIXU) 投稿日時:2010年 10月 07日 19:22

今、テレビで天皇家の色んな映像を紹介している番組をテレビで観ています。
驚いたのですが、愛子様(1歳ぐらい)が、愛子様に話しかけている人の目を見て 話が聞けているのです。

例えば、雅子様に抱っこされている1歳ぐらいの愛子様に、正面から美智子様が愛子様に話しかけらっしゃるシーンがありました。愛子様は、美智子様のお顔をきっちりと(興味深い表情で)見られて、美智子様の話を聞かれている。

愛子様への噂(自閉症だとか)は間違っていると、私は確信しました。
持って生まれた病気ではないのだと。
周りにいる大人が原因で心の病気になったのでしょうか?原因は、やはり母親の雅子さま?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 64 / 92

1. 【2323063】 投稿者: ろんろん  (ID:8dKzk3pq.6w) 投稿日時:2011年 11月 10日 21:14

教育方針様の書かれていること、新聞とかほかにもいろいろな所で読んだことあります。
    童話じゃないのでは?

現実を考えると、皇太子さまの次は秋篠宮さまなのだから、宮中祭祀などもしっかり受け継いで頂かなければなりませんね。

2. 【2323073】 投稿者: どうかな  (ID:TwymPRtnSRY) 投稿日時:2011年 11月 10日 21:19

>今上天皇陛下と美智子様の育児を責める気には、私はなれません。
    >両陛下が様々に思いを巡らし、「良かれ」とお決めになった教育方針だと思うので。
    >結果論では何とでも言えますが、美智子様の歩まれたご苦難の道を思うと、非難など出来ません

でも、皇太子をあれこれ言うということは、陛下たちを責めているのと同じようなことだと思いますけれど。

それに私は別に、両陛下を責めているわけではありません。
    皇太子を育てたのは、お二人だけではないでしょう。

皇太子は一般人としては生きていけないお方だと思っています。
    天皇になるために生きてきた人なのだから。
    秋篠宮さまはどこでも生きていけるように思います。
    自分で皇籍離脱をしたいと言っていた時期もありましたしね。
    でも秋篠宮さまが天皇になることもおかしいとは思いません。
    皇太子、秋篠宮、悠仁さんの順に、滞りなく引き継がれることがよいと思います。

祭祀等は、秋篠宮さま、悠仁ちゃんがそれぞれ皇太子になったときに、きちんと引き継ぎがされるのではないでしょうか。
    これは想像だけれど。

3. 【2323114】 投稿者: 紅の梅  (ID:SR4BzAImO.g) 投稿日時:2011年 11月 10日 22:01

>でも、皇太子をあれこれ言うということは、陛下たちを責めているのと同じようなことだと思いますけれど。

そうは思ってほしくありません。

他人の非を責めるより、自分を責めて責任とろうとするのは日本人の美徳ですが、それがあまり過ぎると害になります。
    皇太子様の今の体たらくは、天皇皇后両陛下のせいよりも、「何としても小和田雅子さんを皇太子妃にしよう」と
    画策した反日闇勢力のせいであると思います。

NHKを見て下さい。いえ、他の民放も全部そうです。「一体どこの国の放送局?」というような体たらくではありませんか?
    そんな事になってしまったのは、自国の放送局を乗っ取られてしまった間抜けな日本人が悪いのでしょうか?
    いいえ、日本人を騙して乗っ取った人達の方が悪いに決まっています。

国会を見て下さい。「一体どこの国の国会議員?」と思う議員さんが多いです。それは、そんな議員を選んで
    しまった日本人が悪いのですか?いいえ、心が日本人ではないのに日本人になりすまして、口から出まかせの
    嘘八百の公約でさも日本の国益を考えているように日本国民を騙した議員達が悪いのです。

もちろん「騙された私も馬鹿だった。甘かった。なぜ見抜けなかったか。」と自分を責めたくなりますが、
    やはり「被害者よりも加害者が」「騙された人よりも騙した人が」絶対的に悪いに決まっています。

皇太子様が雅子様と出会い、ご成婚に至るまでの道のり、そしてご結婚後のご様子を拝見すると、やはり
    どうしても「皇太子様はまんまと罠に嵌められたのだ」と思わずにいられません。

天皇陛下も皇后陛下も皇太子様も、もし品性下劣な方々であったならば、もっと用心深かったかもしれません。
    あまりにお人柄が良すぎたために、そんな思いもよらぬ悪質な罠が自分達に仕掛けらているなど、夢にも
    お思いにならなかったのでしょう。

もし、そんな天皇皇后両陛下、皇太子様が「騙されたでは済まない。何と愚かな!」と責められるのであれば、
    私達日本国民も全員責められなければなりません。韓国人に国会を乗っ取られ、新聞を乗っ取られ、テレビ局を
    乗っ取られ、他にも日本の要所・要所を韓国人に騙し取られてしまった私達愚かな日本国民全員が。

>皇太子、秋篠宮、悠仁さんの順に、滞りなく引き継がれることがよいと思います。

>祭祀等は、秋篠宮さま、悠仁ちゃんがそれぞれ皇太子になったときに、きちんと引き継ぎがされるのではないでしょうか。

そうは行かなくなるのではないでしょうか?私は、「雅子様は、皇室を崩壊させたい人達に送りまれた女性」と
    思っているので、皇太子様の代になったら、秋篠宮家に対して誰はばかる事なく無礼千万な扱いをして、
    遠ざけるようになると危惧しています。

そもそも、今現在でさえ、皇太子様は天皇陛下とほとんどお会いにはなっていないのではありませんか?
    今でも、秋篠宮家に心を閉ざしているのではないですか?それがいつどうやって「きちんと引き継がれる」
    というのでしょう?「滞りなく引き継がれる」はずがない、と私は思うのですが。

天皇陛下も、雅子妃にマインドコントロールされて反日勢力に取り込まれてしまった皇太子様よりも
    秋篠宮さまに直接祭祀を引き継ぎたいと思っていらっしゃるのでは?

4. 【2323120】 投稿者: ひまわり  (ID:LXWoTH/u9oU) 投稿日時:2011年 11月 10日 22:04

ろんろん様

1.悠仁様に、次々期(次次々期?)天皇となる教育はきちんと施されているのでしょうか?

ずばり、現状では施されていません。まだ5歳におなりの親王様ですから(笑)
    5歳の悠仁様、とてもお可愛らしいですよね。
    正確に申しますと、今の皇室典範のままでは秋篠宮様、悠仁様は皇太子にはなれません。
    皇室典範では皇太子とは「皇嗣たる皇子」すなわち皇位継承1位のである天皇の子と規定されています。
    今のままでは徳仁皇太子が即位されても天皇の弟、甥は天皇になれても皇太子にはなれません。「皇太子」が空位になってしまうのです。
    帝王学は皇太子、又はなるべき方に施されるのですから、徳仁皇太子についで、次にどなたが帝王学を学ばれるかは未定のままです。

そして、次の

2.現皇太子様が天皇即位なさった後、祭祀の継承などを皇太子様はきちんと秋篠宮家に対して
     行えるのでしょうか?(今は兄弟間の交流もほとんどないように思えますが。)

そんな・・・祭祀継承を庶民の兄弟喧嘩みたいなものと同列にしないでくださいな(笑)

2については、1と同じ問題が起こってきます。
    つまり、祭祀の継承は天皇と皇太子の間で行われるのです。
    現皇太子様は20年に渡って今上陛下より受け継がれておいでです。
    つまりね~、徳仁皇太子が即位なさって次の方に継承されたくお思いでも、現状の皇室典範ではお出来になれないって事です。

5. 【2323123】 投稿者: ひまわり  (ID:LXWoTH/u9oU) 投稿日時:2011年 11月 10日 22:05

すみませ~ん。

ろんろん様じゃなくて、梅様あてでした。

6. 【2323124】 投稿者: 紅の梅  (ID:SR4BzAImO.g) 投稿日時:2011年 11月 10日 22:06

ああ、それとも、秋篠宮様と紀子様こそ、反日闇勢力とつながっていて、
    雅子妃は反日闇勢力による嫌がらせで心を病んでしまったのかしら?

「そうかもしれない」と思えば「そうとも思えて」きました。

ごめんなさい。私にはやっぱりこの問題について語る資格がありません。
    ごめんなさい。今さらですが、落ちます。お許し下さい。

7. 【2323126】 投稿者: ひまわり  (ID:LXWoTH/u9oU) 投稿日時:2011年 11月 10日 22:08

梅様、どこに落ちるの?
    とにかく、ご自分のスレに戻ってらっしゃいな。

8. 【2323228】 投稿者: 紅の梅  (ID:SR4BzAImO.g) 投稿日時:2011年 11月 10日 23:20

ひまわり様

「落ちる」とは「引っ込む」の意味で使いました。
    「なぜ今度は正反対に秋篠宮家を疑うの?」と聞かれたら理由を答えようと思っていましたが、
    そういうご質問もないようなのでこれで失礼させていただきます。

とにかく寝不足が続いていますので、今日はもう寝ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す