最終更新:

301
Comment

【1963890】「とくダネ!」のスポンサー教えてください

投稿者: 情報番組に疎い母   (ID:Iyq6b2AB8Fg) 投稿日時:2010年 12月 27日 12:03

先週末、今日のとくダネを見て、スポンサーを知りたくなりました。
皆さん、理由はきかないでくださいねー(ほら、削除されたくないじゃないですか)

「ん?私と同じ理由かな?私もスポンサーを知りたかったのよねー」という方は少なくないと思います。

ご存知の方へ
淡々と・・淡々と、スポンサーを教えてくださると嬉しいでーす。
そのスポンサーがマイナー企業と思われる場合、主力商品なんていうのも教えていただけると嬉しいなっ(はーと)

企業名を頼りに、商品を買う気になってみたり、買わない気になってみたり・・
色々ありますからね。
eduをご覧の方で、ご自身がスポンサー企業にお勤めの方、ご家族がスポンサー企業にお勤めの方。
ここに名前が出ても気になさらないでくださいね!

#大塚さんファンで「めざまし」をつけてる都合上、そのまま「とくダネ」が流れ続け、でも、CMは全く見ていないいち主婦より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 22 / 38

1. 【1995180】 投稿者: 旭日旗  (ID:LhW8t/gmtE6) 投稿日時:2011年 01月 28日 11:51

元々は明治に陸軍の軍規として制作されたらしいです。
    それから、海軍も使用され始め今は、自衛隊の旗になっているそうです。

軍規なのはたしかですね。あの大会で使われていたとしても余り意味を考えないで使用したのでは?やる気を出させるためとかで・・

ただ、アジアの選手にとっては見て気持ちいいものではないでしょうね。
    日本人は戦争の事とか深く考えなさすぎるんだと思います。

2. 【1995206】 投稿者: 分かれ道  (ID:qUd8y/P97eg) 投稿日時:2011年 01月 28日 12:10

旭日旗が実際に今回のアジアカップに掲げてあったのですか?
    あの映像は昨年のものだとの情報がありますが?
    そうなると韓国の猿真似をした選手が
    「旭日旗を見たら泣けた」というコメントは???ですね。

それと旭日旗を忌み嫌うのは、日本の軍隊を「悪」と捉えてるか否かで分かれるところだと思いです。
    お国の為に命を賭して戦った軍人さんをありがたく思う人は「旭日旗」を否定はしないのでは?
    対してアジアから(主に特ア)「侵略戦争」と未だに攻撃されている論を肯定する層は
    中国韓国を苛め抜いた?非道な日本の「象徴である旭日旗」と捉えているから否定するのでは?
    日中韓の関係をどう捉えるかで「旭日旗」の論議も分かれるところでしょう。

3. 【1995255】 投稿者: 戦争用さま  (ID:4Ng/G.IGsI.) 投稿日時:2011年 01月 28日 12:43

>実際にアメリカにそんな旗があったのでしょうか?

ありましたね。
    アメリカの大学で「原子爆弾=力の象徴」と言う事で、応援旗か校旗かどちからかにしていました。当然、広島と長崎の市民団体が猛烈に抗議したのですが、その後どうなったか判りません。

4. 【1995292】 投稿者: 話がそれています!  (ID:m/ZEFor7F.g) 投稿日時:2011年 01月 28日 13:09

奇選手のマナー違反と、態度を批判せずに話を摩り替えて庇うマスコミ(トクだね+テレ朝日)の話題を書いたつもりです。トクだねスレなので。

まず、キ選手のマナー違反を問題にすべきで、わざわざ庇うマスコミの神経が信じられません。庇う為に去年の映像まで持ち出した朝日放送、過去の歴史を絡めて今回の処分を軽くしようと提案するトクだね。

国は関係ないんです。まずキ選手が深く反省すべきでしょう。何でも悪い事をすれば歴史を持ち出し戦争責任が~、戦争で傷ついて~と言い出す隣国人と上の左翼の人たち。いい加減、韓国の姿勢やマスゴミも姿勢に疑問を感じますね。

5. 【1995311】 投稿者: 録画見ました  (ID:LkMJ8TsgsE.) 投稿日時:2011年 01月 28日 13:25

>旭日旗が実際に今回のアジアカップに掲げてあったのですか?

掲げてあるというか、観客で振っている人はいましたね。
    それよりもスポンサーである、朝日新聞社の社旗の方が目立ちましたけどw

6. 【1995563】 投稿者: しかし  (ID:X77qsJ.gRsk) 投稿日時:2011年 01月 28日 16:40

>国は関係ないんです。まずキ選手が深く反省すべきでしょう。何でも悪い事をすれば歴史を持ち出し戦争責任が~、戦争で傷ついて~と言い出す隣国人と上の左翼の人たち。いい加減、韓国の姿勢やマスゴミも姿勢に疑問を感じますね。

私も同意見です。
    一人の人間としての問題でしょう。
    最初は、「日本人に対して、猿のまねをした」と自身のツイッターで告白したのに
    ネットユーザーから非難を浴びたら「旭日旗を見て腹が立って」と愛国心に訴えて
    それでも非難が収まらず、FIFAから処分を受けるかもしれないとなると
    「スコットランドで同じような差別を受けた。これは欧米人に対するアピール」と
    自分の意見を二転三転変える。
    都合が悪くなると、保身のためにいいわけばかりする、あの人の態度に
    私たち日本人は皆、怒りを憶えているのだと思っています。

7. 【1995624】 投稿者: 日本人自身が変わらなくちゃ  (ID:XoJK6v6WtOI) 投稿日時:2011年 01月 28日 17:30

>ただ、アジアの選手にとっては見て気持ちいいものではないでしょうね。
    日本人は戦争の事とか深く考えなさすぎるんだと思います。

↑ここなんですよね。
    アジアの選手って中国・韓国だけでしょ?

ではアメリカ兵に殺された日本兵の遺族の星条旗に対する感情は?
    中国共産党の兵士に殺された日本人の遺族は五星紅旗に文句言ってますか?

戦争って基本的にどちらが良いとか悪いとかないと思うのですが
    勝った方はとてつもなく「正義」になり、負けた側は「巨悪」ですよね。
    (もちろん捕虜虐待やホロコーストといった戦争犯罪は別の話です)

戦後60年以上経っているのに靖国にも公人の参拝はだめ、
    自国を防衛する軍隊の行動は制約だらけ
    教科書の内容も中韓にビクビク・・・

今度は旗ですか?

いいかげんに、
    「現在の日本は世界に冠たる民主主義国家です!
    戦没者の慰霊施設も、自国の軍隊の事も、教科書の内容も日本人自身が決めます!
    サッカーの応援の旗ごときにいちいち干渉しないで!」

といった態度を日本人自身がとらないと
    次に大きな戦争が起こってそこで勝たない限り
    永遠に次から次へと新しいいちゃもんをつけられ続けると思いますよ。

8. 【1995657】 投稿者: とくダネだけじゃないよ  (ID:JHDT4L62L26) 投稿日時:2011年 01月 28日 17:57

フジもTBSも朝日も、
    み~~んな、異常なまでの親韓派。

ここのところ、韓流を持ち上げる話題ばかり取り上げてますよね。

私は吐き気をもよおすので、
    そのたびにチャンネルを変えたり、テレビを消したり・・・。

すんごく、ストレス溜まってます。

<<いいかげんに、
    「現在の日本は世界に冠たる民主主義国家です!
    戦没者の慰霊施設も、自国の軍隊の事も、教科書の内容も日本人自身が決めます!
    サッカーの応援の旗ごときにいちいち干渉しないで!」

といった態度を日本人自身がとらないと
    次に大きな戦争が起こってそこで勝たない限り
    永遠に次から次へと新しいいちゃもんをつけられ続けると思いますよ。>>

日本人自身が変わらなくちゃさんに賛成です。
    押されっぱなし・何も考えないぼんやりサヨクのいいこちゃんは止めましょう。

まだまだ親韓、親中には程遠い!!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す