最終更新:

301
Comment

【1963890】「とくダネ!」のスポンサー教えてください

投稿者: 情報番組に疎い母   (ID:Iyq6b2AB8Fg) 投稿日時:2010年 12月 27日 12:03

先週末、今日のとくダネを見て、スポンサーを知りたくなりました。
皆さん、理由はきかないでくださいねー(ほら、削除されたくないじゃないですか)

「ん?私と同じ理由かな?私もスポンサーを知りたかったのよねー」という方は少なくないと思います。

ご存知の方へ
淡々と・・淡々と、スポンサーを教えてくださると嬉しいでーす。
そのスポンサーがマイナー企業と思われる場合、主力商品なんていうのも教えていただけると嬉しいなっ(はーと)

企業名を頼りに、商品を買う気になってみたり、買わない気になってみたり・・
色々ありますからね。
eduをご覧の方で、ご自身がスポンサー企業にお勤めの方、ご家族がスポンサー企業にお勤めの方。
ここに名前が出ても気になさらないでくださいね!

#大塚さんファンで「めざまし」をつけてる都合上、そのまま「とくダネ」が流れ続け、でも、CMは全く見ていないいち主婦より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 28 / 38

  1. 【2007284】 投稿者: 「品質」全勝「センス」14勝  (ID:gZNVeYyeLFk) 投稿日時:2011年 02月 06日 01:04

    日本vs韓国製品 「品質」全勝「センス」14勝、世界17都市調査  


     「品質」で日本製品が韓国製品を圧倒。「センス」「活気」で韓国に勢い-。博報堂が3日発表した世界17都市での日本と韓国の製品イメージ調査で、こんな結果が出た。薄型テレビや携帯電話などの世界市場シェアでは、韓国製品が日本を圧倒しているが、品質やイメージでは、「メード・イン・ジャパン」が依然、優位を保っている。

     ただ、主戦場ともいえる中国などのアジア市場では、韓国が「センス」で日本を上回る都市もあり、予断は許さない。

     調査はアジア、欧米、中南米の主要17都市で昨年5~8月にかけ、15~54歳の男女を対象で、各都市400~800人の規模で実施した。

     「品質」の評価では、17都市すべてで日本が韓国を上回った。17都市平均でも約6割の人が日本を選び、韓国は2割にとどまった。「かっこいい、センスがいい」の評価でも、14都市で日本が韓国を上回った。ただ、韓国は北京、デリー、バンコクなど急成長する3都市で日本を上回っている。

     また、「活気や勢いを感じる」との製品イメージでは韓国が6都市で日本を上回った。

     博報堂では「国際競争力で韓国に負けているとのイメージが強いが、まだ日本製品の評価は高い。自信を持って戦うべきだ」と指摘。その上で、「韓国に押されている中国での商品戦略の見直しが必要」としている。(2011.2.3 産経新聞より)


    *******

    まだ日本勢もがんばっています。が、のんびりはしていられませんね。
    下記のような記事もありましたから。

    *******

    ・韓国サムスン電子などが低価格攻勢 三洋電機が減収増益
    ・日本市場に攻め入る韓国 ドコモ向けスマホでサムスン首位
    ・韓国サムスン、CESブースに“敵情視察”続々 日本勢も感嘆

  2. 【2007430】 投稿者: センス  (ID:P0oxG52ZwHc) 投稿日時:2011年 02月 06日 08:22

    韓国製品には独特の、なんという「野暮ったさ」があると感じますが、
    ここ数年で劇的に追い上げてきていると思います。
    液晶テレビなど、そのいい例ですね。
    ただ、テレビに関しては、テレビ単体だけではなく、レコーダーやオーディオを組み合わせた、
    システム全体の完成度はまだ日本の方が優位ですね。
    この強みを生かす戦略、美味く取れるといいのですが。

  3. 【2007537】 投稿者: 地デジシステム  (ID:PqdVa4Y0gMM) 投稿日時:2011年 02月 06日 10:06

    日本の地デジシステムは欧州式に比べ優れてるらしく、政府は南米諸国にも売り込みをかけ、採用される見込みのようですが、肝心のTVが、韓国サムスンが日本の地デジ方式とセットで既に南米を網羅してしまってるとか。
    韓国は欧州式なのに、自分の国のTVと日本式の地デジシステムを先に売っちゃうなんて。。。


    日本は技術開発力はあっても、営業戦略で完敗ですね。
    政府が味方をしてくれないのも、韓国との大きな違いです。
    日本の足を引っ張る政権与党とマスコミ、なんとかして。

  4. 【2008165】 投稿者: ユニクロ  (ID:S/y.zfw9iXk) 投稿日時:2011年 02月 06日 18:41

    「BIG BANG」とコラボして

    T-シャツとか販売・・・

    原宿の店舗の1Fは前面彼らの商品

    日本企業は韓国に侵食されそうな予感がします。

    あ~あ・・・

  5. 【2008219】 投稿者: ユニクロって  (ID:Wz4YaYTMohc) 投稿日時:2011年 02月 06日 19:23

    もともと社長があちらの方ではないかと噂があったように思います。

  6. 【2008421】 投稿者: ソニーの井出  (ID:m/ZEFor7F.g) 投稿日時:2011年 02月 06日 21:59

    団塊の世代・売国奴の、ソニーの元社長、井出が実は日本の電機業界を破壊した張本人と言われています。彼がおろかな行為をしなければサムスンは今でも3流会社であったかもしれません。


    2004年、出井は、経済産業省や国内メーカーから、TV技術の流出を危惧する声が上がったもかかわらず、サムスン電子との提携に踏み切ったわけです。

    2004年に設立されたS-LCD社ではソニーが得意としていた画像処理技術が次々と流出し、またソニーのエンジニアが50人以上サムスン側にヘッドハンティングされるなど、経産省や国内他社が危惧した通りの結果となってしまった。

    ソニーの現職社員・OB、国内外の経済メディア、ソニー製品の愛好者など各方面から激しい退陣要求が噴出していたが、出井はあくまでも会長職に固執し、最終的には業績悪化の責任を取って他の役員を巻き込む形で引責辞任しています。

    団塊の世代の間違った読みが日本経済をここまで破壊するんですね。
    彼ら(鳥越氏や田原総一朗などの)反日左翼の正義感って、これから日本を背負う若者の未来まで破壊している事に早く気付くべきです。

  7. 【2009058】 投稿者: ↑  (ID:4eRZnTmFJIg) 投稿日時:2011年 02月 07日 10:03

    あの時、ソニーは液晶パネルをシャープかサムスン
    どちらかを採用するかだったそうですが、
    安いサムスンにしてしまった。
    あの時シャープにしておけば良かった。
    当時液晶技術世界一はシャープだったし、、


    あれは価格意外に売国的なニュアンスもあったんでしょうか?
    ちなみにサムスンのヘッドハンタティング、
    ソニーだけでなく、東芝、松下、シャープ
    みんな引き抜かれてます。

  8. 【2036381】 投稿者: 今朝のとくダネも酷かった  (ID:TB5yvZM7B4E) 投稿日時:2011年 02月 25日 16:25

    今朝のとくダネ、見た方いますか?酷いインタビューでした。


    大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに「右足を切断すると言われたときのどんな気持ちだったのか?」「スポーツを今までやってきたのにもうスポーツができなくなったことについて、どんな気持ちか?」 というような質問をしていました。


    まだ、19歳です。一生懸命答えていたけど、相手(家族、他の被害者)の気持ちを考えることなんてないのかしら。。最近フジのレベルが酷く下がっているような気がしています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す