最終更新:

301
Comment

【1963890】「とくダネ!」のスポンサー教えてください

投稿者: 情報番組に疎い母   (ID:Iyq6b2AB8Fg) 投稿日時:2010年 12月 27日 12:03

先週末、今日のとくダネを見て、スポンサーを知りたくなりました。
皆さん、理由はきかないでくださいねー(ほら、削除されたくないじゃないですか)

「ん?私と同じ理由かな?私もスポンサーを知りたかったのよねー」という方は少なくないと思います。

ご存知の方へ
淡々と・・淡々と、スポンサーを教えてくださると嬉しいでーす。
そのスポンサーがマイナー企業と思われる場合、主力商品なんていうのも教えていただけると嬉しいなっ(はーと)

企業名を頼りに、商品を買う気になってみたり、買わない気になってみたり・・
色々ありますからね。
eduをご覧の方で、ご自身がスポンサー企業にお勤めの方、ご家族がスポンサー企業にお勤めの方。
ここに名前が出ても気になさらないでくださいね!

#大塚さんファンで「めざまし」をつけてる都合上、そのまま「とくダネ」が流れ続け、でも、CMは全く見ていないいち主婦より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 31 / 38

  1. 【2078941】 投稿者: いやいや  (ID:PQgOVhmq2jk) 投稿日時:2011年 03月 31日 11:38

    > 節電しましょ。
    > 視聴率も落ちれば自然と終了ですよ。

    アンチってのは、見て批判するのが趣味なんだから、熱心なファンと同程度に一生懸命見てます。
    あ、いや熱心なファン以上に、です。
    それも、局の狙いの一つ。

    この手の番組の視聴率を維持しているのは、大勢いるアンチファンなんですよ。
    好印象ばかりで、反感を買わない、当たり障りのない人を器用すると、まったく視聴率が取れないんです。
    テレビマンはそうした視聴者心理をしっかり利用しています。

    時々、小倉氏があえて突っ込まれやすい(半ば暴言)ことを言うのも、計算の上、わざとでしょう。
    そういうものです。
    批判を書いている人は、実は楽しくて仕方ないんですよ。この手の書き込みが。
    プロデューサーの掌の上で踊り続けてください。

  2. 【2078950】 投稿者: 見なきゃいいのに  (ID:AACCkc22AMU) 投稿日時:2011年 03月 31日 11:45

    そうなんだ、皆さん楽しんでらっしゃるのですね。
    そしてプロデューサも、織り込み済みなのですね。
    では、こういうところでたたかれると、番組的には成功なのですね。
    そういえば散々ネットで批判された木村さん、
    今日大泣きで感動のお別れでしたね。
    きっと「最後にいい仕事ができた」ってことなんでしょうね。

  3. 【2078951】 投稿者: ドット  (ID:SOUDu.R2Eck) 投稿日時:2011年 03月 31日 11:46

    小倉さんより笠井アナが嫌。

    しょっちゅうかむし、
    日本語の使い方が変な時が多いし、
    物を知らないし、
    ピントはずれなコメントも多いし
    頭悪そうで本や新聞読んでなさそう。
    早大卒って信じられない。

  4. 【2079137】 投稿者: どうして  (ID:8A5ck97Rass) 投稿日時:2011年 03月 31日 15:07

    どうしてこんな番組まだ見ているんでしょうね。
    こわいもの見たさ?

  5. 【2079198】 投稿者: でも見ちゃう  (ID:Bw/SGHgiL1A) 投稿日時:2011年 03月 31日 16:05

    トクダネ・・・毒だね

  6. 【2079826】 投稿者: 民放テレビ局の考え方  (ID:EJiChbEGsNs) 投稿日時:2011年 04月 01日 01:26

    EDUはインテリ層が多くいると思います。
    テレビ番組をインテリ層向きに作ると大体失敗しますね。

    民放テレビ局に入ると制作で徹底的に叩き込まれるのは、「視聴者をバカにしろ、でも侮るな」です。
    視聴者をインテリに想定して番組を作ってはいけないのです。かなりレベルが低いとみて作ります。

    インテリ層向きに作った番組は、深夜帯には若干見られますが、評判が良くてもそれをゴールデンに持っていくと視聴率を稼げません。
    インテリの人が見て、レベルの低いバラエティが多いと思うのはそのためです。
    ただし、レベルが低いと考えて侮るといけません。レベルが低いのは頭脳レベルの話であって、制作は丁寧にしないと大失敗します。手を抜かずに、思い切り視聴者をバカにした作りにする必要があります。

    でも、それだけでは人気番組にならないケースがあります。特に情報番組はそうです。
    情報番組は、インテリ層にも見てもらわないといけません。しかし、上記のゴールデンルールでは、一般の人とインテリ層の両方を満足させることはできません。
    そこで、一般の人には喜んで見てもらえ、インテリ層には敵対心を持ってもらえるように作ります。
    インテリ層が見てバカにしやすい、批判しやすいものこそが、その手の番組では成功しやすいのです。

    テレビ番組カテゴリーでは、特定の人に非難が集まりやすいですよね?
    それこそが、人気の証明ですよ。
    テレビタレントにとって一番恐ろしいのは、「嫌われる」ではなく「印象に残らない」「薬にも毒にもならない」です。
    だから、毒を吐く訳です。

  7. 【2087304】 投稿者: 上げてしまってすみません  (ID:YkUxzlRh6oQ) 投稿日時:2011年 04月 08日 08:43

    やじうま→とくだねの順で見ると、
    ベリンダ・カーライルの曲が続いてしまいます。
    どちらが先に起用したのかということと、
    どちらが先にやめるのかが気になります。

  8. 【2098795】 投稿者: 因果応報  (ID:EUGdvrsfEAA) 投稿日時:2011年 04月 17日 19:50

    >うちも電機メーカー勤務です。
    もう10以上前ですが、サムスンから
    主任技術者以上の人間に現行の三倍の給与を出すからと
    引き抜きがあったようです。
    当時は液晶なども日本がトップでしたが、
    日本からの技術をゲットし日本が出来ない「安さ」で
    量産体制に入られ、忽ちシェアを奪われたようですね。




    日本のメーカーから技術者を引き抜いて日本の技術を手に入れたサムスンで
    中国人研究員によって機密が流出するとは皮肉ですね。
    因果応報ってことか・・・



    機密流出のサムスン電子中国人研究員、拘束起訴
    聯合ニュース 4月17日(日)16時22分配信

    ソウル中央地検は17日、サムスン電子の白物家電中核技術と営業機密資料を他社に流出しようとした罪(不正競争防止および営業秘密保護に関する法律違反)で、サムスン電子生活家電部門首席研究員の中国人の女(40)を拘束起訴したと明らかにした。
     検察によると、水原のサムスン電子研究所に勤務していた女は、先月末から今月初めにかけ、騒音除去技術と中長期開発戦略など営業機密を持ち出し、中国の有名家電メーカーに転職しようとした。
     女はほかの研究員らが退社した後や席を外したすきにオフィス内で資料を出力し、デジタルカメラで一つずつ撮影し、データを自身のノートパソコンに保管していた。検察が自宅から押収したノートパソコンと電子メールの送受信内訳などを分析した結果、持ち出した資料が海外に流出した形跡はなかったという。
     検察は、女が機密資料を出力する量が多いことを不審に思った研究所関係者からの通報を受け調査に着手し、8日に女の自宅とオフィスを家宅捜索した。この際、女がノートパソコンをマンション16階の自宅から窓の外に投げ証拠隠滅を図ったため、検察が緊急逮捕した。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す