最終更新:

301
Comment

【1963890】「とくダネ!」のスポンサー教えてください

投稿者: 情報番組に疎い母   (ID:Iyq6b2AB8Fg) 投稿日時:2010年 12月 27日 12:03

先週末、今日のとくダネを見て、スポンサーを知りたくなりました。
皆さん、理由はきかないでくださいねー(ほら、削除されたくないじゃないですか)

「ん?私と同じ理由かな?私もスポンサーを知りたかったのよねー」という方は少なくないと思います。

ご存知の方へ
淡々と・・淡々と、スポンサーを教えてくださると嬉しいでーす。
そのスポンサーがマイナー企業と思われる場合、主力商品なんていうのも教えていただけると嬉しいなっ(はーと)

企業名を頼りに、商品を買う気になってみたり、買わない気になってみたり・・
色々ありますからね。
eduをご覧の方で、ご自身がスポンサー企業にお勤めの方、ご家族がスポンサー企業にお勤めの方。
ここに名前が出ても気になさらないでくださいね!

#大塚さんファンで「めざまし」をつけてる都合上、そのまま「とくダネ」が流れ続け、でも、CMは全く見ていないいち主婦より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 33 / 38

1. 【2156792】 投稿者: 報道しない自由と戦う  (ID:FCtFjqzA8UE) 投稿日時:2011年 06月 07日 01:20

フジテレビの株主は19%は韓国人、5%が国籍不明人・・・これも寒流ゴリオシの理由。

報道しない自由と戦うのは我々である
    2011/05/23 07:21
    (ブログ ああ言えば、こう言おう!より)
    http://tna6310147.i●za.ne.jp/bl●og/ent●ry/2294319/

どんな国の公共報道機関(新聞・テレビニュース等)にも偏向はあるだろう。一社一社独自色を出しある程度の数の購読者/視聴者を囲い込み収益を確保したい、、、というのは、自由主義諸国の報道機関の多くが民間経営であるのだから仕方ない。だが、一国の報道機関全体が同じ方向に偏向していて、しかもそれが民間経営会社としての報道機関に対して、株主の権利だの経営者への特別接待や賄賂、或はビジネス上での関係などでなされているとなると、やはり公共報道としての健全性は失われてしまう。

全世界的に報道出版業界は過渡期を迎えている。それはインターネットの発達で人々が無料でニュースを得る事に慣れてしまい、金を払ってまで一般社会の情報を買おうとはしなくなった事、或はジャーナリストから一般個人に至までブログなどで情報が発信出来るようになったので、注目度の有る無しはともかく、報道出版業界各社に雇ってもらったり、頭を下げたり、或は何らかの事情で気に入ってもらえたりしなければ情報が発信出来なかった過去とは状況が一変してしまった事、そしてそれらの事情から報道出版業界が資金源を失い、各社が徐々にスポンサー確保のため、過度にスポンサーの意向を反映、或は服従してしまい、ジャーナリズムの本質である「真実を掘り出し、疑問を提示し、伝える」事より、「スポンサーが喜ぶ情報発信」がビジネスの主流になってしまったためである。

要するに、今、世界的にジャーナリズムは衰退している。ジャーナリズムを支える一般の人達のこの方面への支援は組織化しづらい反面、「ジャーナリズム」の今まで積み上げた真実を伝える実績を利用して捏造情報や偏向情報を売り込もうという側の陰謀は、資金があれば、簡単に組織化出来るし実行できる。特に、それが外国国家の方針で(公式であれ非公式であれ)国家予算などをつぎ込んでいるとなれば尚さらである。

そして日本はその偏向(似非)ジャーナリズムの先進国でありターゲットである。

その事はネット市民ならお気づきのはずである。私は個人はイギリスにいるせいであまり日本のテレビに影響されずにいるが、様々な(優秀な?)ブロガーの方々の伝える日本メディア事情の話を総合すれば、現政権を支える左翼系等の頭を持ったメディア会社の関係者が管理職の世代に多いため、どのニュースを伝え、そのニュースを伝えないか、選んでいる事、電通の支配力の大きさと外国勢力、特に韓国との関係が、韓(寒)流という実はない流行をあるかのように見せかけている事、そして日本の元々ジャーナリズムが弱い事が背景となり、世論誘導を「報道しない自由」の名の下に行われている、、、というのが、現在の日本のメディアである。

この話をし出した切っ掛けは、東北関東大震災で東京からモスクワへ会場が変更になったフィギュアスケート世界選手権と、その前後の顛末を残念に思ったからだ。

以前、私がエフゲニー・プルシェンコの事を3エントリーに渡って書いた事を覚えている人もいるかもしれない。だから私がフュギアスケートが好きだと知っている方もいるだろう。ただ、私は競技としてのフィギュアスケートにはもはや興味はない。あれはスケート界をしきるISUという組織の茶番劇である。しかも度を超し過ぎている。今、世界で何番目だとか、金だ銀だ、、、とメダルの色を言った所で、意味はない。ルールは公平に適用されていないから、ISUが勝たせたい選手はどんなにミスをしても点数が貰えるし、勝たせたくない選手はしてもいないミスの減点を食らう。もう自分の美意識を優先させ、自分が好きな選手を単に見ている方がいい。しかし、今回のエントリーは別に世界選手権の競技内容ではないので、その話はここまでにしておこう。

さて、本来なら今年の3月東京で行われるはずだった世界選手権だが、大震災に見舞われた。日本フィギュアスケート協会は金儲けのため中止したくはなかったのだが、さすがに原発事故と電力不足には勝てず、ISUは大会を一時延期し、その後、立候補したロシアに大会会場を移動し、4月の終わりに世界選手権を開催した。このロシア大会は日本を応援するという趣旨で開会式と閉会式を催した。首相のヴラジミール・プーチンも出席し、ロシア流「アメとムチ」外交の「アメ」の部分を演出した。政治的にはロシアが二枚舌を使うのは当たり前だが、国民のレベルでロシアに於ける日本及び日本人の評判は好意的なので、この大会で日本を応援するという気持ちは嘘ではないだろうし、例え礼儀のレベルだけだったとしても、この開会式と閉会式の事は日本人に伝えて欲しかった。

が、日本での独占放送権を握る、巷では「ウジ」テレビと呼ばれるテレビ局は、この部分をカットして放送した。(後の再放送では放送したらしいが、、、。)フィギュアスケート・ファンのこの放送局の態度に対する見解は、世界が日本を好意的にとらえている事を知られまいとするための編集である、、、と理解されている。ご存知の方もいるだろうが、「ウジ」テレビの株主は19%は韓国人、5%が国籍不明人である。放送法の規定では外国人株主が20%を超えると、国は放送権を剥奪出来るとの事だ。だから「ウジ」テレビは危ない綱渡りをしている訳だが、現政権は韓国の犬である『韓』総理だから、深く追求はしないのだろう。しかし、この株主比率問題があるので、通のフィギュアスケート・ファンは「韓国政府の意向を受けた「ウジ」テレビが、日本は嫌われていると日本人に思わせるため、日本を好意的に扱っているニュースなり情報を遮断するよう、情報を選んでいるのだろう」と考えている人が多い。だから、日本選手が優勝すると、日の丸掲揚と君が代斉唱などを放送でカットする傾向があるというのだ。

だが、日本人選手も現在は強い選手がいるので、優勝する事がある。いや、ある程度は表彰台に乗せないとならないと、ISUは考えているだろう。と、いうのも、フィギュアスケートの人気は全世界的には後退していて、ショーや大会開催で金を儲けられるのはアジア地域の一部だけだ。日本は最上の金の宝庫なので、日本選手をある程度は活躍させないと、ISU自体が儲からない。だからISUが勝たせたい人がたまたま大会にいない時には、比較的正常な判定があり、もともと優秀な日本人選手が活躍出来る余地はある。

ただ、ISUは現在韓国と密接な関係にある事は、スポンサーの顔ぶれやISU役員に対する韓国企業からの接待や優遇措置を見れば、明らかで、だからこの隣国から出ている女王様をISUは必ず表彰台に乗せるし、「ウジ」テレビや電通という韓国支配を受けている日本のメディアは自国選手を貶めてでも女王様を優遇する報道方針であり、彼女の演技に対する(実はなかった)拍手や(実はあった)ブーイングは編集によって操作され、好印象を作るように頑張っている。ただ、ここでは彼女の演技に付いて述べるつもりはない。

元々が東京開催という事もあって、大震災の後、世界中のフィギュアスケーターが自分のウェブサイトやツイッターで日本へのお見舞いの言葉を送ってくれた。また、多くのスケーターがチャリティー活動で募金を集めたり、これから始まるオフシーズンでチャリティ公演を計画してくれている。ありがたい事である。ただし、例外が隣国の女王様で、震災後、一人だけ何も言わないので、フィギュア・ファンの間では逆に目立ってしまった。しかしモスクワ大会へ参加した女王様は、獲得した賞金を大震災で苦しむ日本の子供達のためにと、韓国のユニセフを通じて募金をすると表明した。

彼女が知らなかったのなら仕方ないが、韓国ユニセフは勿論国連の一機関であるユニセフの韓国支部であり、ユニセフの規定を覆す事は出来ない。この規定によれば、ユニセフへ集まった資金は発展途上国のために使われるので、その規定を満たさない日本には絶対に彼女の募金は届かないのである。彼女が本当に震災で苦しむ子供達のために募金をしたかったのであれば、ユニセフにするべきではなかった。因に彼女はユニセフの親善大使である。

また、女王様はロシア大会での日本を応援するエキシビションのフィナーレに参加しなかった。この理由ははっきりされていないが、日本のフィギュアフケート・ファンの不評を買ったのは確かである。だだ、その事は日本の一般報道では知らされていないだろう。

だが、その程度の間違い(?)はどうでもいい。私が言いたい問題はここからである。日本のマスゴミは彼女の募金のニュースは伝えるが、他のスケーター達がいち早く募金活動やチャリティ公演を計画してくれている事には沈黙している。

そして、ここに至って、ますます嫌になるニュースが届いた。ISUはこの女王様の募金の事実を素晴らしいとし、表彰すると発表した。つまり、他のスケーターの献身的態度は無視するが、大スポンサーをバックに国を挙げてISUに金を貢いでくれる国から来た女王様になら表彰状を上げる、、、というのである。

日本で木村太郎氏が韓国の国家ブランド委員会の事をしゃべって、左遷(?)されたとか聞いたが、国家ブランド委員会の存在は嘘ではないし、この委員会は国家予算をつぎ込んで、単に韓国のイメージを上げるというより、情報捏造で日本を貶める活動をしている。韓国の思考回路では、日本が落ちれば自分たちが上がると思っているらしい。シーソーの理論のようだ。フィギュアスケートでは次期冬期オリンピック開催権を狙っている関係もあって、この女王様を持ち上げるために多大な金をつぎ込んでいるはずである。日本の捏造報道では「芸術的」と言われているだろうが、ヨーロッパでは「練習してきたのか?」といぶかられる実力なので、表彰台に乗せるのは大変なはずだ。だが、彼女は国家ブランド委員会のフュギアスケート部門の投資物件なので、国家予算で表彰台を買っているはずである。だから彼女の募金は彼女に取ってはした金でしかないのは確かだ。そしてISUはその恩恵を受けている。今回の表彰状はその恩恵に対しての感謝上なのかもしれない。そして彼女への表彰は彼女の善意を示すニュースになるのである。

一体、このブログを読んでいる何人が5月の2日、ロシアのサンクトペテルブルグでロシアを代表するスケーター達がチャリティ公演を開いてくれた事を知っているだろうか?彼らは単に(自分に取ってのはした、、、)金をポンと投げたのではない。わざわざ時間を作って練習し演技をしてくれたのである。労働してくれたのである。(安藤美樹選手も参加しました。)国家ブランド委員会の補助がない彼らが、、、である。儲けは自分たちで独占しても良かったのである。因にフィギュアスケートは金のかかる競技であり、誰もが必ず国家補助なり協会からの補助金がもらえる訳ではない。貰えても十分とは限らない。だからオフシーズンはみんなショーに出て金を稼ぐのが普通なのだ。チャリティに出るのは余計な事なのだ。しかし、それでもやってくれたのがプルシェンコを始めとするロシアのスケーター達だったのである。

何故、彼らの努力や好意を伝えないのだろう、、、。日本のためにしてくれているのに、、、。これは話題性がないのか?スポーツニュースの一番で報道してもいいだろうに、きっと殆ど報道していないだろう。ブログなどでは取り上げられているが、、、。

そう、ニュースは選択されて報道され、そして報道されない。

だが、それ以上に腹が立つのは、この外国勢力に誘導された報道姿勢は日本人の誇りを傷つけている。震災に於ける台湾の暖かい励ましに対し、(日本国民を代表しない)民主党政権の取った態度と同じだ。我々はお礼を言う民族なのである。形式的だろうが何だろうが、相手の好意に対して好意で返すのが日本人である。お隣の国とは違う。それをこの政府は日本人をお隣の国と同じ態度をとる人種にしたいらしい。知らなければお礼が出来ないからだ。お隣の国の習慣をとやかくは言うまい。だが、その態度は日本人ではないのである。何故、民主党政権のために、「ウジ」テレビのために、電通のために、我々日本人は他の人種にならなければならないのか?何故、我々のアイデンティティーを捨てなければならないのか?

民主党政権、「ウジ」テレビを始めとするマスゴミ、それを操る電通は、だから日本人の敵なのである。我々日本人に日本人である事を許さない、他の人種になれと誘導する。だから彼らは日本人の敵なのである!!!

報道しない自由を乱用する日本のマスゴミに対抗するのは、我々個々の個人ブロガーの良心である、、、と、私は思う。20年前だったら、テレビや新聞、或は雑誌といった報道媒体以外に情報を取る手段は殆どなかった。ネットの普及により、公式報道情報の危うさ、いい加減さ、あるいは捏造の事実を知ったり、或は最低限疑う事が出来る時代になった。個人ブロガーの質にはばらつきがあるのは否めない。しかし、個人的見解だが、日本のブロガーは質を求める傾向が強いと思う。日本語は世界ではマイナーな言語にしか過ぎないが、インターネットのブログの世界ではかなりの量を占めている。日本人は書く人種なのかもしれない。

だから、報道しない自由と戦う可能性が我々にはあるのだ。いや、戦うのは我々の道徳上の義務であり、それが行うのが誇りなのかもしれない。我々は言論の自由を実行し、マスゴミが報道しない部分をブログで語り、その時は世界の片隅の誰も読まないエントリーであっても、誰かがググってくれる可能性に掛けて、文字にするのである。だから、、、

プーチンの二枚舌には取りあえず、ロシアのスケーター達には心から、感謝の意を述べたい。ありがとう。

2. 【2157313】 投稿者: 寒流おことわり  (ID:80Wu/SzTn3A) 投稿日時:2011年 06月 07日 13:03

昨日のHEY HEY HEY! も酷かったですね~。
    大した人気もないのに、どこまでもしつこくPR.
    フジったら、少女時代の押し売り、50分の番組で20分ほど延々と垂れ流ししてましたね・・・

株主ですが、19%は韓国人、5%が国籍不明人とはいえ、帰化人を含めると一体どういう構成になるんでしょうか?きちんと政府で調べて欲しいですね。放送権利剥奪に近い数字になるのではないでしょうか?

3. 【2157467】 投稿者: 憤嘆  (ID:9eryEiQhGqM) 投稿日時:2011年 06月 07日 15:27

>我々日本人に日本人である事を許さない、他の人種になれと誘導する。だから彼らは日本人の敵なのである!!!

でも政界マスコミ教育界の「日本嫌い」にマンマと引っかかってる日本人、多くないですか?
    今朝もアバターのような韓国俳優?を扱った店が4時間待ちの大盛況、CDも1位だったと頻繁に流れていましたね。
    私と同じ様なおばちゃんも嬉々としてそのスターのグッズの前で写真を撮ってました。
    新大久保特集も、飽きるくらいやってます。
    女性週刊誌(全誌)は、毎週毎週寒流スターのカラーグラビア満載。
    一瞬日本の週刊誌とは思えないくらいです。
    公立学校では、特に関西では日教組の偏向教育の為に、国歌をずっと歌ってないそうですね。
    どこの国に自国の国歌とか国旗を忌み嫌うように先導する教育がありますか?
    まぁ、日教組と言う組織には在日や帰化人が五万と要るので仕方ないのでしょうが。
    日本国内のスパイを日本人の税金で養ってるようなものです。
    本当にこのままでは、日本は朝鮮半島・大陸の良いカモです。

4. 【2157479】 投稿者: うんざり  (ID:ekse.vM16lo) 投稿日時:2011年 06月 07日 15:40

また、”ヘソ出し”が売りの韓国の女の子達のグループがデビューしましたね。
    お尻フリフリのKARAも色気を売りにしてデビューしたと思ったら事務所とのゴタゴタで見なくなって
    久しいですが、今度は母国韓国では色気を出し過ぎて追放された女の子達が、わざわざ日本に来てデビューですか?
    もう、いい加減にして欲しい。

政界も日本のTV業界も、もうどうかしてる。

5. 【2159461】 投稿者: 今日もごり押し  (ID:80Wu/SzTn3A) 投稿日時:2011年 06月 09日 00:13

ベストハウスでしつこく宣伝しまくり
    公の電波で、韓国のごり押しは辞めてもらえませんか?フジTVさん
    もう、ウンザリなんだよ!!(怒!!

6. 【2159774】 投稿者: どこの局も  (ID:mOM0pwV.EUs) 投稿日時:2011年 06月 09日 10:04

番組の中に無理にでも韓国を入れてきますよね。
    クレーム来ないのかしら?
    子供が洗脳されそうで怖いです。

そういえばインディーズの韓国バンドもトップ扱いでやっていました。
    インディーズにも手を出してきたか・・・。
    まあメジャーよりは買収が安上がりよね・・。
    今に韓国語でニュースが始まりそう。恐ろしい。

7. 【2159808】 投稿者: まるまるもりもり  (ID:spxp2LTOCT.) 投稿日時:2011年 06月 09日 10:36

昨日の「とくだね」でベストファーザー賞授賞式の模様をやっていまして、
    特別プレゼンターに話題の子役少女が出ていました。
    韓国行きたい!KARA大好き!と踊っていましたけど、
    代理店の仕込みかなぁ。
    それとも洗脳されちゃってる?

8. 【2160262】 投稿者: 日本の最高学府に「韓国研究所」  (ID:9eryEiQhGqM) 投稿日時:2011年 06月 09日 16:56

芸能界だけではありません。
    日本の最高学府、東大にはもう「韓国研究所」が出来てるんですよ・・・
    ため息が出ますよ・・

日本の東京大学に現代韓国研究センター
    (センター長、姜尚中東京大学教授)が5日、開所した。
    東京大学の研究所のうち、アジアの特定国だけを対象にしているのはこの研究所が初めて。

内から外から、朝鮮半島に侵食されてますよ・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す