最終更新:

140
Comment

【2402409】最後から二番目の恋

投稿者: 鎌倉   (ID:KwPXxPVD7k6) 投稿日時:2012年 01月 28日 16:38

毎週楽しく見ています。

みなさまのご感想もお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 18

1. 【2459619】 投稿者: 全脱  (ID:9o1SjLxflSY) 投稿日時:2012年 03月 07日 10:42

すみません~、もう見ていません・・・

騒々しい掛け合いが

おまえの母ちゃん出ーべーそっ!

の言い合いにしか聞こえませんでした。

皆さんはご覧になって下さい。

さようなら・・・

2. 【2459788】 投稿者: 楽しんでます  (ID:VuFu2mL8YJI) 投稿日時:2012年 03月 07日 12:49

二度目の書き込みのアラフィフWMです。
    みなさんが仰る観点はお読みすると一々ごもっともです。うちも娘があんなことしたら、ぶっ飛ばします。森口博子のシーンも論外ですね。

でも、実際は目にする事がほとんど無い、今の時代のそれぞれの悲しい状況を不自然でも羅列しちゃって、中井貴一にリアクションさせている部分に一票!、ホンモノのアイドルだったキョンキョンが本気でおばさんを演じている部分に一票!です。

3月で仕事の帰りも遅いので、夜半に寝酒を飲みながらゆるく見るのでしつこいのも気にならないのかも知れませんが。

あと、内田友紀へのキスは、新平に妹の恋心を気づかせる為だけのエピソードに見えました。

3. 【2460936】 投稿者: 最終回まで観ます!!  (ID:1RnbN2Rg64U) 投稿日時:2012年 03月 08日 09:33

私は好きですよ、このドラマ。
    小泉さんのファッション、毎回注目しています。
    森口さんがミスキャスト?が気になるのと浜崎さんの歌は早送りしちゃいますが。

辛口でごめんね様

まず鎌倉に引っ越すなんてあり得ない。←これについては、都会だけでの出来事(ドラマ)にせず、おっとりとした鎌倉の風景も取り入れたかったからだけだと思いますが、ちょっと無理はありますよね。

気遣いできない人が人の上に立てるでしょうか。 ←そこまで細かいことはいいんじゃないでしょうか。同僚のかたの助けもあり、ぶっきらぼうだけど憎めない性格?でなんとか部下を持てるようになった、との解釈で・・・・

女友達も森口博子は違和感があります。申し訳ないけど、安いOLにしか見えない。若くないのに髪型もメイクもファッションも昔をひきずっていて、見ていて痛いです。 ←同感です。

飯島直子もせっかくきれいな女優さんなのに、ただのヤンママにしか見えない。←そういう設定なのです。ユニクロファッションですよね。

内田有紀の魅力を引き出していない。単なる変わり者にしか見えない。 ←そういう役なのです。内田さんも色々な役に挑戦ということでしょう。かわりものでもかわいい役です。

弟と簡単に仲良くなって、兄とは大声で喧嘩して周りを煙に巻き、妹とお酒のはずみでキスをする。そんな女性より、あの母子のどちらかと恋に落ちてくれたほうがすんなり来るのですが、どうせ千明中心にまわるのでしょうね。 ←そりゃそうでしょ!あの母子のどちらかとどうなることもありません。脇役なのです。

色々な観方、考え方、解釈のしかたがあるんですねー。おどろきです。

鎌倉、よく行きますがいいところ魅せてくれています。

4. 【2461112】 投稿者: 面白い  (ID:vaanBGdPyFs) 投稿日時:2012年 03月 08日 11:46

ドラマですからあまりありそうにないことも楽しんで見ています。
    神奈川住まいの人には鎌倉シーンは突っ込みどころ満載らしいですが、余り詳しくないので違和感もなく綺麗なところだなあ、と思いつつ。

それにしても先週の、キョンキョンと中井貴一の長いやりとり、すごかった。
    あの勢いと台詞の長さとテンポと、プロだなあと思いましたよ。
    アドリブとか、あったんでしょうかね?
    このドラマのNG集面白そう。現場もいい雰囲気なんでしょうね。

最後は坂口憲二が死んでしまうのかな…それでキョンキョンが「これが最後の恋じゃない、最後から二番目の恋」ってなって終わるのかしら。
    私も最後まで見ます。今日も楽しみです。

5. 【2464567】 投稿者: 私も  (ID:apDdxebKnR6) 投稿日時:2012年 03月 11日 06:36

私も急に興味をなくしてしまった一人です。このスレにも久々に来ました。

何ででしょうか。

私個人としては、キョンキョンと中井貴一さんが恋愛に発展すると踏んでいましたが、一向にその気配がないので期待はずれ。

同年代の友達も、彼ができたり結婚したりしてくれれば良いのに、いつまでたっても3人集まってグチグチ言ってて。

キョンキョンは、いっそのことテレビプロデューサーの仕事を辞めて、鎌倉に移り住んじゃうぐらいして欲しい。森口はいきなり出来ちゃった婚でもして欲しい。

キャストはいいのに、いまいち活かし切れていない。

たるさをなんとかして欲しい。もっと劇的な展開が欲しいです。

6. 【2464576】 投稿者: 私も  (ID:apDdxebKnR6) 投稿日時:2012年 03月 11日 06:59

もう一言。

昔の"金妻"のようなドラマが観たいです。

7. 【2464772】 投稿者: おひとりさま  (ID:sMmwSKUh4Bg) 投稿日時:2012年 03月 11日 11:11

全く別のお話になってしまうのですが、タレントの山口美江さんがご病気で亡くなられましたね。あまりに若すぎたので驚きましたが、同時に単身者の孤独死についても考えてしまいました。

私は四十路で現在は年取った母と二人暮らし。いずれは母も逝った後、一人になると思います。山口さんと同じです。

山口さんが一人で寂しく亡くなられたという報道に、アラフォー以降の単身者の皆様も少し自分の将来と重ね合わせてみたのではないでしょうか。私も自分の死に際なぞ一瞬想像してみたりしました。
    最初はそんな風に死ぬのは嫌だな、寂しいなと思ったし、山口さんや大原麗子さんにも同情のような気持ちを持ったのですが、少し落ち着いて考えてみると、独身で一生通すと決めた人は、恐らくこの様に発見されて死ぬ覚悟を日頃から決めていらっしゃるのでは、と思います。山口さんも日頃、お買い物に出たら必ず周りの人に声がけをして自分が元気でいることをアピールしてたそうです。自分で選んでシングルを通すのですから、これぐらいの覚悟がなくては独居なんてできないですよね?それが出来ない人は、条件なんて何でもいいから黙って結婚してさっさと子供を産まなくちゃいけません。

この年代の女性たちには生きる覚悟みたいな潔さや、強さが必要だと思うのですが、それに引き替え、このドラマの女性達は今だに悪あがきをしているような、なんだかみっともない感じです。

8. 【2464827】 投稿者: ヨコノヨコ  (ID:NBKBFZwRQyk) 投稿日時:2012年 03月 11日 12:21

病気になった時は違うでしょうが、突然死なら、子供がいてもいなくても同じでしょう。
    子供がいますが、夫が先にいってしまった場合、一人で暮らせるうちはできる限り一人で暮らすつもりです。
    子供にお金を使わずに済んだ分だけ金銭的余裕があれば、自分で施設に入るという選択も有り得るでしょうし…(知り合いにそうなさっている方もいます)
    そうなったら悲しいけれど、子供がいても子供に頼れない人もいるでしょうし、子供がいるのに頼れないというのは、子供がいないのより、さらに淋しいことかもしれません。
    子供がいてもいなくても、そう変わりはないということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す