最終更新:

207
Comment

【2470175】AKBの「ぷっちょ」のCM、変更希望。

投稿者: 保護者G   (ID:K3MaCfJ58vQ) 投稿日時:2012年 03月 15日 11:49

いくらAKBでも、
「ぷっちょ」1粒を口移しでリレーは、汚いと思います。
子供達が真似するのでやめて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 26

  1. 【2474461】 投稿者: 自覚  (ID:epO6rBSYCiQ) 投稿日時:2012年 03月 18日 13:19

    あまりの気持ち悪さに驚きました。
    あんなに汚らしいCMを流す味覚糖って、
    食品会社という自覚がないのかしら?
    広報担当者は、自分達の大切な商品を
    AKBのおもちゃみたいに扱われても悔しくないのかな。

  2. 【2474744】 投稿者: ファン  (ID:Q91mQs0Wb1E) 投稿日時:2012年 03月 18日 16:56

     誰もクレーマーなんて思いませんよ、オバサン方。ただ、うっざいなぁ~、って思うだけ。
     TVコマーシャルなんて、単純にインパクト勝負でしょう。薬にも毒にもならないCMなんて、企業にすれば予算の無駄遣い。それならばと、味覚糖は毒の方を選択したということ。
     こういう掲示板でオバサン達が大騒ぎすればするほど味覚糖の思う壺、ってことくらいはオバサン方わかってますよねぇ~。
     CMの悪印象はタレントに転嫁され、商品は知名度と言う形で残されるだけ。企業も代理店もプロなんだから成算あっての放送でしょう。
     AKBにとっても、変革を続けると言うコンセプト通りの作品。お子様仕様に傾きつつあった流れを押しとどめる意味でも、秋元康、グッジョブ。

  3. 【2474795】 投稿者: 送ってみます。  (ID:1sthP72r3mk) 投稿日時:2012年 03月 18日 17:39

    倫理観の問題ですね。
    インパクトがあれば良いというものでは無いでしょう。
    CM制作会社が悪いです。
    味覚糖もよく許しましたね。清潔感が全くないです。

    見たくない番組は敬遠できますが、CMは、突然流れて困りますね。


    JAROのHPにTV-CMご意見箱がありますよ。

  4. 【2475098】 投稿者: 確かに効果ありますよ  (ID:J/XbWn8h8oc) 投稿日時:2012年 03月 18日 21:44

    >こういう掲示板でオバサン達が大騒ぎすればするほど味覚糖の思う壺




    そうかな。
    財布を握ってる主婦に買ってもらえなくなると思うけど。
    それがメーカーの思う壺なのかしら。

  5. 【2475235】 投稿者: ファン  (ID:uVUvgorXkx.) 投稿日時:2012年 03月 18日 22:50

     だからね、オバサン層の購買意欲を高める為に、あのCMを制作するわけないじゃん。私のような素人でも、それくらいの判断力はあります。
     かりにもプロの仕事なんだから、目的はそれ以外と考えるのが当然。それが商品の知名度アップなのか、AKBオタへの媚なのかは部外者の私には不明。
     いずれにしても、オバサンの購買意欲の向上が目的じゃないなら、現在の状況は味覚糖の思う壺ということなんですよ。

  6. 【2475251】 投稿者: ↑ スレ当初から、  (ID:crVRilm/vM.) 投稿日時:2012年 03月 18日 22:59

    PTAのオバサマの苦情派と、制作側の思う壺派の平行線。
    この先も延々と続くのでしょうね。

  7. 【2475300】 投稿者: は~  (ID:s4isht8aEHM) 投稿日時:2012年 03月 18日 23:29

    残念ながらぷっちょなんて、
    毎日食べるものでも、どうしても必要でその商品じゃないとダメってものでもないんですよね。
           
    主な購買層は、お菓子の好きな若い女性や子供と、子供を持つ母親ですね。
    関西ならオバチャンの鞄にも入っているかもしれないけど
    男はヲタ以外、わざわざあんなもの買って食べないですよね。
       
    主に女性をターゲットにするお菓子のCMなのに
    どうしてあんな、AKBの女性ファンが気持ち悪いって思うようなCMにしたのかしら?
    ヲタの箱買いの売り上げがそんなにすごいってこと?
    でもそれでいいのかしら?古くからよく知っている有名なメーカーなのに。
                
    あのCMを何度か見ただけなら「不愉快なCM!」って記憶しか残らなかっただろうけど
    私はこのスレのおかげで「味覚糖ぷっちょ」って名前を覚えてしまいました。
    今から放送を辞めてもマイナスイメージはかなりの間、頭に残ると思います。
    AKBのイメージも同様。
    AKBをお色気路線で売り込むために味覚糖が利用されたとも思えますね。     
       
    私は甘いお菓子はほとんど食べないけど
    もし買うなら、ぷっちょを買わずにハイチュウを買いますね。
    このCM見る前からどっちかというとハイチュウ派だったし。
           
    ハイチュウって関ジャニですね。
    特に好きでもないけどあのキャラは面白くてさわやかな感じ。
           
    ハイチュウは森永製菓ですが
    このCMのおかげで、ハイチュウを作る森永製菓の方が
    真面目で健全な会社だと思えてきます。

  8. 【2475331】 投稿者: 企業には社会的影響力の責任がある  (ID:8yCd5iad.f6) 投稿日時:2012年 03月 18日 23:45

    >現在の状況は味覚糖の思う壺ということなんですよ。


    節操なしでもCMは話題になりさえすればOKという事ですか?
    しかし企業のイメージダウンは後々まで響くと思いますけれど・・・。


    私も、ぶっちょなんて今まで買った事も食べた事もなかったけれど、お陰で味覚糖の企業イメージは悪くなりました。何か別のお菓子を買おうと思っても、袋に「味覚糖」って書いてあったら避けてしまいそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す