- インターエデュPICKUP
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投稿者: 保護者G (ID:K3MaCfJ58vQ) 投稿日時:2012年 03月 15日 11:49
いくらAKBでも、
「ぷっちょ」1粒を口移しでリレーは、汚いと思います。
子供達が真似するのでやめて欲しいです。
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【2475338】 投稿者: 企業には社会的影響力の責任がある (ID:8yCd5iad.f6) 投稿日時:2012年 03月 18日 23:51
>私も、ぶっちょなんて今まで買った事も食べた事もなかったけれど
あ、もしかして「ぶっちょ」じゃなくて「ぷっちょ」でした?
ついでに、AKBのCMと言えば、缶コーヒーのワイシャツ姿のCMもとっても嫌。エロ過ぎて悪趣味。 -
【2475340】 投稿者: 法的にひっかからない? (ID:l5VK7jNCvKk) 投稿日時:2012年 03月 18日 23:52
あのコ達って、未成年でしょ
あんな事させて、児童保護法に違反しないの?
年齢がぎりぎりセーフ?
にしても、許可した親の顔が見てみたい。 -
【2475367】 投稿者: ファン (ID:uVUvgorXkx.) 投稿日時:2012年 03月 19日 00:13
オバサン方、少しヒステリックになりかけてますよ(笑)、あっ、これはどうでもいいか。
少し熱くなりすぎ。
前にも書いたけど、私は部外者。私のコメントは何の根拠もない単なる推測。
ファンなのでAKBは擁護するけど、味覚糖にはなんの思い入れも無い。
そのうえで、あのCMを制作した意図を論理的に推測した結果の意見。
何度も言うけど、あのCMがオバサン層の好感度UPの為に作られたわけがない。
企業イメージ云々は、味覚糖が私と同様の見解を発表すれば問題かもしれないが、そんなこと公式に言う事は絶対にない。
そのうえで、あのCMの話題性はこういう形で、制作費の何倍もの効果で伝播していくということです。
CMの目的が購買意欲の向上よりも、商品そのものの認知力アップにある場合、これはある意味、古典的手法。 -
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【2475394】 投稿者: 抗議電話 (ID:J/XbWn8h8oc) 投稿日時:2012年 03月 19日 00:26
抗議の電話(メールなども含む)結構多いみたいですね。
そのうち打ち切りでしょう、これは。 -
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【2475433】 投稿者: は~ (ID:s4isht8aEHM) 投稿日時:2012年 03月 19日 01:15
オバサンに気に入られる必要なんてまったくないし
あんなCMじゃなかったらAKBなんて気にも留めてないですよ。
まず一点。
そのオバサンの後ろに小・中・高校生がいるってことを忘れてるわ。
ファンさんはCMの影響力はご存じでも、家庭での母親の影響力をご存じないみたい。
あのCMを見るとただ不潔!と思うだけでなく
それを見て興奮している大勢のヲタさん達の姿が目に浮かぶの。
AKBはAKBであって同時に、もうAKBだけではないのよ。
・・・という話を、全国の母親たちが家庭で子供たちや夫としているのよ。
それでも商品名が認知されればCMとして成功?
もう一点。
あれは公共のCMに許される限度を超えているのよ。
CMとして許されるかどうか、それを判断するのは制作側じゃなく見せられる視聴者なのよ。
そこを勘違いされちゃ困るわ。
実際は何でも垂れ流し放置状態だけどね。
そして最後は
こういう状態が、TV全体の信用度を下げるの。 -
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【2475449】 投稿者: 企業には社会的影響力の責任がある (ID:8yCd5iad.f6) 投稿日時:2012年 03月 19日 01:42
>AKBはAKBであって同時に、もうAKBだけではないのよ。
同意です。
アキバのオタクだけを喜ばせていたエロかわ集団だった時代ならともかく、もはや「国民的アイドル」扱いで、NHK紅白でも大活躍、東日本大震災の被災地の皆さんに国民を代表して声援を送っているような状態。それで今さらオタク系男子だけが喜ぶ変態CMを日本全国津々浦々のお茶の間に流すのは許されないんです。 -
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【2475457】 投稿者: 自覚 (ID:z7oAwsE7IH.) 投稿日時:2012年 03月 19日 01:55
不快な負の話題性、負の認知力アップなんて、CMの価値は無し。
消費者の購買意欲を下げるCMなんて、早く打ち切った方が良いね。 -
【2475503】 投稿者: ぶった (ID:bUcQ.N9aZ4o) 投稿日時:2012年 03月 19日 05:39
見ると何度か撮り直しているように見えすが
普段気にしないCMを良く見てしまいました。
前は気持ち悪いキャラが出てきたCMだったような。
AKBを使って、イメージアップしようとしたのに、企業って大変ですね…。