最終更新:

56
Comment

【2495641】安易な 主役=ジャニタレ のドラマ 多すぎでは。

投稿者: ドラマ好き   (ID:Hba4hBaLZ46) 投稿日時:2012年 04月 05日 06:35

今期のドラマは、主役=ジャニタレ 多すぎじゃないですか?

ドラマ大好きですが、主役=ジャニタレ にたいした
ドラマないって思ってます。
(何年も前のキムタクドラマには、そこそこのもあったかもですが)
JINも、ミタもジャニーズ色はなかったと思います!

ジャニーズをキライ ってほどじゃないんですが、
(個人レベルでは、翔くんはわりと好きだったりします)
主役やるほど?みたいな主役が多いのでは。
ご本人のためにも、脇役で実力をつけたほうだいいんじゃないかな。

でも、ジャニーズの悪口に聞こえるといけないって思うから、
リアルではうかつにいえませんし、
ネットでもこういう無記名の掲示板のみですね。(笑)

ということで、こういうところで呟いてみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 8

1. 【2495652】 投稿者: ドラマファン  (ID:RCzNFTum9ow) 投稿日時:2012年 04月 05日 07:14

ジャニーズファンですが、ドラマ好きでもあるので複雑です。

私はキムタクドラマにも良いドラマはなかったと思ってます。
    気軽に楽しく見るには良いのですが、今期は
    ジャニーズドラマ多すぎですよね。
    演技の上手くない中居くんにあんな難しい役できるのかな?
    結局見ちゃうんですけどね~

きっと視聴率がとれるジャニーズ以外の若手がいないんでしょうね。
    ジャニーズ以外でも好きな役者さんたくさんいるんですが。

2. 【2495686】 投稿者: 御意  (ID:qir/mw89Q0g) 投稿日時:2012年 04月 05日 08:13

そうなんですよ。
    相葉くん大好きですが、別にドラマをやらなくても彼の良さはあると思うんですよね。
    ドラマのたびにまた倒れやしないかとはらはらします。
    櫻井くんもドラマに出るのは止めて欲しいです。
    櫻井くんもあまりに下手で気の毒すぎます。本人も辛いだろうな。
    でも、トップアイドルが出ればCDも売れるし、CMスポンサーも喜ぶし、バラエティもいろいろネタができるので、自転車操業であちこち顔出させるんでしょう。
    いいことは、ドギツイ演出や内容にはならないことでしょう。

3. 【2495769】 投稿者: sakura  (ID:0g/jQSyM8f6) 投稿日時:2012年 04月 05日 09:48

わかります。
    私はジャニーズは特に嫌いでも好きでもないのですが
    ドラマももういまいちなものが多くて、でも視聴率とるためには
    ジャニーズタレントなんでしょうね。

主役ではないですがやたらAKBが出てくるのも?です。

4. 【2496195】 投稿者: ドラマの出来・不出来  (ID:R76ZBDzP/eg) 投稿日時:2012年 04月 05日 17:59

大コケするとジャニタレのせいに出来るから脚本家やプロデューサーは
    ジャニタレを起用しやすいんじゃないの?

冬ドラの「最高の人生~」なんて、山下と前田を異常なほど叩く書き込みが
    続いたけど、はっきり言って一番悪いのは脚本家の渡辺千穂でしょう。
    自分の私生活の主張をドラマで役者に言わせて反感買って視聴率は一桁・・・

同じくステップファーザーなんかも原作を大きく踏み外して、大暴走の
    スイーツ脚本家のせいで平均視聴率は8%(爆笑)
    同じく大コケ組みのダーティママなんかは、主演女優の永作博美のせいに
    いたくないスイーツ層が必死になって脚本叩いてたっけ・・・

ジャニタレさえ起用しておけば、あたれば脚本のおかげ。
    視聴率悪ければジャニタレかAKBのせいに出来るし、ジャニタレ様様でしょうよ。

5. 【2496248】 投稿者: 純粋に・・・  (ID:2EIGbQW8pHw) 投稿日時:2012年 04月 05日 18:46

「ジャニタレ」だけにいえる事ではありませんが、
    純粋に俳優でやって欲しい時はあります。
    別にジャニーズに頼らなくとも良い若手俳優はいますよ!

同じ事は女子にも言えますね・・・。
    人気モデルとかアイドルを主役で起用する事も多いじゃないですか?
    拙い演技でゲンナリします。

6. 【2496580】 投稿者: むむ  (ID:fdQaZyRmthg) 投稿日時:2012年 04月 05日 23:48

理想の息子を見てました。

特に男子は顔が綺麗な子を選んでるんだろうなーって
    思いながら、俳優の名前も知らずに目の保養に見てました。

でも、あの主役の子、女装の場面でも
    堂々としてるし、度胸の良さを感じて、だんだん惹かれ
    ました。

ドラマ自体はしょうもない内容だったんで、途中で録画
    を消そうか、とも思いましたが、子供受けしてたんで、子供と
    一緒に見ました。

後からジャニーズの子たちだと知ってとてもびっくりしました。
    全然ちゃらちゃらしてなくて、真剣に役になり切ってるのは
    感じましたので。

私が嫌なのは、ドラマよりも映画の吹き替えで主役に
    人気アイドルを使うことです。
    脇役は皆、プロで固めているのに、主役だけが下手で
    感情移入してなくて、棒読みの場合が多いです。
    そのためにアニメも、洋画もがっくりくることがよく
    あります。せっかく面白そうなストーリーなのに、と
    とても残念です。

7. 【2496613】 投稿者: 映画を愛する者  (ID:bjTjIcvGbK6) 投稿日時:2012年 04月 06日 00:37

映画が好きです。

独自の世界観や職人技を見ることのできる、まぎれもない芸術の一分野だと思っています。

しかし、映画はどれほど優れた脚本がありスタッフに恵まれていようとも、言い換えれば名作を生み出す土壌があろうとも、生きるも死ぬも俳優次第なのです。

どれほど優れた監督であろうとも、いかにプロデューサーが敏腕であろうとも、主役がダメならその作品は駄作です。(もちろん、その逆もあります)

そして、映画はテレビよりずっと、役者の演技力がはっきりと表れます。
    古典など(時代劇)はなおのことです。

最近よくある名作もの。

舞台も作りこんでおり、製作費も空前の規模。

・・・そして主役がジャニタレ・・・。

映画関係者は、その映画をこかしたいのでしょうか???と真剣に思わざるを得ないほどがっかりし、むしろ怒りすら覚えます。

演技ができるやつにしてくれ、お願いだから。

しかし、それを回りの主婦友の集まりで訴えるとドン引きされました。

彼女たちは内容はどうでもよいそうです。
    スクリーンで大写しになるジャニタレをおおっぴらに見たいだけだとか。

需要があるから供給がある。

何だか…これじゃあ、映画がどんどん低レベルになるはずじゃない。。。
    映画好きにはさびしいものを感じた結果でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す