最終更新:

56
Comment

【2495641】安易な 主役=ジャニタレ のドラマ 多すぎでは。

投稿者: ドラマ好き   (ID:Hba4hBaLZ46) 投稿日時:2012年 04月 05日 06:35

今期のドラマは、主役=ジャニタレ 多すぎじゃないですか?

ドラマ大好きですが、主役=ジャニタレ にたいした
ドラマないって思ってます。
(何年も前のキムタクドラマには、そこそこのもあったかもですが)
JINも、ミタもジャニーズ色はなかったと思います!

ジャニーズをキライ ってほどじゃないんですが、
(個人レベルでは、翔くんはわりと好きだったりします)
主役やるほど?みたいな主役が多いのでは。
ご本人のためにも、脇役で実力をつけたほうだいいんじゃないかな。

でも、ジャニーズの悪口に聞こえるといけないって思うから、
リアルではうかつにいえませんし、
ネットでもこういう無記名の掲示板のみですね。(笑)

ということで、こういうところで呟いてみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2498677】 投稿者: キムタクは  (ID:fdQaZyRmthg) 投稿日時:2012年 04月 07日 23:18

キムタクは、残念ながら心が伴っていないんだと
    思うのです。

演技は手馴れていて、どんな風に動けばいいのかを
    知り尽くしている、とは思います。

が、

ここはものすごく苦悩する場面だろう?
    身が引き裂かれる場面だろう?
    ってとこで、奥歯かみしめてこめかみ動かす
    。。。が、伝わってはこない。何か他の事

考えてるのかな?っていう、中身の無さが
    見え隠れする。

いつも感動ドラマの主役に抜擢されるだけに
    残念です。
    もっと無名でも、良いから、もっと演技の
    うまい子を使ってくれればぐっと良い作品になったのに
    な~、と、
    こちらが歯ぎしりしてしまう、そういう事がよくあります。

前にキムタクが100人の同級生と話すって企画が
    あり、演技を勉強してるって女の子に対して、
    「演技ってぇ、勉強するものかなぁ?そんなの
    やってりゃできるんじゃないのぉ?」と話して
    ましたが、まさにそこなのですよ!

演技学校なら、「おい、君!心が入ってない!
    演技は、心でするもんだろうが!」と、最初の数時間で
    思い切りしかられるんだろうと、思います。

その演技の原点の部分が足りないのだと思います。

2. 【2498830】 投稿者: 若い頃のキムタクは  (ID:DcHdKyZgMiA) 投稿日時:2012年 04月 08日 02:38

上手かったと思いますよ。若者のすべて とか ロンバケ などは 屈折した感じや気の弱い感じがリアルでした。演技というより当時の本人の地が出て 良かったのかな? 経験を積んで上手くなる人と、馴れてしまって技だけでつまらない演技になる人といるんですね
    ブラックボード三話に出てた副担の人、
    ニュースの加藤くんですよね? 上手かったと思いました。
    ラッキーセブンのニュース小山?くんも上手でした。アイドル性の薄い人ほど演技上手いのかな?
    二宮くんは違うかなあの子は凄いね

3. 【2499019】 投稿者: 演技が上手いのは  (ID:hk2HVa/URek) 投稿日時:2012年 04月 08日 09:32

やっぱりもっくんがダントツかな。
    ニノも上手だけど。

4. 【2499033】 投稿者: 意外と  (ID:x/69Cr6CW.c) 投稿日時:2012年 04月 08日 09:42

TOKIO長瀬も上手です。

5. 【2499090】 投稿者: 御意  (ID:GyWA2AbUAj2) 投稿日時:2012年 04月 08日 10:35

昨夜の加藤くん、よかったですね。
    なんだかアイドルとは思えないくらい地味な彼だけれど、それが先生役にハマっていたと思いました。

長瀬智也は上手いというよりも個性派?
    松潤と一緒で、見る人を惹き付ける華がありますよね。
    ところどころで 圧倒的な存在感を放ち強く印象に残るシーンを見せてくれるんですよね。
    タイガー&ドラゴンまた見たいなぁ

ニノは日頃からすごく演技を研究しているみたいですね。
    もっくんもそうだったらしいけれど。

上手い下手関係なく、今期のパパドルは楽しみだけどね。
    ジャニ嫌いな方ごめんなさいね。

6. 【2499301】 投稿者: ドラマ好き  (ID:ZJ62edl09Iw) 投稿日時:2012年 04月 08日 14:01

たくさんレスいただいて、うれしいです。

ジャニーズファンの方の中にもなんだかな・・・と思われている方がいること、
    ほっとしました。

また、ジャニータレにも、演技ができる人も結構いるんだなあって。
    (個人的には、今期のドラマを見る限りはそうも思えないんですが。)

そういえば、長瀬君や松岡君、いい味出してますね。
    松潤も個性的で悪くはない。
    ニノやもっくんは、確かにうまいって思ったことあります。
    レスの中にないのは、生田斗真くんかな。(実はジャニーズなんですよね?)

といっても思うのは

・ジャニーズだからといって、上手くない人、役にハマらない人に主役やってほしくない。
      脇役で修行して、うまくなれば主役をすればいいのでは。
    翔くん好きですが、俳優としては、かなり???です。

・他の俳優さんの活躍ももっとみたい。バランスの問題でしょうが。
      ジャニーズ以外の、若手実力派にもっと出てほしい。
      映画に出ているような人、藤原竜也、瑛太、三浦春馬、佐藤健なんか。

・ジャニーズファンには、ジャニタレで固めたドラマを作ればよいのでは。
      せっかくいいドラマに、上手くないはまらないジャニタレを使うともったいない。

って感じでしょうか。
    面白いコメントがたくさんなので、もっと話を続けていただけると、うれしいです。

7. 【2499302】 投稿者: ドラマ好き  (ID:ZJ62edl09Iw) 投稿日時:2012年 04月 08日 14:06

補足・・・キムタクについて

若いころは好きでした。
    演技でも、いいものを持っていたと思うんですよ。

でも、前の方がおっしゃる、心が伴っていないのか
    何か役を大事にしていない感じがします。
    育て方に何か問題があったのか、人気が先行してしまったからなのか。

ジャニーズは、俳優をちゃんと育ているのが、今一つではないかな。
    もちろん自力で、育っている人もいると思いますが。

8. 【2499373】 投稿者: 今はまだいい方  (ID:eTJ5eXiz24A) 投稿日時:2012年 04月 08日 15:38

最近はまだジャニーズ以外の若い俳優さんが主役に使われるようになったのではないかと思います。
    スマップと長瀬、松岡の全盛期のころあたりは入り込む隙がなかったので今の30代は本当に気の毒でしたもの。

今はジャニーズ以外でも向井君、溝端君、岡田君、瑛太兄弟なんかはよく見かけます。
    森山未來と藤原竜也は実力派だけど、TVではスキキライが別れるのかな?

ジャニーズ以外の若手は、昔の俳優に比べてちょっと甘いというか
    これからという時にデキ婚で人気を落としたり、ブログやツイッターで痛い発言をしたり
    もったいないなあという気もします。

昨日のブラックボードの加藤君は金八で上戸彩と一緒に出てましたね。
    あの時は本当にへたでしたが、確かにうまくなりましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す