最終更新:

183
Comment

【2536100】2012年7月期ドラマについて語ろう

投稿者: 視聴率   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 10日 10:31

2012年7月期のドラマがぼちぼち発表になって来ました。
ドラマ情報や感想等語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 23

1. 【2610580】 投稿者: 録画してとにかく数見る派  (ID:PA3hH2XOCBM) 投稿日時:2012年 07月 09日 09:20

スレ主さま、

録画見る前にネタバレ見るのが怖くて
    たまにしか来なくてすみません。はい、もと録画派です。
    残念ながら、昼ドラは管轄外です(笑)
    以前は見ていたのですが、毎日はきつい!
    性格的に一回も見逃せないので。面白いですか?

サマーレスキュー、リアルタイムで見ました。
    向井くん、優秀だけど苦悩する外科医役良かったですが、
    山小屋に行かせるなら内科医のほうが良かったのでは?
    輸血もないのでは何もできませんよね~
    尾野さんは、良い役者さんですが、ほんとうはキレイなのに
    役のビジュアルが地味過ぎ、キャラクターも初対面の人に感じ悪い人って
    苦手なので、好感持てませんでした。残念。今後に期待します。

ゴーストママ、これもリアルタイムで見ました。
    気楽に見られる事件物で面白かったです。
    犯人が出てきただけでわかるので、推理物ではないかな。
    ホームコメディ要素が強いですね。

スプラウト、いかにも少女漫画の演出・映像で私は好きです。
    主役の女の子知らなかったから、なおさら自然に見えます。

ボーイズオンザラン、子供の前では絶対に見れません。
    かなりエッチなコメディです。ちょっと主人公にイラっとしてしまいます。
    丸山くんは体当たりで頑張ってると思いました。

主に泣いてます、いかにも漫画な設定でちょっと無理がありますが、
    菜々緒さんはキレイだし、中丸くんもキャラにあっていると思いました。
    菜々緒さんは演技がちょっとだけど、役的に演技力はいらないのかな。

VISION、初回は出演者と環境の説明が主で、事件自体が面白くなかったので、
    次回以降複雑な事件を期待します。
    山田優は好きじゃないけど、意外としっくりきました。

2. 【2610744】 投稿者: 主に泣いています  (ID:2t32FAzD6Fw) 投稿日時:2012年 07月 09日 11:31

連載をずっと読んでますが、
    実写化がこんなにハマると思いませんでした。
    奈々緒は、ぴったりだと思う。
    ツネちゃん役の草刈麻有は、草刈正雄の娘なのですね。
    これもはまり役。

続けて見ます。

3. 【2610893】 投稿者: 私も録画派です。  (ID:Ld2bkU9DZhc) 投稿日時:2012年 07月 09日 13:17

が、ゴーストママは、録画していなかったのですが、たまたま途中から見ました。最初の方見てないので、人間関係わかってなくて、一瞬志田未来ちゃんが沢村一樹さんの後妻なのかと思ってしまいました(それだと全然違う話になってしまいそうですよね・・・)。
    予告見て想像したより面白かったです。とにかくとんぼくんが可愛いです。リーガル・ハイとまた全然違う生瀬さんも良かった。継続してみるかは考え中です。

サマー・レスキュー、尾野さんも向井くんも良かったです。私も向井くん目線で、設備が整っていない診療所の存在意義は?と考えてしまいましたが、だんだんわかってくるのでしょうね。小池栄子さん、お若い時はあまり好きな女優さんではなかったですが、この頃すごくいいなと思います。

4. 【2613321】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:cu5.dMUv7yA) 投稿日時:2012年 07月 11日 11:45

サマレス見ました。向井さん、せっかく準備していた手術を無理やりやめさせられ、わけも分からず山荘に行かされ、いきなり知らない女の子に怒鳴られとお気の毒続きでしたね。私も録画してとにかく数見る派さまのおっしゃるように、内科で良かったのでは?と思います。薬くらいないと…。でも外科ならではの展開がこれからあるのかもしれませんね。
    私も録画派です。さま、小池栄子いい女優ですね。リーガル・ハイも素晴らしかったけれど、私は大奥の「お伝の方」を見た時に凄いと思いました。

ビューティフルレイン2回目。忘れるのが余りにもはやいので怖い。
    でも明るく描いているのでまだ救いがありますね。
    同じ若年性アルツハイマーを描いた「明日の記憶」の映画の時は鑑賞後、自分も忘れっぽいのでそうなのではないかとかなり恐ろしかったのですが。どのように終わるのでしょうね。

東野圭吾ミステリーズ、原作が初期の作品ばかりだったので余り期待はしていませんでしたが、やはり知っている役者さんが演じると違いますね。正直な話、原作よりも面白かったです。

ゴーストママは軽く見られる感じでいいと思います。お母さんが幽霊って言うのがちょっと「11人もいる」を連想させました。とんぼくん、可愛いですね。でもとんぼって名前は確かに珍しい。

ボーイズオンザランは初回で脱落です。どうも初体験ものは苦手で…。以前に「STAND UP!」と言うニノが主役のドラマがありましたが、あれも駄目でした。(今思うとあのドラマは超豪華な男の子が揃ってましたね)

主に泣いてますの女の子は草刈正雄さんの娘さんだったんですね。綺麗なわけです。
    コスプレすると言うのは番宣で言っていましたが、あそこまでとは思いませんでした。
    来週も見てみます。

スプラウトは画面が綺麗で透明感のある感じがいいですね。オープニングでは知念くんのバック宙が見られるし。恐らく最後まで見ます。

VISION、台詞がかなり聞き取りづらかった…私だけでしょうか。
    アメドラパクリ説などもあるようですが、元のアメドラを全然知らないので自分的にはOKです。飯田譲治らしい画面でしたね。来週も見てみます。

リッチマン…オープニングやBGMや話の展開がまるで韓流ドラマのようだと思いました。
    気になる終わり方でしたね。あんなにすごい能力を持っている東大理学部卒でも就職できないなんて恐ろしい話です。

息もできない夏、武井咲ちゃん可愛いですね。
    あんなに大きくなるまで戸籍がなくって、学校入学とかよくトラブルにならなかったなと思いながら見ていました。浅田美代子がおばあさんって、若すぎる…。木村佳乃さんは裏のはつ恋とちょっぴりかぶっていましたね。江口さんと恋愛…蜜の味の時よりも想像が難しいです。

録画してとにかく数見る派さま、昼ドラは軽い気持ちで第1回目を見てしまいました。現代に暮らす兄弟がタイムスリップで戦時中に行ってしまう話ですごく1回目は怖かったのですが、結局ズルズル見ています。面白いかと言われれば面白いのですが、かわいそうです。

5. 【2615211】 投稿者: 私も  (ID:b95oPiC/dLs) 投稿日時:2012年 07月 12日 17:39

今期は今のところあまり沢山見ていないのですが、やっぱり参加します。

トッカン、まだ一回目しか観てませんが面白そうです。

サマーレスキューは見逃しました。というか、この時間帯忙しくてTV見れないのですが、ビューティフルレインの方を録画しているので。
    向井くんも見たかったけど、トヨエツ&愛菜ちゃんがどうしても見たくて・・・それに、うちのTVって厄介で、ダブル録画するとそのどちらかしかその時間帯は見れなくて、家族に怒られちゃうんですよ~。
    若年性アルツハイマーというと、昔、永作博美が2時間ドラマでやっていたのを思い出します。あれも号泣したっけ・・・。

息もできない夏はちょっと新しい切り口のドラマですね。
    戸籍なんてあるのが当たり前で意識したことなかったけど、なかったらそれは大問題。
    お母さんもお婆ちゃんも若いのが今風ですね。お母さんが何であんなに逃げ腰なのかが謎です。これからわかるのかな?

ボーイズオンザランは見てないけど、「STAND UP!」は懐かしいです!
    ニノが割と好きで、数年前にやった再放送を見ました。
    確かに山ピーとか小栗くんとか成宮くんとか出演者が豪華でしたが、実は女たらしのロッカー役でDAIGOもちょっぴり出てたんですよ。

6. 【2615399】 投稿者: 楽しいドラマ好き  (ID:Td0c8zgHSbA) 投稿日時:2012年 07月 12日 20:09

トッカンは初回の再放送を見てわかったんですが
    池鉄が出てたんですねー。
    ちょっとふっくらしていましたが。

7. 【2615481】 投稿者: 飴色  (ID:2GoPcm0oSjM) 投稿日時:2012年 07月 12日 21:27

息もできない夏、どんなドラマなんだろうと思って録画してみました。まだ視聴できてませんが、CM見てると結構面白そうなのかな?と思って、期待してます。

ビューティフルレインは、愛菜ちゃんが好きなので始まる前から毎週見ようと決めてたのですが、内容自体も面白いです。笑えるところと泣けるところ、ドキドキハラハラさせられるところのバランスがいいと思いました。

東野ミステリーズは先週見逃してしまったので、今日の放送分は予約セットしました。

8. 【2615514】 投稿者: ↑東野ミステリー  (ID:W09yvOlB2mk) 投稿日時:2012年 07月 12日 21:51

さよならコーチ

なかなか見応えありました。
    女の怖さ・・感じましたね(笑)

田中麗奈が思いのほか良かったです。
    再放送があったら 
    是非見て下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す