最終更新:

183
Comment

【2536100】2012年7月期ドラマについて語ろう

投稿者: 視聴率   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 10日 10:31

2012年7月期のドラマがぼちぼち発表になって来ました。
ドラマ情報や感想等語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 16 / 23

1. 【2619102】 投稿者: 暑いな~  (ID:aRjd2cFYy7w) 投稿日時:2012年 07月 16日 09:40

ビギナーズ、1話目見ました。
    ありがちな若者の成長ドラマなんでしょうけど、藤ヶ谷さんが意外にやんちゃな役が似合うんだな~と再認識。美男ですねのときの、正統派イケメンのイメージが強かったので。
    私も録画派です様、
    >>石田ひかりさん、ミスキャストじゃないかな。怒鳴っていても迫力ないの、わざとなんでしょうか。

私もそう思いました。もうちょっとコワそうな人のほうがよかったような。真矢みきさんとか・・

サマーレスキュー、
    1話目よりは2話目のほうが向井さんの医者としての活躍シーンもあってよかったと思うけど、無理やりな設定ばかりが目に付いて、いまひとつドラマに入り込めません。 向井さんが来たとたんにやたらに患者が増えたり、あまりなタイミングでお母さんが緊急手術・・(病気じゃなくて事故とかのほうが、まだ無理がなかったかも?) それに、せっかく山岳ロケしてるんだから、もっと山の美しい景色とか山の素晴らしさを演出するシーンがあってもいいんじゃないかなぁと思います。もったいない。

2. 【2619113】 投稿者: 録画してとにかく数見る派  (ID:ZdZHMh29Pqg) 投稿日時:2012年 07月 16日 09:56

ビギナーズ、私も石田ひかりがダメです。
    そもそも彼女演技上手じゃないし、キャラにも合ってないですよね。
    藤ヶ谷さんはすごくしっくりきましたが、よくある警察学校物で
    どこかで見たようなストーリーです。

サマーレスキュー、尾野さん、何とかしてほしいです。
    今のところ良いところが見当たらず、どんどんブスに
    見えてきてしまいます。他のドラマではキレイだったのに。
    向井くんの白衣姿だけが救いです。
    大体向井くんの役が悪いんじゃなくて何の引継ぎも説明もないのが
    おかしくありませんか?
    急に言われて下調べする時間もなく1週間見に来ただけでしょう。
    普通なら慣れるまで前任者がいるはず。
    って、ドラマなのにむきになっちゃいました。尾野さん役、責めすぎなんだもん。

VISON、事件を解決する気はないの?ずっと見てるだけ?

D×TOWNって言うドラマ見ました。
    映画研究会が作っているようなドラマです。

3. 【2619171】 投稿者: そうなんだ  (ID:Afw2gv5kdkY) 投稿日時:2012年 07月 16日 10:54

娘がビギナーズを観て「石田ひかりって人、演技がヘタだね」と言っていました。
    普段、演技の善し悪しなんて気にしないというか、大して分からないであろう娘がそう言うなんて・・・
    と思っていましたが、レスを読んで納得。本当にダメだったんですね。

サマーレスキューは初回を観て、録画して観るほどでもないし、時間がある時にリアルタイムで
    観るだけでいいかなという感じでしたね。
    もはやレスキュー隊員と化した時任さんは好きなのですが(笑)
    今まで尾野さんが出演するドラマをきちんと観たことがないからか、彼女の顔が定まりません。
    CMもドラマも観るたびに顔が違って見えて、いつも「これ誰?尾野さん?」と思います。
    よく言えば演技上手、表情豊か、なのかも知れませんが、ちょっとモヤっとします。

4. 【2619528】 投稿者: とんぼ  (ID:g1L1JS1hmF2) 投稿日時:2012年 07月 16日 16:27

○ゴーストママ捜査線
    仲間ママが触れると、相手にぞわっと寒気が走るところが楽しいです。
    次回、課長も……!!?

○ビューティフルレイン
    今回は演出がいまいちだったでしょうか。
    通帳が大事な小太郎や、父ちゃんが参観中にぐーぐー寝ちゃってたところは好きですが(笑)
    前回までの雰囲気の方が心に響きます。

○東野ミステリーズ
    半々でした。
    場面の状況や人間関係を把握するのが難しかったです。死体が見つかってニュースになる場面や、その後の刑事が怪しむ場面は面白かったのですが。
    個人的にはBGMのクラシックの曲調や挿入される箇所が、つまらないと感じる原因のひとつかなあ。
    どんな曲がいつ掛かっているかって結構重要だと思います。

あと週替わり1時間ものと聞いていたのに、冒頭の中井さんのところで「あれ、違うの?これ何?」と戸惑ってしまいました。
    結局あれは何なのでしょうか。

次回のは面白いかな?

5. 【2619948】 投稿者: 東野ミステリー  (ID:aE2Gztzh.eQ) 投稿日時:2012年 07月 16日 23:26

冒頭と最後の中井さんは余計ですね‥。
    タモリ的ストーリーテラーのつもりなのかな?(笑)

6. 【2620335】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:cu5.dMUv7yA) 投稿日時:2012年 07月 17日 11:35

ドラマも二週目、三週目…。
    ここまで見て来てまあまあ面白く見られているのがビューティフルレインとスプラウト。
    とは言えビューティフルレインはトヨエツが好き、スプラウトは知念くんが好きだから少し甘めになっているのかもしれません。ボーイズオンザランと主に泣いてますは脱落しました。主に泣いてますは原作を読んでいる人とそうでない人とはウケが違うのかもしれません。
    前クールがとても面白かった分、今期はパッとしない印象です。
    とは言え、一つ一つを見ている分にはそれぞれ面白くはあるのですが。

スプラウト、いいのですが知念くんの表情がニッコリで固定されているのが気になります。原作がそうなのでしょうか?もっといろいろな表情が出来ると思うのですが。

ゴーストママは無難に面白いですね。来週の予告がなかなか衝撃でした。展開が楽しみです。

サマレスですが、皆さまがおっしゃる通り、なんであんなに向井さんは怒られなくてはならないのでしょうね。
    ことあるごとに責められて可哀想です。私は特にファンではないのですが、それでも見ていてストレスが溜まります。

リッチプアは初回の方が面白かったかな…。
    なぜに韓流っぽいと思うのか…BGMがそれっぽいような気がします。
    浪花はまだ見ていないのですが、どんどん視聴率が落ちて行きますね。裏におつかいと、お試しかっ&QさまSP、ネプリーグでは大変だとは思いますが。それにしてもお試しかっ&QさまSP、ほぼ毎週のように放送している気がします。

昨日スタートした走馬灯株式会社、「世にも奇妙な物語」みたいでした。夏向きですね。結構面白かった…暗いけれど。
    ゲスト主人公の男性はずっと勝次涼さんだと思って見ていましたが、エンディングロールを見ていたら窪田正孝さんでした…。下流の宴の翔くん役の俳優さんですよね。アップもたくさんあったのに…。

東野ミステリーズの中井さんは「ナビゲーター」と言う役どころですよね。
    全話を見ると、あの中井さんパートが一つのドラマになっていると言うことらしいです。

今日始まるドラゴン青年団は、RPGが好きな方には特に面白いかもしれません。取りあえず一話は見てみようと思います。

7. 【2620459】 投稿者: ジンジャー  (ID:EIBbJIXIAYE) 投稿日時:2012年 07月 17日 13:41

7月期の単独ドラマスレが立ちませんね。
    まだ始まったばかりだからか、それとも今一パッとしないからでしょうか。

かく言う私も前期は「リーガルハイ」と「もう一度君に、プロポーズ」に夢中でしたが、今期は残念ながらそこまで楽しめるドラマがありません。
    尾野真千子さんは「名前をなくした女神」で、綺麗で上手な女優さんだな~と思いましたが、サマレスでは怒鳴ってばかり。
    魅力が半減している気がします。

8. 【2620754】 投稿者: 夏の嵐?  (ID:cTEHCllzUy6) 投稿日時:2012年 07月 17日 18:41

単独で語り尽くすほどの作品がないのですよ、残念ながら・・・

実は密かに今週金曜日からスタートの「黒の女教師」は期待しているんですけどね。
    「女王の教室」と「きらきらひかる」を足して割ったようなのではないかと予想しているのですが。
    小林聡美の無駄遣いになりませんように祈るばかりですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す