最終更新:

183
Comment

【2536100】2012年7月期ドラマについて語ろう

投稿者: 視聴率   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 10日 10:31

2012年7月期のドラマがぼちぼち発表になって来ました。
ドラマ情報や感想等語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 18 / 23

1. 【2624552】 投稿者: 夏の嵐?  (ID:cTEHCllzUy6) 投稿日時:2012年 07月 20日 23:40

「黒の女教師」リアルタイムで見終わりましたが、期待ほどではなかったけどか〜な〜り面白かったです!
    榮倉奈々の長身が際立っていて、これまでベビーフェイスでイメージをカモフラージュしていたというのに、今回はなんとも潔い「大女」っぷりでした〜(笑)
    決め台詞が「愚か者!」なんて、何もんやあんた・・・
    個人的には、小林聡美・市川実日子とおいしい和食を食べながら会話をするところがもっと観たかったかな。
    毎回生徒がトラブル起こしてそれを解決するわかりやすい構成なんだろうけれど、全話通しで3人がなぜ夜の必殺教師になったのかの謎解きをうまく見せていって欲しい。
    それにしても、木村文乃は最近出過ぎなんじゃないか?そんなに需要があるタイプとは思えないのですが・・・。

2. 【2624573】 投稿者: ティービー  (ID:6FAS4xa57WI) 投稿日時:2012年 07月 20日 23:55

私も「黒の女教師」見ました。好き嫌い分かれそうですけど、結構好きです。榮倉奈々さん、本当にスタイルがいいんですね。「表」も普通の教師じゃない気がしますが。3人のコンビネーションが良かったです。
    駿河太郎さんと鈴木亮平さん、役が逆だったら良かったのに。(すみません。私駿河さんが苦手なもので。)
    木村文乃さんは、前々クールの渡辺いっけいさん並みによく出ていますね。
    この人は、私にとって「きれいだし上手だけど顔が覚えられない女優さん」です。違う役でみるたびに「これ、木村文乃さん?」って確信が持てません。役柄に幅があるとかじゃなくて、本当に印象に残らなくて。アップになると本当に目も鼻もバランス良くて完璧な美人顔だと思うんですが、次に違うドラマで見たらまた同じことを思いそう。

3. 【2624785】 投稿者: 暑いな~  (ID:aRjd2cFYy7w) 投稿日時:2012年 07月 21日 08:55

黒の女教師、私も見ました。
    ありえな~い設定が満載ですが、意外に栄倉さんが無表情な役になりきっているので、続きを見てみたいなという気になりました。
    でも、もし初回のテーマが「いじめ」だったら、この時期けっこう風当りが強かったかもしれませんね。
    木村文乃さんは、いかにも真面目なOL(今回は教師だけど)って感じが使いやすいのかもしれませんね。 前に「噂のCMガール」みたいなバラエティに出てた時は、素のほうが、役柄より上昇志向で自信があるタイプのようでした。

4. 【2625008】 投稿者: 私も観た  (ID:fkBHktV5DlE) 投稿日時:2012年 07月 21日 13:42

黒の女教師はちょっと、う~ん?でした。
    必殺仕事人なんだけど、仕事の仕方に爽快感がなかったからかな?
    もっと、ひねりがあったほうが良かったし、小林聡美の活躍がなかったのも物足りない。
    でも初回だし、今後に期待といったところでしょうか・・

ただ、早乙女太一のキャスティングはナイス!でしたね。
    女子高生に暴力を振るうんじゃないかと、現実とダブらせてしまいました。

5. 【2625017】 投稿者: むしむし  (ID:ePQcuvX1fag) 投稿日時:2012年 07月 21日 13:53

黒の女教師、面白かったです。

入院していた女の子、マーボー茄子のCMの子ですよね!
    神津カンナに似てるなぁと見てました。

生徒役に、鈴木先生に出ていた土屋太鳳ちゃんも出てるし、
    小林聡美さんも好きだし、とりあえず次も見るかな。

6. 【2625707】 投稿者: 夏の嵐?  (ID:cTEHCllzUy6) 投稿日時:2012年 07月 22日 07:41

「黒の女教師」を観られた方のレスポンスが意外な程多くて、なんだか嬉しいですね。

ティービーさん
    >この人は、私にとって「きれいだし上手だけど顔が覚えられない女優さん」です。

実は私も・・・です。
    整いすぎる正統派美人って、いまのドラマ業界では使いづらい存在なのでしょうか?
    最近微妙に変な役がつきすぎで、彼女が単なる新人教師に見えなくなっている私です。
    体格的な事を除けば、榮倉奈々と役が反対でもいいとさえ思ってしまう(笑)

暑いな〜さん
    >前に「噂のCMガール」みたいなバラエティに出てた時は、素のほうが、役柄より上昇志向で自信があるタイプのようでした。

そうだったんですか!
    どおりで彼女が最近よく出てくるのか、理由の一端がわかりました。
    今後は目のはなせない女優さんかもしれませんね。
    個人的には中村ゆりとイメージがかぶるんですけど、あちらはごりおし某国系だったので、もしかしたら木村文乃も?と勘ぐってましたわ。

私も観たさん
    >ただ、早乙女太一のキャスティングはナイス!でしたね。

わはは(爆)
    実にナイス!でしたね〜

物足りなさは初回だからでしょうね。
    2話以降はどんどん黒く黒くなっていく・・・と公式HPに書いてありましたよ。

むしむしさん
    >入院していた女の子、マーボー茄子のCMの子ですよね!
    >神津カンナに似てるなぁと見てました。

ええええええ!!??
    それ、衝撃発言ですね!
    でも言われてみれば・・・微妙に・・・
    彼女は榮倉奈々のバーターなんですよ。
    まだ中学生なのに、むりむり高校生役です(笑)
    ついこの前まで妖怪人間では北村一輝のムスメ役の小学生で、福君と公園で遊んでましたから無理すぎです。
    土屋太鳳ちゃんも、かわいいですね。
    でも私のイチオシは坂田梨香子ちゃん♪
    健康的でめっちゃかわいいので、皆さんもよかったらチェックしてみてください♪

ところで、皆さん!
    このドラマの最大の貢献者が、戸田トシオ役の松村北斗君だって事に気付いてました?
    実は私がジャニアンチで全くノーチェックだったのですが、彼、結構いいですね!
    まだ17になったばかりで、あの長身で、そして演技力もかなりあるようで・・・
    なんか風間俊介と江口洋介を足して割ったみたいな雰囲気です。(どんなんや?)

さて。
    意外にもレスが多かったので、2話以降も面白そうだったらこのドラマ単独スレをたてましょうか?

7. 【2625725】 投稿者: むしむし  (ID:ePQcuvX1fag) 投稿日時:2012年 07月 22日 08:10

夏の嵐 様

神津カンナをご存知だとは!!
    ちょっとたとえが古かったかな。

金曜日のはなまるカフェは光石研さんで、「黒」の話をされていましたよ。
    まだ絡みがないそうですが、今後どんどん黒くなると・・・。

戸田君、ジャニーズなんですか?
    私と息子は市原隼人に似てるねぇと話してました。

生徒で水野美紀に似ているきれいな女の子いましたね。
    これからいろんな生徒に事件が起こるのかしら・・・。

それから、木村文乃さん、蜜の味でライライとかいう役でしたか?
    どこかで見たような気がして・・・。
    そうなると栄倉さんと再び共演ですね。

初回で脱落の方もいらっしゃるかと思いますが、
    私としてはどんどん暗黒になるのを期待しているので、
    打ち切りにならず、盛り上がって欲しいです。

8. 【2625758】 投稿者: アールグレイ  (ID:EIBbJIXIAYE) 投稿日時:2012年 07月 22日 08:57

私も「黒」観ました!
    小林聡美さん、光石さん、太賀さんと気になる俳優さんが多く出演しているので楽しみにしておりました。
    (太賀さんは大河ドラマ「江」の秀頼役で大変演技力がある方だと思いましたので。)
    加えて転校生役(松村君というのですか)が良いですね~
    初回は期待したほど迫力はありませんでしたが、今後に期待したいです。

向井君のややファンなのでサマレスを応援したいのですが、いかんせんオノマチさんが・・・
    こちらの単独スレは立たないだろうな~(苦笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す