- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 好き嫌い (ID:obDzGSGSH3I) 投稿日時:2012年 08月 28日 00:41
私は星飛雄馬のが、なぜかとっても懐かしくて、馬鹿馬鹿しいけど好きです。
福山雅治がひいおじいちゃんのタイヤのも好きだったけど、この頃見ないですね。
嫌いなのは、芦田愛菜ちゃんの、チ○ンラーメンの歌つきCMと、倉科カナのニャ~~ンと
長すぎるやつです。
ソ○ー損保の、○年連続売上NO.1というのも、もう飽きました。
SKIPリンク
現在のページ: 236 / 398
-
【4179214】 投稿者: インパクト (ID:RvmzdRs2pNo) 投稿日時:2016年 07月 13日 11:02
CMはインパクトですから、このスレッドに書かれることもない、好きでも嫌いCMに比べたら、嫌われても記憶に残るCMは成功と言われます。
100人中、
好き 3人
嫌い 2人
無関心 95人
よりも、
好き 5人
嫌い 10人
無関心 85人
の方がCM的には成功でしょう。
おそらく炭酸飲料のCMも嫌いな人がいる反面、おもしろいと感じる人が同じ程度いれば、それで成功でしょう。
嫌いな人がいる、という時点で、好きな人の書き込みがなくても注目度が高く、好きな人もいる可能性を見るのがCM業界です。
人間は、嫌いなものに対して書き込みをする方が多いと言われているのです。
ですから、炭酸飲料に関する、上の方お二人の書き込みを見て、CM担当者が思うのは「おっ!注目は集めている!」なんだと思いますよ。 -
【4179229】 投稿者: そうだけど・・・ (ID:DmNjXWFh5fE) 投稿日時:2016年 07月 13日 11:18
上で書かれていること、確かにそうなのですが、程度の問題でしょうね。
いくら注目を浴びようと、あまりに不快に感じる人が多いとクレームが入り
放映自体中止にせざるを得ないこともありませんか?
まあ、その炭酸飲料のCMを私は見ていないのでわかりませんが・・・ -
【4179237】 投稿者: そうねえ (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 07月 13日 11:26
それに、企業イメージって大事ですよね。
多額のお金を使ってCM流して、嫌なCM流す会社だ、センスの悪いCMの商品だというイメージを消費者に植えつけたくはないと思うけど。
だから、注目を浴びるだけでは成功とは思わないし、業界の人がそう思っているとしたら、勘違いじゃないかしら。 -
-
【4179243】 投稿者: 蜜柑 (ID:VAUrniW/QGY) 投稿日時:2016年 07月 13日 11:32
北斗晶さんのトイレの洗浄剤のCM
表現がストレート過ぎて嫌です -
-
【4179257】 投稿者: インパクト (ID:RvmzdRs2pNo) 投稿日時:2016年 07月 13日 11:47
EDUにいるような、インテリ層の意見はほとんど気にされないようですよ。
選挙の結果を見ても、「え?こんな人が当選するの?」と思うことありますよね。
世の中の流れを作るのは、インテリ層ではないのだという考え方がCM業界にもあると聞きました。
単純に見て面白いかどうかを判断してくれる層が、上客なのだと思います。
「いくら注目を浴びようと、あまりに不快に感じる人が多いとクレームが入り
放映自体中止にせざるを得ないこともありませんか?」
「多額のお金を使ってCM流して、嫌なCM流す会社だ、センスの悪いCMの商品だというイメージを消費者に植えつけたくはないと思う」
このようなことを考える層のことは、もともと相手にしてくれません。
もちろん、私のようにいろいろ分析してしまうタイプもまったく歓迎されません。
テレビ局、広告代理店に友人が結構いますが、本音を聞くと「視聴者、消費者をバカにして作ったものの方が成功しやすい」のだそうです。
そして、少しでもインテリ層を意識した発言をすると「キミはNHKに行くべきだったんじゃないの?」とか「ACの広告でも作る?」と言われるとか。
そういう業界に向かって、ぶつぶつ言っても仕方ないと思っていますけどね。 -
-
【4179371】 投稿者: 好きなCM (ID:ewPQAQ1vplI) 投稿日時:2016年 07月 13日 13:47
ずっとドコモ割「結婚式」篇CM
近年葬儀、法事ばっかりでもう結婚式に何時出たのかさえ遠い過去と忘れてしまった。親戚や子どもの数が減っているので全国的な傾向なんだと思う。そんな中、これは微笑ましい夫婦で思わず笑ってしまった失礼。角野父さんも涙涙。
待ち焦がれている最大イベント、それは一人息子の結婚式、早く訪れないかなあ。 -
-
【4179752】 投稿者: ふ〜〜ん。 (ID:x.ERfDgpoQM) 投稿日時:2016年 07月 13日 19:40
テレビ、マスコミ業界ってアチラだからか・・
えげつないCMが多い訳ね。 -
【4188136】 投稿者: タマホーム (ID:LiUUVGiloGM) 投稿日時:2016年 07月 21日 08:19
木村拓也さんが、ピアノでうたうCM。
ちょっとね。
SKIPリンク
現在のページ: 236 / 398
あわせてチェックしたい関連掲示板
"生活"カテゴリーの 新規スレッド
"生活"カテゴリーの 新着書き込み
- これから就職する人の... 2024/09/18 14:25 子供が7月と8月は4社のインターンシップに参加しました。9月...
- 子供と疎遠になった老後 2024/09/18 12:38 息子は結婚して嫁さん実家の近くに住んでます。 孫も生まれ...
- ドラマ情報 2024/09/18 12:19 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りまし...
- ミッドライフクライシ... 2024/09/18 10:50 仕事や家庭など、よくわからないけど、考えさせられますね。
- 60代からの黄金の10年 2024/09/18 08:35 子育ても介護も終わり、夫はまだ働き、老後資金は用意できて...