最終更新:

446
Comment

【4325668】逃げるは恥だが役に立つ

投稿者: 野生のカピバラ   (ID:AKR/Q4kiTjU) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:39

ガッキーの可愛さ真骨頂で中盤も過ぎて盛り上がっているのに、安心して書き込める板がないので立ててみました。

一見破天荒な設定に見えながら、脚本は破綻しておらずキャラも立っていて、何よりキャスティングがぴったり。
忙しい毎日の中でのほほんと安心して見ていられます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 4 / 56

1. 【4326673】 投稿者: 情熱大陸  (ID:cZrsue1X0MU) 投稿日時:2016年 11月 17日 21:58

あ、私も必死でとぐろを隠す平匡さんツボでした。
    ダイビングも見事!
    それからとぐろドリンクのマムシが映されるたびに
    「シャー!」という効果音が入るのもツボりました(笑)

2. 【4326701】 投稿者: 人間性様  (ID:Gbe0pyjd2aU) 投稿日時:2016年 11月 17日 22:22

私見ですが、このドラマ、様々な生き方をしている人を出していますよね。
    既婚、籍を入れない人、離婚した友達、独身、ゲイ?
    みんな対立せず、足の引っ張りあいをせず、様々な生き方を認めてあげようよ、というメッセージをコミカルに描いているように思います。

3. 【4326737】 投稿者: 野生のカピバラ  (ID:AKR/Q4kiTjU) 投稿日時:2016年 11月 17日 22:55

皆さん、楽しい感想ありがとうございました。
    長くなりますが、一気にいかせて頂きます!

視聴率ウォッチャー様
    初めまして。ドラマ視聴率のスレは拝見させて頂いてます。「逃げ恥」が楽しくて、そちらに何度か感想を書き込んでましたが、毎回丁寧に返信を下さるので大変ではと想像し、このスレを立てさせて頂きました。
    今週の「とぐろターボ」楽しかったですね。みくりにバレない為に平匡がスライディングしながらチェストの下に投げ込むシーンは大爆笑しました。
    全11回予定みたいなので、まだ後5回あります。また感想をお聞かせください。

仲居さん様
    あの気が効く仲居さんは、星野源さんと同じ劇団の方なのですね。お詳しいですね。
    小5の娘さんから「とぐろターボ」の箱って、なんなの?なんて聞かれたら…どう答えましょう(笑)

もくれん様
    有難うございます。全11回なので、残る5回、クリスマスまで一緒に盛り上がりましょう!
    毎回とても面白くて、今では毎週火曜日が楽しみです(ハグの日と同じ)。
    百合ちゃんの部下、成田凌くん。私はウエンツ瑛士に見えて仕方ないのですが、イケメンですね。もう一人の部下の女の子山賀 琴子さんは、今年の全日本ミス・キャンパスのグランプリ勝者という美貌の逸材だそうで、私はいつも佐々木希に見えてしまいます。

ウソ太郎様
    ガッキー本当に可愛いですね。ピンクがこんなに嫌味なくサラッと似合う女優ってやはりガッキーです。映画「恋空」のイメージが強かったのですが、「逃げ恥」はコメディ女優としての代表作になると思います。
    今回、社員旅行先の修善寺の温泉は、ドラマが放送された時間にホームページがアクセス集中でダウンしたそうです。

オモエモン様
    有難うございます。
    12月末まで楽しく盛り上がりましょう!
    今はTBSのオンデマンドで見逃しチェックができますよね。二人が泊まった温泉の宿は実在するんですね。到着した初めの部屋(冷房が故障していた)の窓の外の庭と外光がなんとなく人工っぽく見えたのでセットかな?と思ってました。

ゆり子様
    星野くんは女子高生から見たらイケメンではないのでしょうか?細い一重瞼は私好みなのですが(笑)。
    今日、夜の歌番組で星野くんが歌ってるのを始めて見ました。平匡は表情が乏しいのですが、歌う星野源さんはニコニコ笑って「違う平匡さん」を見た気がします。
    実は、私も「プリンセス・メゾン」観てます。BSなので観てる方が少ないかもしれませんが、地味だけど滋味のあるドラマです。

客室は 「ひかり」ですって!?様
    こちらこそ、有難うございます。
    どんどん面白くなるのに安心して書き込めるスレがなくて残念に思っていたので、立ててしまいました。
    本当に、今期最高のドラマですよね。原作、脚本、どこかクセのある出演者、そして可愛いガッキー!もう20代後半なのに透明感半端ないですね。
    星野さんはそんなに前から俳優さんのお仕事されていたのですね。私は恥ずかしながら「逃げ恥」で知りました。歌もダンスも上手いですし、恋ダンスも話題ですし、今年の紅白は「逃げ恥チーム」出場するんじゃないかと期待してます。

キャ~~様
    有難うございます。
    近年稀にみるドラマになってますよね。毎週火曜日が楽しみで、最近は火曜を中心に一週間が巡る感じです。
    中2の、息子さん!!あの箱を教えるにはビミョ〜〜な年齢ですね(苦笑)「元気が出るドリンク」うん、間違ってないです!

源太様
    源太といえば、西田敏行の「池中源太80キロ」でして、年がバレてしまいますが(笑)
    星野さんは頭の回転がいいのですね。コメディはアドリブも大事なので、ガッキーと息もピッタリなんでしょうね。
    「コウノドリ」にも出てらしたのですね!気がつかなかったです。意外に俳優歴も積まれてるのですね。

いい意味で様
    有難うございます。
    私もマンガが原作のドラマって本来は苦手意識があり、タイトルの「逃げ恥」も分かりづらく、最初は観てませんでした。2回目が終わって評判がとてもいいので、見逃し配信で見たら、すっかりハマりました。ガッキーの妄想とか、情熱大陸とか、「何、これ?!」って。エヴァンゲリオンのネタはわからないのですが、ドラマらしくないドラマに不思議とハマってしまいました。次に何が起こるか予想がつかないですよね。二人の契約結婚はこれからも普通の展開をしないみたいで最後はどうなるのかがすごく楽しみです!

情熱大陸様
    星野さんは映画にもご出演なんですね。皆さん本当にお詳しいですね。
    「あともう一駅…」のシーンは見入ってしまいますね。妄想やコメディのシーンでドタバタ主流で話が流れる中に、あのラストみたいなシーンも織り込まれてたり、緩急が効いてます。
    恋ダンス、最終回前までにぜひマスターして下さい。

横浜巡り様
    クリアファイルはガッキーと星野くんですか?かなりレアな戦利品かもしれません。
    ガッキーは初めて見た10代の頃から可愛いい人だなぁ、こんなにかわいく生まれたら人生楽しくて仕方ないよなぁ、なんて羨望して見てましたが、「逃げ恥」のガッキーは異常に可愛いです(笑)更に憧れの目で見てしまいます。あ…私は普通のおばさんです。

唯一見ているドラマです様
    有難うございます。
    本当にいろんな要素がピタリはまった、近年稀にみる幸福感に包まれたドラマです。何も考えず素直に笑って楽しんでます。
    今まではみくりからアプローチしてばかりでしたが、平匡からキスに動くって驚きでした。「独身のプロ」に何が起こったのでしょう。

蜜柑様
    有難うございます。
    私も今では火曜日を中心に一週間が動いてます。火曜日まであと○日!みたいな。
    平匡さん35才ですから、あんまりノンビリできないですよね。ほんと、息子だったら心配になりますよね〜。でもお嫁さんがガッキーなら、いい。オッケーです。

人間性様
    雇用主と従業員という関係を明確にして契約結婚を始めた二人なので、事実婚とした損得は計上済みではないでしょうか。
    でも入籍してないなら、みくりは実家の戸籍を抜いてないので、両家ご両親のどちらか簡単にわかってしまいそうなものですが。

4. 【4326912】 投稿者: ほっこり  (ID:XrONN08e7Ps) 投稿日時:2016年 11月 18日 07:11

野生のカピバラさんはスレ主さんなのか。。。。
    こういうTVドラマスレっていちいちスレ主が出てこなくてもいいのでは?

みんなでわちゃわちゃ言ってるのが楽しいんですよね。
    相談スレでもないのにいちいちコメントにコメントされても。。。と思ってしまって。

返信されたら嬉しいのかわかりませんが違和感を感じました。

5. 【4326954】 投稿者: そう?  (ID:hl7DaTPGq7M) 投稿日時:2016年 11月 18日 08:23

変なHNで手当たり次第スレ立てて、
    書き込む度々に名前変え、端末変えてID変えてる人より余程誠実だと思います。

ただ、人気がゆえに返信が多いので
    スレ主さんも気が向いたらの返信で良いですよ。
    大変だと思うので。

6. 【4326965】 投稿者: ソファーの陰から沼田さん  (ID:cOduSM1mpNU) 投稿日時:2016年 11月 18日 08:33

そうそう、せっかくの良スレですからみんなで大事に育てましょう。
    野生のカピバラさんが教えてくれたので歌謡祭見ましたよー。だけど頑張ってる平匡さんにしか見えないw失敗するんじゃないかと、見ていてドキドキしてしまいました。
    次回の内容がヤフーの記事にありましたが、やっぱり素直には展開しなさそう。
    ムズキュンにすっかりやられていますね。

7. 【4326991】 投稿者: ゆり  (ID:N9gxefWq4cs) 投稿日時:2016年 11月 18日 08:56

私もスレ主さん、誠実に対応されていると思います。
    視聴率ウォッチャーさんのおかげで視聴率スレが荒れないように、ウォッチャーさんの流儀を踏襲されているのかと思いました。
    ぜひ無理のない程度にお願いします。

旅館「宙SORA」さんは、平匡さんの昼休みのウェブ検索にも、二人で旅館に入る時にも、ちらっとお名前が出ていましたね。
    ロビーや売店、朝食のシーンを撮ったようです。客室は違うらしいです。

長崎バイオパークさんが「野生のカピバラを手なずけたようですよ(笑)。
    https://t.co/NR4VpRe0WI

みくりが火曜日の夜、紅茶を入れるシーンで、平匡さんが見ていたテレビが「マツコの知らない世界」だったのでなんか笑っちゃいました。
    火曜日21時から、逃げ恥の前に放送している番組ですね。

あと百合ちゃんの金八先生もおかしかったです。

8. 【4327220】 投稿者: あれ  (ID:RE6NkOOhrMM) 投稿日時:2016年 11月 18日 12:06

『ごめんね青春!』の脚本はクドカンでしたよね? 
    このドラマは『空飛ぶ広報室』の方と一緒とのこと。あのドラマもガッキーのかわいさと、奥手な自衛官の恋愛模様がよくて、でも恋愛だけではなくて、すごく好きなドラマでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す