最終更新:

2514
Comment

【577869】ムカつくCMありますか?

投稿者: プクリン   (ID:qffm5cdwdaA) 投稿日時:2007年 02月 23日 11:34

ムカつくなんて書いたら、お叱り受けるかもしれませんが、
ダノンBIOの「お腹張っちゃって〜」という
若いスタイル抜群の母が言うのが、嫌味でたまりません。
そんな悩む必要あるのか?やせ願望強すぎだなと思えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【587053】 投稿者: なるほど  (ID:RLWwa5pGRNk) 投稿日時:2007年 03月 05日 20:12

CMは「嫌われたら成功」ですか。
    そうかもしれませんね。

私がムカつくのは、大和證券です。

「エビちゃんがいいよね。CMの内容はともかくとして。
    エビちゃんがいい」

大和證券は社名を印象付けたつもりなのでしょうけど、
    最初はエビちゃんしか印象に残りませんでした。
    カブを持ってるエビちゃんはJAのCMに出てきたのかと
    思いました。

あれでオンエアをGOしてしまう証券会社って…。

私なら絶対お世話になりたくないです。

2. 【587077】 投稿者: やっぱり不成功  (ID:AysQkir2XDQ) 投稿日時:2007年 03月 05日 20:42

CMは「嫌われたら成功」ですか。

確かに記憶に残る、ということでは成功といえるのかもしれませんが、やっぱり商品やメーカーの持つイメージも大事だと思うのですよね。センスのないCMの商品って、あんまり買う気になれません。
    嫌われるCMは悪い記憶として、消費者に残るわけですから、成功ともいえないと思います。
    私は、P&GのジョイのCMが好きではありません。洗剤を垂らすとパアッと油が散る映像を見るとあんな強いもの、食器に使っていいのか?と思います。ジョイくんもわざとらしい。ジョイは買ったことがありません。

3. 【587087】 投稿者: うそくさい  (ID:fXCFtZP6e2U) 投稿日時:2007年 03月 05日 20:53

私、島田伸助の司会のテレビは好きなんですけど、
    毒舌トークで、頭がよくて、いろんなものの裏を見抜く力があるのに、
    あの人の出ているCMってすべてうそくさい。

サラ金のコマーシャルかとおもうようなうそ臭さが漂っていて、
    大嫌い。

あの人の○○出版なんて、絶対詐欺のにおいがします。
    かつらも教材もあの人がでると余計うそくさい。

あと化粧品のコマーシャルでこの化粧水のおかげって言っておきながら、
    次の年には違うメーカーのコマーシャルで化粧品宣伝やってるの、
    信じられない。長らくメナードのCMをやっていた黒木瞳さん、
    今カネボウだったかソフィーナだったかやってません?ってことはメナードより
    いいってこと?
    資生堂とカネボウ、ソフィーナって同じ女優さん使いすぎ。
    女優さんも仕事選んで欲しい。
    つられて買っちゃう庶民の身にもなってよ。
    新製品なのに「これを使ったらプルプル」とかっていって
    「わたしはこれ」って、いやいやそんな安い化粧水、使わないでしょ。
    たとえば、神田うののポンズ、ありえない。。。

4. 【587091】 投稿者: ジョイくん  (ID:SEmHjxMnpoc) 投稿日時:2007年 03月 05日 20:57

私も洗剤のCMを見ていて、つねづね、
    「皿の汚れをふき取ってから洗え〜!」と叫んでおります(笑)
    そういうやり方を宣伝する、それもメーカーの責任だと思うんですけどね。
    油だらけ、カレーだらけの鍋皿を洗剤で全て落として自慢するなと言いたいです。

でも・・・不安なんでしょうね、メーカーは。
    ふき取ってから洗うと、洗剤が売れなくなると。
    必ずしもそうではないように思うんですけどねぇ。

5. 【587144】 投稿者: ゴトゴト一石橋  (ID:zf6PaZrRE1s) 投稿日時:2007年 03月 05日 21:35

相武紗季は、あんなにCMに出てもそれほど話題にならず、『華麗なる一族』でも影が薄いなと思っていたんですが、まあ、姉が宝ジェンヌの音羽ゆりであり、母もそうだったし、何か七光から煽てられ引き回されているようで、かわいそうです。
     業界は何かコネを大事にしているのか?というのが先行するんですが、でもCMされる品物は彼女に関連つけて覚えていますから、効果はそれなりでしょう。
     特に不快な感じはしませんが、ただ、いつも恥ずかしそうでセリフがこなれず、なかなか成長しないので、益々ハラハラしてくるのでちょっと識閾を超えるだけです。
     母娘ジェンヌなのは、野坂さんのところもそうですし、結構いると思うんですが、二代、三代とは、小学校受験でも、宝塚受験でも、ありがたいし信用性あるし、やっぱり体験しても有利ですね。

6. 【587204】 投稿者: プクリン  (ID:ZlN0X0UhgZI) 投稿日時:2007年 03月 05日 23:21

うそくさい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私、島田伸助の司会のテレビは好きなんですけど、
    > 毒舌トークで、頭がよくて、いろんなものの裏を見抜く力があるのに、
    > あの人の出ているCMってすべてうそくさい。
    >
    >
    > サラ金のコマーシャルかとおもうようなうそ臭さが漂っていて、
    > 大嫌い。
    >
    >
    > あの人の○○出版なんて、絶対詐欺のにおいがします。

○○出版て、お兄ちゃんが幼稚園入園前に電話がかかって
    きて「無料のビデオ送ります」と言うので、もらいました。
    その後、勧誘の電話がしつこい!
    ビデオ送り返しました。まだ、私も無知でしたので・・・。
    それ以来、インチキ!とCMを観てました。

7. 【587402】 投稿者: 明光義塾  (ID:rHNlIHUnqcY) 投稿日時:2007年 03月 06日 08:31

見てる分には楽しそうなCMだけど、あの状態でどんな勉強ができるの?と怪しんでいます。あれみて誰が通いたくなるのだろう???

8. 【587494】 投稿者: ハマヤ  (ID:Kmcf2eWTAEQ) 投稿日時:2007年 03月 06日 10:04

ドレミファソーラファ、ミ、レ、ド♪
    の、ヤマハ音楽教室のCM が嫌いです。
    妙にマセた感じの女の子が、シナを作るみたいなのがイヤ。
    オカメ顔の女の子は子どもらしくてカワイイんだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す