- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: プクリン (ID:qffm5cdwdaA) 投稿日時:2007年 02月 23日 11:34
ムカつくなんて書いたら、お叱り受けるかもしれませんが、
ダノンBIOの「お腹張っちゃって〜」という
若いスタイル抜群の母が言うのが、嫌味でたまりません。
そんな悩む必要あるのか?やせ願望強すぎだなと思えます。
SKIPリンク
現在のページ: 185 / 315
-
【1138860】 投稿者: セッテ嫌い (ID:hR0bHoTqZW6) 投稿日時:2009年 01月 08日 08:28
パッソセッテ、私も書こうと思ってました。
女性向けのCMでありながら、女性が見て嫌な気分になるCMではありませんか?
「わたしたち、楽しく主婦・ママ・女やってま~す!」って押しつけがましくて白けます。
女性ならああいうCMは作らないと思う。 -
【1138929】 投稿者: ぎゃーーーーーーーー (ID:g/5NcE.6OkI) 投稿日時:2009年 01月 08日 09:40
風呂釜掃除のジャバのCM.
お風呂で潜って遊ぶ男の子が顔を上げると、
顔一面に「ブドウ球菌」とかさまざまな菌が書かれている・・・。
あのCMが始まるとつい目を背けてしまいます。
まぁ、「掃除しなきゃ」という気持ちにさせてくれるCMであるとは思うのですが。 -
【1138992】 投稿者: 私も (ID:QxDpdd/iKPw) 投稿日時:2009年 01月 08日 10:30
シャープ携帯のCMソングが嫌いです。
耳障りです。 -
-
【1139071】 投稿者: トライ (ID:ICLEuV8zKM6) 投稿日時:2009年 01月 08日 12:11
>「ワンランク、ツーランク上を狙うとか」
>その程度しか期待できなのでしょうか?それじゃだめじゃないですか?
>もっと成績を向上させるプロの家庭教師はどこかにいませんか?
ワンランク・ツーランク上を狙う位じゃダメということは、
今かなり下ということですよね。
それなら、ここの「プロの家庭教師」で大丈夫かと思うのですが。
普通は、学生アルバイトですから、きっと大幅なレベルアップを図れるでしょう。
うちの子は私立中学生で、トライではないですが、個別に通っています。
多分学生さんの先生で、時々頼りなかったりするみたいですが、
1.3ランク位はアップしましたよ。
なので、専門(プロ)の先生に習えば、もっと上がるんだなぁ~と
このCMみて思いますけど。 -
-
【1149874】 投稿者: しずちゃん (ID:Tdllgyqeb.s) 投稿日時:2009年 01月 19日 17:07
南海キャンディーズの「しずちゃん」が出るシャンプーのCM。
むかつくと言うより痛々しいかな -
-
【1149898】 投稿者: CM的には成功 (ID:R4BADXC189o) 投稿日時:2009年 01月 19日 17:27
皆さんがここで書いているCMは、実は成功しているCMなんですよね。
ネガティブな評価にしても、心に残っているのですから。
CMが嫌いでもそのメーカーまで完全に嫌いになることはないでしょうから、企業宣伝という意味ではある意味成功なんだと思います。
失敗CMは、ただ流れて行って、誰もその存在に気を留めない、というタイプ。
私の場合は、多くのチョコレートのCMがそんな感じ。
好き嫌いの前に、ただ流れていって、メーカー名もチョコレート名も頭に入ってきません。 -
-
【1150045】 投稿者: 逆の意見 (ID:hR0bHoTqZW6) 投稿日時:2009年 01月 19日 19:57
そうでしょうか。
やっぱり見て楽しいCMをする会社は好感度が高いし、
嫌なCMを垂れ流す企業は、企業の姿勢やセンスを疑います。
どちらにしても、CMの好き嫌いが購買意欲をどうこうすると思いませんが、
嫌なイメージを消費者に残すCMが成功しているとは思いません。
多大な投資をして、嫌いな企業と思われるなら、印象に残らないほうが
まだマシかも、と思います。 -
【1151702】 投稿者: みかん (ID:zuPTUFx.k42) 投稿日時:2009年 01月 21日 01:19
ゼクシィのCM、見てていやな感じです。
自分が若かったら私もゼクシィ読みたいって思うのかしら・・・
SKIPリンク
現在のページ: 185 / 315