最終更新:

2514
Comment

【577869】ムカつくCMありますか?

投稿者: プクリン   (ID:qffm5cdwdaA) 投稿日時:2007年 02月 23日 11:34

ムカつくなんて書いたら、お叱り受けるかもしれませんが、
ダノンBIOの「お腹張っちゃって〜」という
若いスタイル抜群の母が言うのが、嫌味でたまりません。
そんな悩む必要あるのか?やせ願望強すぎだなと思えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【714011】 投稿者: きゃらかぶり  (ID:sVwW818q1p.) 投稿日時:2007年 09月 17日 14:43

たぶん少数派 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も正社員かと思ってました。
    > 休暇バーション、あんなに赤線引かれると、確かに違う意味でヤバイ状況かと(笑)
    >
    >
    > ところで最近気になるCM(スレタイとは異なるか)。
    > 缶コーヒーで大泉洋が「挽きたて〜」とやってるやつ。
    > たぶん、大半の人はムカツク派かもしれません。。。
    > さから先に擁護(爆)
    > 私、どうしても嫌いになれなくて(笑)
    > あそこまで突き抜けてしまわれると逆に笑ってしまいます。
    > 「水曜どうでしょう」の独特の雰囲気が結構好き、というマニアックなもので。。。
    >
    >
    >

ユースケサンタマリアさんとキャラがかぶりません??
    ユースケの方が暗いんだけど、でも目立たない顔って言う意味で
    似てる。あの踊りをみながら、ユースケでもよかったんじゃ?と
    おもってます。

2. 【714223】 投稿者: お久しぶりね  (ID:gF5YMT5BDpw) 投稿日時:2007年 09月 17日 21:34

最初の方に何度か書き込んでいましたが、しばらくぶりなのでHNを新しくしました。
    皆様、お仲間に入れてくださいね。

郷ひろみの「青い珊瑚礁」のCMを見て、あの2人はいつか必ず結婚する(またまた話題づくり)と確信しました。

CMの音量が大きいと憤慨している皆様、我が家ではCM時にはリモコンで即座に消音にいたします。

昼間頻繁に見かけるフジッコのCM、あまり器量のよくない(歯並び悪すぎ)どこにでもいるタイプの女の子が「海の野菜、海の野菜、昆布をお食べなさい」が「昆布を召し上がれ」に変わっていましたね。
    変な敬語を指摘されたのでしょうか?まあ、「お食べなさい」も間違った用法ではないんですが。「ら抜きの言葉」に比べればね。

キムタコは、何をやってもキムタコで、剛君や慎吾ちゃんに比べると人間的厚みがなくてキライです。
    女(妻)の趣味が悪いことも・・・

3. 【714278】 投稿者: つよぽんず  (ID:sVwW818q1p.) 投稿日時:2007年 09月 18日 00:37

お久しぶりね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > キムタコは、何をやってもキムタコで、剛君や慎吾ちゃんに比べると人間的厚みがなくてキライです。
    > 女(妻)の趣味が悪いことも・・・

私は剛君が大の苦手。
    まじめなフリをしているけど、不器用なだけですよね。
    何をさせてもどんくさい。
    司会なんてカミマクリ、場の空気がよめない、インタビューの内容がわかってない。
    ナレーションも声はいいけど、かなり練習しないと読めないタイプ。
    演技だって、じょうずだって言う人いるけど、不器用がそのまま
    ああいう形になってるだけでしょう。

酒癖わるいらしいし、とにかく苦手です。
    格好いいわけでもないし、歌も下手だし、演技も下手だし、
    みんなで持ち上げる意味がわからないー。

4. 【714294】 投稿者: ちょなんかん  (ID:s.hxs4immhE) 投稿日時:2007年 09月 18日 01:18

剛くんが不器用?
    どんくさい?
    表面しか見てませんね〜。

司会はうまくないです。歌もうまくないです。演技もうまくないかもしれない。
    絵はある意味天才的な・・・。
    でも彼は相当な能力の持ち主だと思いますよ。
    彼にしかない個性、芸能界の中で一番必要なものだと思います。

昔吾郎ちゃんが言っていました。中学(高校だったかな?)時代はよく守ってもらったって。
    凄く強いんですって。武道が。

昨日のスマスマの流鏑馬ゲームをたまたま見かけた夫が、剛くんのことを「やっぱりすごいねぇ」と感心していました。運動神経がとてもいいんですね。

トークもそんなに下手じゃないです。
    徹子の部屋に出たときもしっかり話していました。
    チョナンカンを見ていると、しっかりインタビューもしていますよ。

とても努力家だし、謙虚な人だと思います。自分をどこまで出していいのか戸惑っている感じが見えている場面もありますよね。
    それを見せちゃうのが嫌だという人もいるでしょうし、私みたいに応援したくなっちゃう人もいるんですよね。

すいません、長年の剛ファンなもので、語っちゃいました!
    スレ違いだし、ごめんなさい。

5. 【714389】 投稿者: 剛君  (ID:Wtf5t7/Sg9s) 投稿日時:2007年 09月 18日 08:49

知人の友人の若い男性が飲み会のあと剛君に部屋に誘われました。
    部屋に入るなり剛君は裸になり、知人の友人に迫りました。
    彼はあわてて逃げました。剛君は彼を追ってきました。
    襲われると思い恐怖におののいた彼ですが剛くんは
    「ねえ、キミ。帰りのタクシー代がないでしょ」と言って5,000円を渡してくれました。
    剛君は男性に優しいのです。

6. 【714464】 投稿者: 小2の娘が…  (ID:GsikNrhyUjw) 投稿日時:2007年 09月 18日 10:27

お久しぶりね さんへ:
    > 昼間頻繁に見かけるフジッコのCM、あまり器量のよくない(歯並び悪すぎ)どこにでもいるタイプの女の子が「海の野菜、海の野菜、昆布をお食べなさい」が「昆布を召し上がれ」に変わっていましたね。
    > 変な敬語を指摘されたのでしょうか?まあ、「お食べなさい」も間違った用法ではないんですが。「ら抜きの言葉」に比べればね。

「前はお食べなさいだったのに、
    召し上がれに変わっちゃったね。
    お食べなさいだと威張った感じだからかなぁ?」
    と呟いていました。
    口の形を見ると「召し上がれ」ってなっていますよね?
    「召し上がれ」→「お食べなさい」→「召し上がれ」
    となったのでしょうか?どうでもいいんですが…
    というか、私は気付いていなかったのでした。

余談ですが、歯並びを気にする方っていらっしゃるんですね。
    このスレでも何度か見かけました。
    いえね、私の実家の母がテレビに出ている人の歯並び(および口元)を
    鋭く(?)チェックしているもので…
    あと、CMの時に消音にするのも一緒です。

7. 【714521】 投稿者: そう!  (ID:f1ow6/Drep.) 投稿日時:2007年 09月 18日 11:34

小2の娘が… さんへ:

>
    > 余談ですが、歯並びを気にする方っていらっしゃるんですね。
    > このスレでも何度か見かけました。
    > いえね、私の実家の母がテレビに出ている人の歯並び(および口元)を
    > 鋭く(?)チェックしているもので…
    > あと、CMの時に消音にするのも一緒です。
    >
    >
     歯並び、私はまず見ますね。私生活でもかなり気にします。色も気にします。
     でも、芸能人の蛍光灯みたいな白じゃなくて、あくまでも白熱灯が理想。
     白といえば、「私が証明なの!」の化粧品の最新CMイヤです。始めの女性に失礼じゃない ですか。

8. 【714715】 投稿者: しゃれ  (ID:yShLwfepuus) 投稿日時:2007年 09月 18日 17:12

「海の野菜、海の野菜〜」のCMの「お食べなさい」は、
    「やさい」と「なさい」を掛けている駄じゃれなのでは?

それよりあの子の髪型のほうが気になります。かつら?なぜに。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す