最終更新:

2514
Comment

【577869】ムカつくCMありますか?

投稿者: プクリン   (ID:qffm5cdwdaA) 投稿日時:2007年 02月 23日 11:34

ムカつくなんて書いたら、お叱り受けるかもしれませんが、
ダノンBIOの「お腹張っちゃって〜」という
若いスタイル抜群の母が言うのが、嫌味でたまりません。
そんな悩む必要あるのか?やせ願望強すぎだなと思えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【747729】 投稿者: CMの視聴(浸透)率  (ID:56eX8TnQB1g) 投稿日時:2007年 10月 29日 10:09

昔々な話ですが、子供の頃の30分ものの連続番組は
    「ここぞ」っというときにCMを入れる、すぐに続きは次回になる、のお約束が
    ありました。子供心に制作者の駆け引き?が透けて見えて、おかしくて
    それはそれで「やっぱり〜、また〜、え〜もう次回?」などと笑って
    見ていたものです。
    そんなチープであからさまなやりかたはずっと前になりをひそめたのかと
    思っていました。でも最近久々にじっくりテレビを見てみたら、バラエティでも
    マジックショーでもなんでもやたらとCMでぶち切って先にひっぱるのが
    目立ちます。CMのあと、続きを見てみると全然たいした結末じゃなくて
    ガクっときて息子と一緒に(言葉遣いは最悪ですが)「つまんねぇ〜〜〜〜〜」と
    テレビに叫んでいます。(ストレス極限でついお下品にもなりします)
    また、皆さんがおっしゃるように、がむしゃらな、音量すごい、心に響かない
    CMが多くなった気がします。

2. 【747771】 投稿者: うさぎ、ウサギ♪何見てはねる?  (ID:OzXapy11QrM) 投稿日時:2007年 10月 29日 10:54

うさぎ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 秋雨 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 「ブラジャーが透けるほど汗をかいたのはいつだったか?」>
    >
    > 最初聞いたとき、「えーブラが透けたらおっぱいまるみえ〜!」ってびっくりして叫んでしまい子供に「んなわけないだろ!」と突っ込まれてしまいました。
    > シャツが汗でって事でしたよね。
    > 理解した私は
    > 「今年の夏掃除するときはいつもそうでしたよ〜だから何なんだよ!」
    > と突っ込んでしまいました。
    >
    >
    > この前のシリーズでもおへそと耳から水がすごい勢いで出てましたよね。
    > あんな事になったら生きていられないよ〜と思ってましたけど、今回もまたヘンなCMですね。

うさぎさんの突っ込み、ありえない、おかしすぎる。
    パソコン前でぶーっとふきだしてしまいましたよ。
    ブラが透けるって・・・そうとるか・・・。そうきたか。
    突っ込みをいれたそのお子さんはおいくつなんですか?息子さん?
    しかも夏掃除のつっこみ、きっと広末ちゃんには通じませんよ。笑っ
    耳から水をみて「あんな事になったら」という仮定がそもそもおかしすぎる。
    そういう目で見てる人いませんって。

3. 【748107】 投稿者: …  (ID:7q2.5LhBEX2) 投稿日時:2007年 10月 29日 17:25

>そういう目で見てる人いませんって。

いや、ここのスレには、そういう目を持った人が多いですよ。
    ある意味、スゴイと思う。

4. 【748669】 投稿者: うさぎ  (ID:eFoE84ZsEkE) 投稿日時:2007年 10月 30日 09:45

うさぎ、ウサギ♪何見てはねる? さんへ:
    ------------------------------------------------
    >
    > うさぎさんの突っ込み、ありえない、おかしすぎる。
    > パソコン前でぶーっとふきだしてしまいましたよ。
    > ブラが透けるって・・・そうとるか・・・。そうきたか。
    > 突っ込みをいれたそのお子さんはおいくつなんですか?息子さん?
    > しかも夏掃除のつっこみ、きっと広末ちゃんには通じませんよ。笑っ
    > 耳から水をみて「あんな事になったら」という仮定がそもそもおかしすぎる。
    > そういう目で見てる人いませんって。

そうですかぁ?
    だって普通は「シャツが透けてブラが見える」って言いません?

うーん・・・

耳やへそからの水のバージョン。
    「現実になる人はいないでしょ?もっと現実味のあるものにしてよ」って言う意味です。
    本気でそんな心配して無いですよ。
    イヤだなぁ、そこまで○○じゃないですよ。(一応反論しときます。笑)

でも、そういえば、マンションのCMで
    「三日月のときって・・」を「デカケツのときって・・」って聞き間違えて思わず自分のヒップを押さえたことはあります・・・
    やはり私は○○・・・?

ちなみに子供は息子です。
    高校生です。

5. 【749373】 投稿者: …  (ID:7q2.5LhBEX2) 投稿日時:2007年 10月 30日 23:29

ムカツクわけではないのですが、
    今、一番「なんだかなー」と思うCMは、
    スカパー!e2 の、
    WATの二人が「聞いてるのっ?」と、叱られるCMです。

あの女性の「聞いてるのっ?」を聞くたびに、怖いなあと思っていまいます。
    なんかトゲトゲしててイヤだな、と。

6. 【749449】 投稿者: うさぎ、ウサギ♪何見てはねる?  (ID:OzXapy11QrM) 投稿日時:2007年 10月 31日 00:41

うさぎ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でも、そういえば、マンションのCMで
    > 「三日月のときって・・」を「デカケツのときって・・」って聞き間違えて思わず自分のヒップを押さえたことはあります・・・
    > やはり私は○○・・・?
    >

再び噴出しました。
    >
    > ちなみに子供は息子です。
    > 高校生です。
    >
    >

息子さん、お母さんのおとぼけぶりに冷静に突っ込んでおられるところが
    またいいですねー。息子さんに同情・・・冗談ですょ。

7. 【755121】 投稿者: プクリン  (ID:DMZbnxGZMlQ) 投稿日時:2007年 11月 06日 10:46

レノアのCMで、お客様のワンちゃんに対して
    あき竹城の声の仲居が「早く、起きろ!」等と
    怒るのが、失礼だと思いました。

8. 【755170】 投稿者: もう出たかな?  (ID:xQ8q1Nrq1lo) 投稿日時:2007年 11月 06日 11:19

ソニー損保だったか、
    きれいなお姉さんが出てきて、ひとしきり早口で説明、池脇千鶴似の鼻声で
    「ティアラはそのあかしなの」というCM。
    池脇千鶴はきらいではないのですが
    なぜかソニー生命、損保系がダメみたいです。わたしだけかな・・?
    なぜか関連するCMに出てくるお姉さんは、同じテイストをお持ちのようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す