- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: こちらですね (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02
タイトル、カムカムエブリバデイですね。
深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。
現在のページ: 35 / 203
-
【6584210】 投稿者: 似てる (ID:mNzowmIKxuo) 投稿日時:2021年 12月 10日 14:38
ロバートさんと稔さん、面差しが少し似ているような気がします。
それで安子もついペラベラ自分のこと喋ってしまった?
街中で会った時も、ロバートさんがくまさんタイプだったら、話しかける時に二の足を踏んだんじゃないかしら。
勇ちゃんのことは信頼していても、彼は安子のタイプではないと思うなあ。 -
【6584216】 投稿者: ご都合主義につっこんじゃいけんよ (ID:pHcVnYRg4Bw) 投稿日時:2021年 12月 10日 14:42
家族離散は韓国ドラマの定番なのに、ついに日本ドラマも影響受けて来ましたな。韓国は朝鮮戦争で家族離散がありふれた悲劇だったが、日本ではあまりないのにね。雉間側がるいを奪うのは、大阪に行く前から無理がありますやね。母親から奪うのは無理な上に、勇と言う跡取りがいるのに、孫娘に執着するのもよく分からない。
稔が見合いを強いられた流れからすれば、勇にも降るようにキラキラした縁談が来るはずなのに、子持ちの安子と結婚許さないだろうし、千吉が薦めるのは無理あり過ぎだろう。 -
【6584229】 投稿者: 似てる (ID:mNzowmIKxuo) 投稿日時:2021年 12月 10日 15:06
戦後すぐくらいまでは、戦争で夫を亡くした未亡人が、勧められて夫の兄弟と再婚するといったことはあったみたいですよ。
戦後の混乱期に女手一つで子供を育てるのは、今よりも更に大変だったことも関係するのではないでしょうか。
親も、息子の忘れ形見である孫を手元に置いておきたいでしょうし。 -
-
【6584273】 投稿者: なんだかなぁ (ID:4bPKdqMYGl6) 投稿日時:2021年 12月 10日 15:51
今週は1948年だけだから濃厚な一年なのかと思ってたけど、個人的にはそう感じられず。。
やたらと回想シーンが使われてたし。
安子にとって転機となる年という事なのかな?
先週まで毎日とても濃い内容で、キュンキュンしたり涙涙で観ていたのに、ここに来てブレーキがかかったとしか思えないー。
未亡人が夫の兄弟と再婚ってよくある話だとしても、この雉真家の状況では考えられないんですけど!?
お義父さんのその提案が視聴者が納得できる流れで出てこなかったら、これまでの素敵なお話が台無しになってしまいます。 -
-
【6584293】 投稿者: BS派 (ID:AFTiX1tPlEI) 投稿日時:2021年 12月 10日 16:23
やっぱり橘のご家族が存命で
稔さんとの結婚までのなれそめの頃がワクワクして見てましたね。
大阪から戻ってからの展開はドラマだとしても??な感じです。
ちょっと失速気味です。 -
-
【6584711】 投稿者: 華 (ID:C0WyuCMgsGM) 投稿日時:2021年 12月 10日 23:21
酔っ払いつつ楽しそうに歌う「On the Sunny Side of the Street」圧巻でした
さすが世良さん!
稔さんも安子ちゃんに「On the Sunny Side of the Street」を手紙で贈っていましたね
日向の道をあるけばきっと明日は輝くよと
安子ちゃんの足が自然と動き、聞き入ってしまった美しいアカペラの「きよしこの夜」も素晴らしかったですね
そして楽しそうにコーラの瓶でトランペットの真似をしている幼い少年
こうして音楽は人種をこえ、世代をこえ、悲しみの中の人を癒し、愛されていくのですね
稔さんと安子ちゃんが出会ったことで動き出した100年の時を紡ぐ物語はどうなっていくのでしょうか
私は楽しみでしかたありません -
-
【6584734】 投稿者: おじゃまパジャマ (ID:goZaSSNSgJ.) 投稿日時:2021年 12月 10日 23:45
本当ですね、未亡人同士で再婚し渡米、るいちゃんは岡山に残る、で安子ちゃんを憎むんでしょうか。
稔さんがあまりにも素敵だったので、再婚なんてしてほしくないな~
稔さんが回想で毎日出てきたのは嬉しかったけど、あんなに出てきたら、やっぱり戻ってこないのが確実なわけで。
今週は1日1回の視聴で十分な感じでした。
世良さんは、カッコ良かった!流石ですね。
オイラは〜宿無し♪ -
【6584903】 投稿者: 儚い夢だった (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2021年 12月 11日 08:53
既に名が知れ渡ったイケメンじゃあ特段面白さも感じないところ、絶妙な匙加減で放つ朝ドライケメン枠。
稔さん登場に、「えっ? 誰?」「ん? 今回、なんか弱いな~」の第一印象を覆す、静かながらも見事な大ヒット。
本来なら半年かけて(作品によっては)老齢まで登場するだろうところ、三分割のさらに、ほんのいっときの命だったゆえに、好印象のまま退場。
あの外人は、新たなるイケメン枠に収まるのかな?
イケメン米兵じゃなかったら、警戒心MAXで逃げ帰るだろうに、戦争をダシにした、とんだトンチキ展開。
萌音ちゃんの演技が上手いので救われるけど…。
西田尚美の孫が深津絵里って、なかなかの隔世遺伝。(『似てるサイト』でも支持を得てるふたり)
るいは、雉眞のお祖母さんの影響は避けられずに成長するだろうけれど、あの優しくて働き者だった小しずさんのDNAもちゃんと受け継いでるといいな~。
現在のページ: 35 / 203