最終更新:

663
Comment

【738719】もう1度観たい!結構前のドラマ

投稿者: かな   (ID:rSoeBpHUuDc) 投稿日時:2007年 10月 19日 10:07

最近再放送ドラマがはやっているようですね。
私はトレンディードラマのはしり?だいたい15年くらい前からの名作を再放送してほしいと思っています。
お気に入りは10年前の<ミセス・シンデレラ>
もう何度も再放送されていますがついつい見入ってしまいます。
子育てで片手間に観ていたもので、じっくり観てみたいものありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 16 / 83

1. 【741095】 投稿者: ハマリました。  (ID:UiwJ8ZuI.Hc) 投稿日時:2007年 10月 22日 09:29

27インチ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「WITH LOVE」も忘れられないですね。
    > 田中美里扮する銀行の窓口嬢と竹内豊扮する作曲家、ひょんな
    > ことから二人は匿名でパソコン通信(懐かしい!)をすること
    > になる。そしてメールを交わすうちにお互いに顔の見えない相手
    > に惹かれていく。実は現実の世界では二人は顔見知りだが、互い
    > に相手の事をよく思っていない。紆余曲折を経て最後に相手が
    > 身近な存在であることに気付くのだが・・・その時に竹内豊が
    > 弾くピアノ曲がとても素敵な曲でした。調べたら作曲は岩代太郎
    > さんでした。どうしても弾きたくて早速楽譜を買い、猛練習を
    > して何とか弾けるようになったのも今は懐かしい思い出です。

私もこのドラマにハマリました!!最終回はもうちょっと盛り上げて欲しかったな〜。気に入ったドラマがあると必ず再放送はビデオにとるんだけど、このドラマの再放送はみたことがありませんね〜。

2. 【741107】 投稿者: 秋の夜長  (ID:uAZaguKzTPo) 投稿日時:2007年 10月 22日 09:43

こんな素敵なスレがあったなんて。

もうどれくらい前かわからないんですが、
    「ニューヨーク恋物語ー男と女」
    岸本佳世子さんのほうじゃなくて、田村正和さんと篠ひろ子さんが主演の方です。
    ライフスタイルはもちろん、ニューヨークにも憧れたなぁ…

香取慎吾くんと観月ありさちゃんが出てた「いちばん大切なひと」←タイトルちょっと違うかも?
    ストーリーもよく覚えてないけど、もう一度観てみたいです。
    主題歌が確か“STARTING OVER”でした。

多岐川裕美さんと、お相手は田村高広さんだったかな。
    「湖水祭」も観たいです。←さすがに古すぎ?

3. 【741110】 投稿者: 真相はどっち?  (ID:q.d65kWCjQk) 投稿日時:2007年 10月 22日 09:47

> 私もミセスシンデレラ 好きでした。わりかし最近再放送やってましたね。見てましたよ。
    > 主演の内野聖陽さん(大河ドラマ風林火山の主役)とても素敵でした。
    > 相手役の薬師丸ひろ子は演技は上手だけれど、相手役としてはちょっと役不足かな。薬師丸ひろ子って、とっても童顔で、幼児体型だし、平凡な主婦の味だしてたけど、彼女のいったいどこにそんな魅力を感じたわけ?ってずっと思ってました。 
    >
    > ま、平凡な主婦としては、現実にこんなことあるわけないでしょ、というやっかみ半分でもありますが。
    > 世界的な音楽家が人妻と知りながら恋に落ちるのなら、もっと見た目も魅力的な女優さんがよかったなあ。
    >
    >
    「木更津キャッツアイ」でも薬師丸さんはマドンナ先生でしたね。
    え〜〜!?とも思いましたが、雰囲気はステキだと思います。
    「ミセスシンデレラ」でも、恋する女性の表情がステキでした。
    いくつになってもひたむきで可愛い女性だと思います。
    世界的なアーティストだからこそ(ホテル住まいだし)
    世間知らずで見えない孤独を抱えていて
    薬師丸さんのような家庭的なホッとする人に惹かれたのかな?
    と当時はものすごく納得しましたが…。
    だて、本当にシンデレラみたいですよね。

ところで、最後に薬師丸さんが産んだお子さんは結局どっちの子ども?
    私は杉本哲太に似ていると思い「結果オーライ」と受け取ったのですが、
    姉は「え〜!?内野聖陽に似てたジャン!」といわれ
    ずっと気になっていました。
    私は色々あったけど、結果幸せ〜であの笑顔のラストと思いたい。
    内野聖陽の婚約者役がHYDEの奥さん(名前失念)ですよね。
    彼女の立場になったらすごく苦しいなぁ。と。
    でもやっぱり切ない恋だわ!!私だったら一生忘れられないな。
    あのドラマを見ると「主婦になっても自分の夢をもっていよう!」って
    前向きな気持ちになります。(恋をしたいわけじゃなくて。)

4. 【741111】 投稿者: ミッキー  (ID:ZJBU01MK8Go) 投稿日時:2007年 10月 22日 09:47

「私の人生」、主人公は坂井真紀、夫が東幹久、義母が野際陽子で前半は新婚の夫が
    ガンで死んでしまい、後半立ち直って主人公と義母で始めたレストランに
    死んだはずの夫にそっくりな男が現れる。しかしその男は詐欺師で最後は
    主人公と義母のレストランは人手に渡ってしまい、詐欺師は闇社会のトラブルで
    射殺される。という、簡単に書くとなんだかすごいストーリーでした。
    でも、最後はどんな終わり方だったんだろう?だってあまりに暗すぎ。

5. 【741137】 投稿者: ん?  (ID:q.d65kWCjQk) 投稿日時:2007年 10月 22日 10:15

題名は「私の運命」ではなかったですか?>私の人生
    Wikiで調べたらもっと過酷なストーリーで驚きました。
    (当時ほとんど見ていなかったので)

<追記>
    坂井真紀は両親がなく兄(段田安則)との二人兄弟。
    その兄の冷酷な上司が夫の担当医(佐野史郎)。
    結婚前に婚約者(東幹久)の肺がんが見つかり亡くなってしまう。
    坂井真紀は妊娠するが中絶するかで悩む(確か産んだ?)
    そして坂井真紀は実は兄とも血が繋がっていなかったと知る。

私が一つだけ覚えているのは、東くんの治験薬の名前が
    「キジマリン」だってこと。
    プロデューサーが貴島誠一郎だからだそうです。
    これまでにここであがったほとんどのドラマに
    この貴島さんが関わっている。
    すごーい!!

6. 【741156】 投稿者: 27インチ  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 22日 10:38

ハマリました。さんへ

割とあっさりとしたラストでしたよね。映画だったら観る側に
    想像を委ねて、という形でこういうラストもアリなのかも知れ
    ませんが。本当にもっと盛り上げて欲しかったですよね!

調べたらDVD化もされていないようです。こういうドロドロ
    していない良質の恋愛ドラマって最近少ないですよね。もう
    一度観たいなぁ。

7. 【741169】 投稿者: 歳がばれる  (ID:O/6HWrqMzgY) 投稿日時:2007年 10月 22日 10:51

真相はどっち? さんへ:
    -------------------------------------------------------

> ところで、最後に薬師丸さんが産んだお子さんは結局どっちの子ども?
    > 私は杉本哲太に似ていると思い「結果オーライ」と受け取ったのですが、
    > 姉は「え〜!?内野聖陽に似てたジャン!」といわれ
    > ずっと気になっていました。
    > 私は色々あったけど、結果幸せ〜であの笑顔のラストと思いたい。
    > 内野聖陽の婚約者役がHYDEの奥さん(名前失念)ですよね。
    > 彼女の立場になったらすごく苦しいなぁ。と。

子供は内野聖陽の子でしょう。わたしもお姉さんと同意見です。
    杉本哲太は、不妊症じゃなかったでしたっけ? だからこそ他人の子供でも受け入れたのでは? 薬師丸ひろ子は愛する人の子供を産み育てることで、不倫の恋に区切りをつけた。
    気持ちが通じてないと思っていた夫も、妻の不倫によりわが身を反省し、夫婦のいい関係を築くために再出発した、といったところでは。

でも現実には妻の不倫でできた子を受け入れる、というのは夫としては不可能のような気がするけど。。 最初はよくても、一生のことだからいずれわだかまりができる気がするし。

内野聖陽も結局婚約者と結婚して子供も生まれるわけだけど、表面上は幸せそうに見える家庭でも、自分がほんとは愛されてない、っていう思いを奥さんは一生かかえるわけですよね。それってつらすぎ。

私個人としては、愛する二人がすべてを捨てても結ばれるという、ドラマチックな展開を期待していたから、さいごはちょっと。。 これって、不倫、離婚を称賛することになりかねないから、脚本家も慎重だったのかも。。

余談ですが、ドンと晴れで、夏美の婚約者役が出てきたとき、珍しい名前なのに、名前が似てるので(内田朝陽)風林火山の主役と兄弟か何かかなと思っていました。それにしては似てないな、と。(笑)でもよくみたら、内野と内田だから他人ですね。失礼しました。

8. 【741179】 投稿者: もう見れないでしょうね  (ID:5EAA0wFtMKk) 投稿日時:2007年 10月 22日 11:08

皆さんの見たい時代の10年以上昔のドラマ
     お荷物小荷物
      中山千夏さん主演
     フルーツポンチ3対3
      星百合子さん、山口崇さん
     光る海
      中野良子さん主演
     モッキンポット氏の後始末
      主演わからず、赤ワインは、常温で飲むのがおいしいと習った。
     など

ビデオがまだ無かった時代。見る方法有りますかねー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す