最終更新:

663
Comment

【738719】もう1度観たい!結構前のドラマ

投稿者: かな   (ID:rSoeBpHUuDc) 投稿日時:2007年 10月 19日 10:07

最近再放送ドラマがはやっているようですね。
私はトレンディードラマのはしり?だいたい15年くらい前からの名作を再放送してほしいと思っています。
お気に入りは10年前の<ミセス・シンデレラ>
もう何度も再放送されていますがついつい見入ってしまいます。
子育てで片手間に観ていたもので、じっくり観てみたいものありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 28 / 83

1. 【742634】 投稿者: NHK  (ID:SEgkHPwoLlc) 投稿日時:2007年 10月 23日 21:54

ミイねこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >  NHKさま
    >  いやあ
    >  この名前を見て思わずあの頃のむねキュンがよみがえりました!!
    >  熊谷クン大ファンでした
    >  下敷きに白黒の切り抜きはさんでました
    >  「未来からの挑戦」でしたっけ?
    >  白い未来人(?)の衣装がステキでした  

熊谷君、かっこよかったですよね〜
    http://homepage2.nifty.com/nino-p/kumagai.html
    このページ見つけたときは叫んじゃいました。

2. 【742637】 投稿者: スィートポテト  (ID:6wV9sEDOCPg) 投稿日時:2007年 10月 23日 21:58

ごろー様

ありがとうございます!!! やっと スッキリしました。
     結構 一生懸命見ていたはずなのですが 最終回がどうだったのか
     あまり記憶がハッキリしておりませんでした。

当時 藤原紀香の女性刑事役見ながら「こんなスタイル抜群で美人
     だったら 刑事なんかになる人いるんだろうか?」と思っていました。

藤原紀香も 結婚してしまいましたね。

3. 【742646】 投稿者: どなたか教えて下さい!  (ID:UiwJ8ZuI.Hc) 投稿日時:2007年 10月 23日 22:07

> 「悪魔のKiss」は、“大人の事情”で、再放送の可能性はかなり低いと思います。
    > 「ギフト」「眠れる森」「二千年の恋」「救命病棟24時・第一シリーズ」
    > ・・・再放送して欲しいドラマって、“大人の事情”がらみが多いですね。

大人の事情というのは、事務所がらみということなのでしょうか?これらのドラマがなぜ再放送されないのかずっと気になっていたんです!どなたか教えて下さい!

4. 【742662】 投稿者: 私も知りたい  (ID:H4rZ9V2OU1E) 投稿日時:2007年 10月 23日 22:17

救命病棟24時第一シリーズ見たいです。何故?

5. 【742669】 投稿者: エロティカセブン  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 23日 22:23

どなたか教えて下さい! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 「悪魔のKiss」は、“大人の事情”で、再放送の可能性はかなり低いと思います。
    > >
    > 「ギフト」「眠れる森」「二千年の恋」「救命病棟24時・第一シリーズ」
    > >
    > ・・・再放送して欲しいドラマって、“大人の事情”がらみが多いですね。
    >
    >
    > 大人の事情というのは、事務所がらみということなのでしょうか?これらのドラマがなぜ再放送されないのかずっと気になっていたんです!どなたか教えて下さい!
    >
    >

悪魔のkissは、当時まだ駆け出しの女優だった常盤貴子のヌードシーンがあるため
    彼女の事務所が版権を買い取ったのです。
    だから今後もDVD化されることはありません。

まぁ、常盤貴子の件がなくてもこのドラマは再放送やDVD化しづらいでしょうね。
    同性愛、宗教などタブーな内容が多すぎて…。
    大鶴義丹さんが殺害されるシーンなどもあまりに生々しくグロテスクでしたし。

6. 【742678】 投稿者: キノコ  (ID:ebaY00M3sns) 投稿日時:2007年 10月 23日 22:33

『エンドレスサマー遅すぎた同窓会』とかいう、
    2時間もののドラマ知ってますか?

トヨエツ、加藤あいが出演してるドラマです。

高校卒業後故郷を出てしまったトヨエツ。
    事情があって故郷には帰っていなかったのですが、
    しばらくぶりに同窓会で故郷へ帰るのです。
    で、当時彼女だった女性と再会しそうになるのですが、彼女は体調が悪く
    代理で彼女の娘と言う加藤あいがやってくる。
    実は彼女は高校卒業後に事故で亡くなっていたのですね。
    (加藤あいは娘ではなく、亡くなった昔の彼女の幽霊)

大好きで、ビデオも借りて見ました。

しかも、彼女がなぜ死んだのか・・。
    トヨエツの義理の母と弟を助けようとして事故で亡くなってたのです。

もう、泣けました・・・。

再放送なんてしそうにないドラマだけど、また見たい〜〜。

7. 【742687】 投稿者: スマイル・フォ−・ミ−  (ID:N2shy/nU9hM) 投稿日時:2007年 10月 23日 22:46

すごい子供の頃に見て印象深いのが<再放送かもしれない>
         雑居時代と気になる嫁さんです。
    昭和40年代がアチコチで感じられます。
    いまではケ−ブルテレビでしか見ることができません。

中学時代はやってたのが、
     金八先生<たのきんトリオシリ−ズ>。
    でも自分的にはあのありえない教室の雰囲気が見るに耐えられなくてみてませんでした。

高校時代みて印象に残ってるのが、
        想い出づくり と 悪女の招待状 と ふぞろいの林檎たち

大学から社会人にかけてはかなり見ました。
    一番印象に残ってるのは 柴門ふみさんの 同・級・生
    全部ビデオに撮って屋根裏に置いてあります。

でも結婚出産育児で平成3年あたりからは殆ど見なくなりました
    今ではジャニ−ズは全員同じ顔に見えます<<笑

8. 【742688】 投稿者: どなたか教えて下さい!  (ID:UiwJ8ZuI.Hc) 投稿日時:2007年 10月 23日 22:47

エロティカセブン さんへ:

> 悪魔のkissは、当時まだ駆け出しの女優だった常盤貴子のヌードシーンがあるため
    > 彼女の事務所が版権を買い取ったのです。
    > だから今後もDVD化されることはありません。
    >
    >
    > まぁ、常盤貴子の件がなくてもこのドラマは再放送やDVD化しづらいでしょうね。
    > 同性愛、宗教などタブーな内容が多すぎて…。
    > 大鶴義丹さんが殺害されるシーンなどもあまりに生々しくグロテスクでしたし。

早速のご回答ありがとうございます。なるほど!そういう事情があったのですか!納得です。「眠れる森」や「ギフト」「救命救急24時」も、きっといろいろと事情があるのでしょうね。でもドラマを見る限り問題になるようなシーンはなかった気もしますよね・・・?「二千年の恋」は、なんとなく大人の事情も理解できますがw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す