最終更新:

663
Comment

【738719】もう1度観たい!結構前のドラマ

投稿者: かな   (ID:rSoeBpHUuDc) 投稿日時:2007年 10月 19日 10:07

最近再放送ドラマがはやっているようですね。
私はトレンディードラマのはしり?だいたい15年くらい前からの名作を再放送してほしいと思っています。
お気に入りは10年前の<ミセス・シンデレラ>
もう何度も再放送されていますがついつい見入ってしまいます。
子育てで片手間に観ていたもので、じっくり観てみたいものありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 31 / 83

1. 【743641】 投稿者: だるま  (ID:5LXhLVvlDjo) 投稿日時:2007年 10月 24日 22:07

記憶が間違っていなければ、NYでテロのあった時、
    最終回だったドラマの結末がずっと気になっています。

仲間ゆきえと中井貴一が新婚夫婦役で、生瀬が区役所職員。
    中井貴一がなんかのトラブルに巻き込まれ 外国人女性と重婚!?
    そんなストーリーでの最終回途中でテロの画面に切り替わり中断、
    そのまま当日もされず。
    その後再放送もみないし、タイトルも忘れました。

特に好きだった訳だもないですが、このトピでいろいろなドラマを思い出していたらとても気になってきました。どなたかタイトルだけでも教えてください。

2. 【743759】 投稿者: はい!  (ID:9BWQrIUoOmc) 投稿日時:2007年 10月 24日 23:44

だるま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 記憶が間違っていなければ、NYでテロのあった時、
    > 最終回だったドラマの結末がずっと気になっています。
    >
    > 仲間ゆきえと中井貴一が新婚夫婦役で、生瀬が区役所職員。
    > 中井貴一がなんかのトラブルに巻き込まれ 外国人女性と重婚!?
    > そんなストーリーでの最終回途中でテロの画面に切り替わり中断、
    > そのまま当日もされず。
    > その後再放送もみないし、タイトルも忘れました。
    >
    > 特に好きだった訳だもないですが、このトピでいろいろなドラマを思い出していたらとても気になってきました。どなたかタイトルだけでも教えてください。

それは「ウソコイ」ですね。
    最終回は確か翌週に再放送されていたと思います。

3. 【743832】 投稿者: 夜長  (ID:PwMO8IJi/vU) 投稿日時:2007年 10月 25日 00:53

「スイートシーズン」ちょっと前までは何回か午前中に再放送されてましたね。
    当時、同じような恋をしていて、切なく観ておりました。サザンの曲もね。でも、
    横浜市民なので、ロケ地が分かってしまい、松嶋奈々子が階段から落ちたのは
    東神奈川の駅なのに、なぜ、すぐ近くの済生会に運ばれないのか?とか、椎名桔平と
    住んでいたアパート(?)から中華街だったかしら、結構な距離をあんなに勢い良く
    走って大丈夫か?などと、一人突っ込んでおりました。

もう、30年くらい前のドラマかと思いますが、秋吉久美子が田村正和の不倫相手だった
    ような?南沙織が主題歌歌ってました。親の目を盗んでちらちら、でも、題名も
    思い出せません。田村正和主演で「くれない族の反乱」とありましたが、それが、この
    ドラマだったのでしょうか?

それから、NHKで単発かせいぜい3回シリーズくらいで放映されていたのですが、
    仲村トオルがふとしたことから犯罪者になってしまい、逃走する話。タイトルも全く
    思い出せませんが、もう1度観たいドラマの一つです。再放送も観たことがありません。

「僕の生きる道」こんな泣いたドラマは後にも先にもないでしょう。放送が終わってから
    番組のHPの書き込みチェックして、同じく、はまっていた友達と感想メールし合い
    (ここのところが最近のドラマらしい)、毎晩寝るのは2時近くになっておりました。

何だか最近は、日本のドラマ観ても、自分と全く関係ない感じがしてしまい、遠ざかって
    しまいました。「デスパレートな妻達」が一番、合ってるかも???

4. 【744303】 投稿者: 夏子の酒  (ID:MRyTbpxbyKU) 投稿日時:2007年 10月 25日 14:23

突然すみません。
    見た方は少数でしょうけど、「俺たちの旅路」ではなく「男たちの旅路」が正解です。
    桃井かおりは死ななかったような・・・
    違う人が死んじゃったような・・・
    鶴田浩二はかっこよかったですね!

5. 【744339】 投稿者: ぷるるんぷりん  (ID:.Vd4hSC/RQA) 投稿日時:2007年 10月 25日 15:02

桃井かおりさん、亡くなる役だったんですよ。
    ここははっきり覚えてます。
    水谷豊が桃井かおりを好きで、水谷豊が
    鶴田浩二に仲介を頼むんですよ。
    それで、鶴田浩二と桃井かおりが二人で会ってるときに
    実は鶴田浩二が好きだってことになって、
    でも桃井かおりは不治の病で亡くなってしまう。
    もともと病気を苦に自殺を図って
    鶴田浩二に助けられるとか、そういう縁で
    警備会社に勤めることになったという経緯があったりして。

ああ〜鶴田浩二〜!!今はああいったシブい俳優さんって
    本当に見当たらないですよね〜!!!

6. 【744376】 投稿者: 目覚めた森  (ID:uDE7JXxHSHg) 投稿日時:2007年 10月 25日 16:04

「眠れる森」が大好きでした。
    放送終了後にパソコンを持っていなかった私は、友人からネットに流出していたその後の話、それも12回放送分の台本のよう物をもらいました。
    内容は、キムタクは意識不明のまま入院をしていて、それを看護師になった中山美穂がその病院に勤めながら看病しているというところから始まります。
    そして、奇跡的に意識を取り戻したキムタクと中山美穂が又、過去の事件で解決されていなかったことに巻き込まれていく・・・まさか野沢さんが書かれたのではないでしょうが、これは続編としていつか放送されるのでは?と期待してしまうほど魅力的な作品でした。
    あんなに感激したのに細かい部分が思い出せず、情けないです。
    ただ、二人が実は血がつながっていなかったということに、ホッとした記憶があります。
    もう1度読みたいな〜
    どなたか読まれた方いらっしゃいますか?

7. 【744387】 投稿者: ミックスビスケット  (ID:f2v5aP8SmjY) 投稿日時:2007年 10月 25日 16:16

「17才」が観たいです。
    内田有紀ちゃんのドラマが、なぜか好きです。
    あと、篠ひろ子さんが母親役のドラマも。
    「17才」は、事情があり再放送できないそうですね。

8. 【744439】 投稿者: 気になる〜  (ID:q.d65kWCjQk) 投稿日時:2007年 10月 25日 17:36

エロティカセブン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    わ〜!全く記憶にありません〜!!

私は再放送をみた記憶があるので
    当時はまだ版権をとっていなかったのでしょうね。
    ちょっと売れ出した頃でした。
    しかし、当時は
    「え〜こんな綺麗な子が脱いじゃうの!?」と
    かなりビックリしたもんでした。
    (しかも綺麗な胸でしたね!!←しっかり見てる)
    最後に悪玉の男が交差点ですれ違うんですよね。
    そしてニヤッと笑う顔が悪魔になって終わり。

OUT!というサスペンスドラマがありましたが
    あれも確か最後はどこかにアジアの国に逃げた田中美佐子。
    でも、殺したはず(?)の男が(風貌は変わっている)
    すれ違うところで終わったような。
    すごく気になる終わり方でした。

ああ、気になる気になる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す