最終更新:

663
Comment

【738719】もう1度観たい!結構前のドラマ

投稿者: かな   (ID:rSoeBpHUuDc) 投稿日時:2007年 10月 19日 10:07

最近再放送ドラマがはやっているようですね。
私はトレンディードラマのはしり?だいたい15年くらい前からの名作を再放送してほしいと思っています。
お気に入りは10年前の<ミセス・シンデレラ>
もう何度も再放送されていますがついつい見入ってしまいます。
子育てで片手間に観ていたもので、じっくり観てみたいものありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 46 / 83

1. 【880759】 投稿者: トトロ  (ID:li1GB33/wxw) 投稿日時:2008年 03月 20日 09:31

わ〜私も小・中学生のとき、近藤正臣さんの大ファンでした。
    車のCMにも出ていらっしゃいましたよね。
    録音して何回も何回も聞いていました。
    声も素敵でいたよね。
    なつかしい〜

2. 【881138】 投稿者: トトロ  (ID:7TkNqM7KXC.) 投稿日時:2008年 03月 20日 17:53

ごめんなさい。
    訂正 (誤)声も素敵でいたよね。→(正)声も素敵でしたよね。

3. 【912459】 投稿者: くー  (ID:6853I6azdpU) 投稿日時:2008年 04月 26日 20:59

ドラマ「相棒」が人気ですが
     とんでもなく古いドラマなのですが・・

水谷豊さんがと大竹しのぶさんの若夫婦が主演で
     日テレで放送されていたのですが・・・

水谷さんが若夫婦ということでお分かりと思いますが
     もう35年以上前だと思います。
     このドラマの後に 大竹さんの代わりに
     外人のミッキーマッケンジーさんと水谷さんが、
     恋人役で、熱中時代刑事編を作成したとか?(すぐにではないでしょうが)

水谷さんが、トラックドライバーかなにかの仕事をしてて・・・
     幼な妻(恋人かも?)の大竹さんと初々しかったのを覚えています。
     周りの誰も覚えていません。当方46才です。

題名でもわかる方よろしくお願いします。

4. 【912618】 投稿者: 昔のドラマ大好き  (ID:Ti9H2ZHWe0U) 投稿日時:2008年 04月 27日 01:17

くー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    >  水谷豊さんがと大竹しのぶさんの若夫婦が主演で
    >  日テレで放送されていたのですが・・・
    >  

私は記憶にないのですが、調べてみましたよ。
    「オレの愛妻物語」1978年の作品ですね。
    内容は、駆け落ち結婚したトラックの運転手とその妻が巻き起こす騒動を
    コミカルに描いたものだそうです。
    共演者は藤岡琢也さん、宍戸錠さん、森本レオさん、夏目雅子さん、三ツ矢歌子さん。
    懐かしい顔ぶれですね。
    スッキリしましたか?

私が懐かしいのは、日本テレビだとちょっと前にトトロさんが
    ファンとおっしゃられていた近藤正臣さんのドラマで、
    やはり大昔ですが、島田陽子さんと共演した「ほおずきの唄」です。
    私は多分学校から帰ってきた夕方に再放送で見ていた気がします。
    クラフトが歌う「僕にまかせてください」が切ないメロディーでとても
    良かったです。覚えている方いるかしら。
    近藤正臣さんは当時とても二枚目のかっこいい俳優でしたが、今は年齢を重ねて
    自然体で演じる役者さんになりましたね。
    (今ちょうど朝のドラマ「瞳」に出てます)

そして、ほぼ同年齢で、今もなお昔のイメージを損なわずに二枚目路線を
    また彼なりに自然体で演じている田村正和さん。すごすぎます。
    田村さんのドラマで好きだったのはTBSでやっていた「離婚友だち」!
    大原麗子さん、藤竜也さん、まだ出たての浅野温子さんなどが出ていました。
    大人のお洒落なドラマでした。主題歌もまだ歌えます。。。

5. 【912835】 投稿者: 夕陽丘の総理大臣  (ID:83ydMbuXW1M) 投稿日時:2008年 04月 27日 14:39

多分再放送だったのかな、夕方見てました!!大好きで、欠かさず見てました。

中村雅俊、由美かおる、神田正輝、樹木希林さんたちが結構ズッコケな大人やってて、
    藤谷美和子、井上純一、斉藤とも子…が、高校生でしたね。藤谷美和子は可愛かったなぁ。

どこか(神奈川?)の海辺の学校の設定で、最後に必ず中村雅俊の歌が流れ、生徒たちと先生が砂浜を駆けずり回る(言い方悪いけどそうでしたよね?)安堵のエンディングも大好きでした。

四半世紀も昔…になってしまったのね。私のよき青春時代を思い出します。

6. 【913733】 投稿者: 金曜日の妻たちへ 恋に落ちて  (ID:JDwGEWmVn6A) 投稿日時:2008年 04月 28日 19:31

篠ひろ子、いしだあゆみ、古谷一行が出演していましたね。見ていた当時、私はまだ学生でした。
    今見たら、また違った感じ方をするでしょうね。再放送をやらないのが残念です。

7. 【914626】 投稿者: 井上さん、お元気ですか?  (ID:liPORX/BNhc) 投稿日時:2008年 04月 29日 22:36

夕陽丘の総理大臣 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どこか(神奈川?)の海辺の学校の設定で、最後に必ず中村雅俊の歌が流れ、生徒たちと先生が砂浜を駆けずり回る(言い方悪いけどそうでしたよね?)安堵のエンディングも大好きでした。
    >
    > 四半世紀も昔…になってしまったのね。私のよき青春時代を思い出します。

当方40代半ばリアルタイムで見ていました。漫画が原作でしたね。
    エンディングで砂浜をかけるシーンに重ねて、その日のテーマに合わせた4,5行の詩のようなフレーズが大好きでした。大人になってから見た再放送では、あの頃憧れていた高校時代をこんな風に過ごせていたかなどと思い、また違った楽しみを味わいました。

ダウンタウンの浜ちゃんの奥様も出ていましたよね。

8. 【915480】 投稿者: 夕陽丘の総理大臣  (ID:83ydMbuXW1M) 投稿日時:2008年 04月 30日 22:34

井上さん、お元気ですか? さんへ:
    >  当方40代半ばリアルタイムで見ていました。漫画が原作でしたね。

原作は漫画だったのですか!?知らなかったです。。。当時知っていたらぜったい読んだと思いますが、今はもう。。。
    私は40代入り口世代で、中学生のころ4時くらいからの再放送を見ていたんだと思います。
    あの時代、他に4時から「太陽にほえろ!」なんかもやっていたように思います。

太陽…は、リアルタイムは小学生でした。金曜夜8時からでしたっけ…うぅ…懐かしい(殿下のファンだったけど、スコッチ登場ですっかりニヒルな彼のファンに!)。

同時に思い出すのは「8時だよ!」ですね(爆笑)。キャンディーズ、ピンクレディーを、NHKホールで生で見て大興奮したこともあったっけ。。。
    あのころ厚底ヒールはやってて、キレイなお姉さんがゴールドやシルバーの重そうなサンダル履いていたのを羨望の眼差しで見つめていたものです。

「ムー」なんていうのも見てました!足袋屋で繰り広げられるコメディードラマで、やることが斬新でした!郷ひろみ、樹木希林、伊東四郎、清水健太郎なんかもいましたっけ。
    なんか、書き出すと止まらなくなります(笑)!

> エンディングで砂浜をかけるシーンに重ねて、その日のテーマに合わせた4,5行の詩のようなフレーズが大好きでした。

そうそう!!あの詩が、毎回本当に心にしみて、そして「安堵」でした。
    大人になってから再放送とは!?見たかった。。
    浜ちゃんの奥さん!出てた出てた、美和子さんの仲間の一人だったー!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す