最終更新:

663
Comment

【738719】もう1度観たい!結構前のドラマ

投稿者: かな   (ID:rSoeBpHUuDc) 投稿日時:2007年 10月 19日 10:07

最近再放送ドラマがはやっているようですね。
私はトレンディードラマのはしり?だいたい15年くらい前からの名作を再放送してほしいと思っています。
お気に入りは10年前の<ミセス・シンデレラ>
もう何度も再放送されていますがついつい見入ってしまいます。
子育てで片手間に観ていたもので、じっくり観てみたいものありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 70 / 83

1. 【2287167】 投稿者: ここにいらっしゃる皆さん大好き!  (ID:G9jll.jXfPw) 投稿日時:2011年 10月 07日 00:24

超古くてごめんさん
    「お荷物小荷物」懐かしすぎです。
    毎週欠かさず見ておりました。

戸浦六宏さんが毛沢東に傾倒しているんですよね。
    小学3年でしたが、あの番組で共産党やら右翼やらの存在を知りました。

「国盗り物語」も本当によかった。
    私も、歴体大河の上位ランクです。

「素浪人 花山大吉」
    大吉はネコが怖いんですよね。
    あ~懐かしすぎ。

ここまできて思い出した。懐かしい番組がありました。

「楡家の人々」寺尾聡父の宇野重吉主役でした。
    「SHは恋のイニシャル」布施明主役、マドンナは伊藤ゆかり、ライバルは二枚目時代の石立鉄男
    「天下御免」坂本九ちゃんが杉田玄白で津坂匡章と言っていたころの秋野太作さんがネズミ小僧。

天下御免は、いまでも、生活のいろいろな場面でアイデア勝負で切り抜けると、
    「あ、これ平賀源内みたい」、と思ってしまいます。

2. 【2287515】 投稿者: 見たい!  (ID:TkiLvcIXgP6) 投稿日時:2011年 10月 07日 11:40

ナースステーション 様

お返事ありがとうございました。
     そのものズバリのタイトルだったのですね。

「思い出の九十九里浜」はカラオケで時々歌っているのですが・・・

ここにいる皆さん大好き! 様

「国盗り物語」も若かりし仲代達矢さんが主演でしたね。
     渡辺謙さんも負ける位の眼力がすごい!と子供ながらに見てました。

大河なら山崎豊子さんの「二つの祖国」が見たいです。
     今の松本幸四郎さんと、西田敏行さんが兄弟役で出演されていて、沢田研二さんも友人役(アメリカ兵)で出ておられ・・・
     他にも、津島恵子さん、島田陽子さん、多岐川裕美さんと今では考えられない位演技派揃いのドラマでした。
     また、当時私はまだ小学6年か中学1年位でしたが、戦争とは?日本人とは?と考えさせられました。(その後文庫本も読みました。)

また、「SHは恋のイニシャル」は多分再放送だったと思いますが、夕方見ていたのを覚えています。

アイドルが出演するなら、「僕は女学生」はいかがでしょうか?」
     確かフォーリーブスが出演していたと思いますが・・・

郷ひろみさんもデビュー仕立ての頃コミカルなドラマに出ていらしゃいましたね。

それから、元光げんじの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんが出ているのも有りましたね。(これがきっかけで結婚しました、残念ながら離婚もしましたが。)

あっ、私ジャニーズ系が好きな訳では有りませんから・・・

こうして、昔のドラマのお話しを皆様と共有していると、その時代にタイムスリップしたみたいで、当時の事がいろいろ想い出されます。

3. 【2287693】 投稿者: こにもつ  (ID:JEV4KvSF4Vg) 投稿日時:2011年 10月 07日 15:35

「お荷物小荷物」好きでした! 中山千夏の上半身セミヌード(後ろ姿)の場面があり、びっくりしたのを覚えています。書込みしようかと思いながら、皆さん知らないかも・・・と躊躇していたので嬉しい!

「国取り物語」「素浪人 花山大吉」「SHは恋のイニシャル」・・・面白かった。「天下御免」は中野良子さんが素敵でした。 

あと私が印象に残っているのは
     「ただいま11人」→確か山村総が父親、池内淳子・沢田雅美とかでていた。
     「七人の孫」→森繁久弥がおじいちゃん、孫がいしだあゆみなど

↑覚えている方、いらっしゃいますか? 私もぼんやりとしか覚えてないのですが、良いホームドラマだった記憶があります。

4. 【2287753】 投稿者: 見たい!  (ID:TkiLvcIXgP6) 投稿日時:2011年 10月 07日 16:46

ホームドラマと言えば・・・

初期のシリーズは、故 池内淳子さんがお母さん役で息子(養子?)役が 近藤正臣さん。
     数年後にリメイクされたシリーズでは、お母さん役は同じく故 池内淳子さん、息子役が三浦友和さんの、

「つくし誰の子」が見たいなぁ。

主題歌をリメイクの方だったかを、さだまさしさん(グレープ)で「無縁坂」だった記憶が・・・

最初のシリーズの内容がチョット複雑でしたが、子供ながらに何故か心の中に染み込ました。

主題歌の「無縁坂」もさみしげではかなげで、好きでした。

5. 【2292867】 投稿者: 悪女について  (ID:CAgLi/Bo2RA) 投稿日時:2011年 10月 12日 17:28

30年以上前 小学生の頃です

悪女について    有吉 佐和子原作

ヒロイン  影 真梨絵(まりの漢字は不確か) 劇団の女優さん

森繁 久弥
    沢村 貞子
    あおい 輝彦 (ヒロインの長男)
    他実力俳優、女優多数出演

終戦後から現代まで(その当時の)の物語

週刊誌(サンデー毎日か週刊朝日)とテレビの同時進行

大人になって小説を読みましたが、映像でもう一度見てみたいのですが
    何方か、記憶にある方いらしゃいませんか?

何所の局か? 他の出演者等

ご存知の方教えて下さい

6. 【2293158】 投稿者: どんどん思い出す~  (ID:2uvHnlE8V6.) 投稿日時:2011年 10月 12日 21:45

「俺たちは天使だ!」にハマりました。

涅槃で待つって言ってた綺麗な顔の俳優さんに
    今は赤い霊柩車でお馴染みの神田正輝さんが
    小僧のように扱われていました。

たしか探偵物っぽかったような。
    最後に必ず「俺たちは天使だ!」っていうのがお約束でした。

7. 【2296608】 投稿者: 思い出せない!  (ID:ns/eJMrew1A) 投稿日時:2011年 10月 15日 21:15

「眠れる森」
    オープニングにストーリーの全てが網羅されていると気付いた時には“やるな”と思いました!
    「Age,35 恋しくて」
    “ガラの幸せより大切なものなんてないよ”の椎名桔平のセリフには
    主婦ならではの感動を覚えましたねぇ~

どうしても思い出せないドラマ(たぶん単発もの)があります。
    OSTはすべて竹内まりや、
    ラストシーンは海外に行ってしまう機上のヒロインに向けて
    空港の誘導灯でメッセージを送るというもの・・・・・
    どなたかご存じでしょうか??

既出だったらごめんなさい

8. 【2296677】 投稿者: 三田佳子さん  (ID:XzsQvjG1QkU) 投稿日時:2011年 10月 15日 22:15

「私という他人」という2重人格障害のドラマ覚えている方いませんか?

カウンセリングするお医者さん役が小林圭樹さん。

5話くらいの短いドラマを夜の10時くらいに
    次々と月替わりでやっていました。

あと、
    ぜんぜん毛色は違いますが、
    西郷輝彦さん主役の「とてらい男」

中村玉緒さん主役の「おからの華」

それから、
    水前寺清子さん主演の「ありがとう」という女警察官のホームドラマ。
    岡本信太さんが頼りない部下役で出ていて。

岡本信太さん、美男子とは言えないけれど、すごく好きでした。
    友達に言うと、からかわれそうだったので、
    大人になるまで、ずっとそのことを誰にも言わず黙っていました(爆)

20数年後に
    稲垣吾郎さん主演のワインソムリエのドラマ(タイトルが思い出せない)
    で教会に立てこもる犯人役で久しぶりに目にして、
    実力派の演技に「やっぱり私の目に疑いがなかったわ!」
    と30代後半になって初めて、岡本信太ファンをカミングアウト。(笑)

あ~、いろいろ思い出したわ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す