最終更新:

299
Comment

【885590】ロザン宇治原さんはすごい!

投稿者: クイズ大好き   (ID:Du9Qll/OEac) 投稿日時:2008年 03月 25日 22:52

最近芸能人のクイズ番組って増えてきましたよね。
とんでもない人もいれば、「へーこの人意外とすごいかも…」
なんて子供たちと一緒に見ています。

その中で今私が一番気になるのは「ロザン宇治原」さん。
芸人としての活動は見たことがないのですが、毎回「すごいな〜」
と感心しています。京都大学法学部卒業とか…
IQ146とも番組で言ってました。

今日も某局のクイズ番組に出ていて、最終問題は英語のヒアリング
問題だったのですが、きちんと聞き取って回答していました。
彼はドコの出身で高校はどちらなんでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?
ミーハーな質問でごめんなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 38 / 38

1. 【2053974】 投稿者: じゃんけん  (ID:35CxjdyJcwg) 投稿日時:2011年 03月 11日 08:18

>自分がグーを出すと事前に教えてあげて、じゃんけんで負けてあげたりしましたね。

じゃんけんに勝つ確率を上げるための手法の一つ。相手はその言葉に惑わされて混乱し、嘘だという結論をだす場合が多い。だから、グーに勝つパー以外のチョキ又はグーを出す確率が高く。宇治原は、言ったとおりのグーを出せば少なくとも負ける確率は低くなる。

2. 【2095826】 投稿者: 最強クイズ王  (ID:Q3hOTdiFFCw) 投稿日時:2011年 04月 15日 09:24

超タイムショック芸能人最強クイズ王決定戦は予想通り宇治原君、シンデレラ畠山君、やくさんの
    三つ巴戦で優勝はやはり宇治原君、それも3連覇です。流石です。
    最近、辛いニュースが続いていますので宇治原君ファンとしては久々に嬉しい思いでした。

宇治原くんの事ですから賞金は被災地の皆様へ寄付されるとか
    有効に使っていただけると思います。

3. 【2095842】 投稿者: 雨  (ID:CGP2sCaAvzk) 投稿日時:2011年 04月 15日 09:35

今回の問題は おもしろかったですね

出来る人が ドンドンおちて行く

当然 勝ち上がるのだろうと思っていた宇治原が1回戦で
    落ちたあと 決勝に残るまで
    コマーシャルが入らなかった 
    はたして 宇治原は?
    はらはら ドキドキ 

番組進行が うまかったですね。拍手!

その分 決勝では 一人ごとに コマーシャルが入って
    うるさかったけど

やくさんの AKBのメンバーの名前を言えたのには
    驚き! さすがだな。

4. 【2096109】 投稿者: すごいですネ!  (ID:O8Wpfm2pRjE) 投稿日時:2011年 04月 15日 13:42

本当にロザンの宇治原さんはすごいとおもいます。
     忙しい中で、勉强されているらしいですが、小さい時から勉强が出来てそれが面白かったから、益々勉强するようになったとか・・・

相方の菅さんとは高校から仲良く「頭良いから京大受けたら?」と菅さんが宇治原さんに進めたとも・・・
     その時に「将来一緒にお笑いしよう、吉本に入るのに京大卒の漫才師ってそれだけでも話題になるやん。」と言ったとも・・
     高校時代からお笑いをしたかった菅さんが、宇治原さんに吉本入を誘ったのですが、それを知った宇治原さんのお父様もお母様も大反対されました、その為、吉本に入ってからは菅さんが宇治原さんのご実家に遊びに行くとご両親から、冷たい扱いをされ、今までなら「菅ちゃん、これ食べ、あれ食べと沢山出しくれていたお母様が、昨日の残り物等が出て来る様になり、と扱いが変わった」と数ヶ月前の<はなまるカフェ>で二人がゲストの時に話しておられました。

辰巳琢郎さんも両家のご子息と聞いた事が有ります。

また、辰巳琢郎さんは京大在学中に<劇団卒塔婆小町>を友達と旗揚げされ、当時の芸名は「つみ・つくろう」さんでした。
     ちなみに、<ごくせん>に出ていた生瀬さんも<劇団卒塔婆小町>に在籍され、2代目だったか3代目だったかの座長を勤めていらしゃったと思います。
     当時の芸名は「やりまくり・さんすけ」です。
     どうして芸名を変えられたのかは良く解らないのですが、一説にはテレビに進出するに当たり流せない・・・流すのには不適格とかで変えたと、生瀬さんが笑い話として言っておられましたが・・・本当の所は分かりません。

それから・・・生瀬さんは京大卒では無かったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す