- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM) 投稿日時:2018年 05月 20日 13:04
カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。
こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。
どうしてこういう事になるのでしょうか?
SKIPリンク
現在のページ: 811 / 852
-
【7521802】 投稿者: トムとジェリー (ID:5d.ICuCEOwU) 投稿日時:2024年 08月 18日 14:35
気に入らない話題になると決まって早稲田のせいにして癇癪起こされる早稲田も気の毒ですが、これも永遠の御愛嬌ですかね。
それともう昨夏の甲子園の件は水に流しましょう。 -
【7521821】 投稿者: 邯鄲の夢 (ID:pz7JibrO9c2) 投稿日時:2024年 08月 18日 15:11
慶應の一部の人、よくて外部出身者でしょうが、早稲田を貶す見方でアイデンティティを保とうとする人ってまだいるんですね。
W合格も再び劣勢になって、もう少し現実の世界に下りてこないと。 -
【7521827】 投稿者: 既視感 (ID:04xWPXIc.0c) 投稿日時:2024年 08月 18日 15:28
話の時系列を入れ替えるのも、例の早稲田の人種がやる詭弁の常套手段ですね。
まあ話の流れはそれぞれの読み手が理解するでしょう。
顕著なのは、早稲田が自身をアピールするためにいちいち慶應を下げなければならないというのがお決まりの論法、になっている点ですね。
もう少し自分自身に自信が持てないものか、と憂慮されるところです。 -
-
【7521850】 投稿者: 早稲田との違いは決まってるようちし (ID:Lg2oAbxSwl6) 投稿日時:2024年 08月 18日 16:17
森進一 森昌子をはじめ、
清原和博
東尾理子 石田純一
菅野美穂 堺雅人
西島秀俊
高島彩 ゆず北川
福山雅治
の子供が幼稚舎、何が求められるか
言わずもがな -
-
【7521855】 投稿者: 君の「精神性」こそ (ID:V8n0idrpiCw) 投稿日時:2024年 08月 18日 16:25
興味深い。
>いちいち慶應の話題を取り上げて、自身の存在感を主張する早稲田。
そんなことをする人士にお目にかかったことがないからだ。
冗談話ですることがあっても、まさか本気でそのような発想をするとお考えなのかな。
君にはお分かりにならぬであろうが、在学中はもとより、卒業後も相互にリスペクトするのが早慶の間柄。私自身も慶應さんには、一目も二目も置いている。 -
-
【7521856】 投稿者: そんなことはない (ID:V8n0idrpiCw) 投稿日時:2024年 08月 18日 16:30
>顕著なのは、早稲田が自身をアピールするためにいちいち慶應を下げなければならないというのがお決まりの論法、になっている点ですね。
むしろ、自分たちは慶應とは異なると自覚している。
ただ、一部の者らが何を勘違いしたか、幼稚舎の向こうを張って実業に初等部を設けたことだ。
私自身は大失敗であったと考えている(これを書くと、管理者によって削除される虞あり)。 -
-
【7521864】 投稿者: ある傾向 (ID:yKZasxHv7JU) 投稿日時:2024年 08月 18日 16:58
特にこうした匿名の場で、慶應の傘を着て選民主義的なコメントをしたがる方は、大体が自身は慶應の非出身者、もしくは大学から入りたての外部入学者です。
ある種ステレオタイプの慶應の余裕に憧れを持ってなりきりたいのか、根っからの慶應育ちでそのような承認欲求をリアルに持ってたら笑われますから。 -
【7521876】 投稿者: 客観的証拠 (ID:04xWPXIc.0c) 投稿日時:2024年 08月 18日 17:41
ちょっと何いってんの、貴方?
私が指摘したようなコメント類は、このスレの最後の2,3ページほど遡って見てみれば、すぐわかるでしょうに。
それとも見たくないことは見えないタイプかい?
SKIPリンク
現在のページ: 811 / 852