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【6426623】大学別年収11位上智12東北13横国14防衛15九州16電通17東理大18北大19大阪府立20名工大

投稿者: 注目   (ID:5o.dkBWKc2g) 投稿日時:2021年 07月 27日 02:29

大学別平均年収
1 東大 763万
2 一橋大 697
3 慶應大 687
4 京大   675
5 東工大 649
6 早稲田大 625
7 国際基督教大 614
8 名古屋大614
9 大阪大 611
10 神戸大 610
11上智大 600
12 東北大 595
13 横浜国大 595
14 防衛大学校595
15 九州大 585
16 電気通信大 583
17 東京理科大 583
18 北海道大 582
19 大阪府立大575
20 名古屋工業大 572
21 大阪市立大570
22 同志社大 569
23 筑波大 567
24 京都工芸繊維大 564
25 中央大 563


11万5265人を対象とした2018年3月~21年1月でのデータで調査。(30歳時)
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上位校より11位以下だと注目すべき大学が浮かび上がると思います。
防衛大や理系大学は少人数ですが社会での評価が高いと思いませんか?

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  1. 【6619437】 投稿者: 中国EV  (ID:eT/vnUe2SBQ) 投稿日時:2022年 01月 13日 18:57

    自動車のコンポーネントからエンジンやトランスミッションが無くなれば、あとはコモディティ化された部分が残るだけ。
    結局は中国に持っていかれるだけ。
    そもそもなんで中国がEV化を進めるかって言うと、エンジンやトランスミッションがまともに作れなくて、日本車や欧州車にかなわないからゲームチェンジを狙ってる。
    トヨタは中国に勝てるつもりでいるのだろうけど、中国国内のマスマーケットから締め出されるし途上国向けも取られるね。

  2. 【6619465】 投稿者: 単純だね  (ID:PvxPHi870V6) 投稿日時:2022年 01月 13日 19:14

    >トヨタは中国に勝てるつもりでいるのだろうけど、中国国内のマスマーケットから締め出されるし途上国向けも取られるね。



    ◆ トヨタ 米新車販売で初の首位 90年君臨のゼネラルモーターズ抜く

    アメリカの2021年1年間の新車販売台数で、トヨタが初めて首位になった。

    北米トヨタが4日に発表した、2021年1年間にアメリカで販売した新車の数は、前の年より10.4%多い、233万2,262台で、GM(ゼネラルモーターズ)を上回り、全米でトップになった。

    アメリカで外国の自動車メーカーが販売台数トップになるのは初めてで、GMは1931年以来、90年ぶりに首位を明け渡した。




    トヨタは、レガシー車で稼いでEV関連技術に投資する戦略です。
    企業経営も、キャッシュが無ければ成り立たない。
    中国企業は、中国政府が助成金を出してベンチャー乱立だけど、どこまで資金が続くかが鍵。
    テスラだって、はったりをかまして株価を吊り上げながらの成長。カリフォルニア州当局に、何度「オートパイロット」は誇大広告と指摘されていることやら。

    そんなテスラも、オプション展開している先進運転支援システムを提供するフルセルフドライビング(FSD)の利用価格がまたしても引き上げられ、2022年1月17日より1万2000ドル(約140万円)になることが発表された。

    以前は35万円だったので、幾度かの値上げで4倍とか利用者は騙された気分じゃないの?

  3. 【6619666】 投稿者: デトロイト  (ID:igpHKgl5ENU) 投稿日時:2022年 01月 13日 21:22

    内燃機関、つまりエンジン
    自動車を構成する要素の中で、一番部品点数が多いのがエンジン
    EVになると、その部品点数が半分以下になる
    よって、取引企業、下請けに多大な影響が出る
    関係企業は既に生き残りを掛けて別の分野での新規開発研究を進めてる
    もう一つの懸念が、研究に時間と金が掛かる内燃機関が不要になる事
    つまり、新興国の他業種を含めた企業の参入が激化する
    今後約20年間で、業界地図が大きく塗り変わる
    中国を見下してる人達は、東海地方がかつてのデトロイトの様になるとは思ってもみないだろう

  4. 【6619688】 投稿者: 変な人ですね  (ID:5zkuSMXDcOQ) 投稿日時:2022年 01月 13日 21:40

    見下していませんよ。
    EV販売のみで利益を出している企業がないのに、EV販売をしていない(していなかった)という理由だけで、「トヨタは、オワコン」に違和感があるだけ。

    トヨタだって電池戦略で中国のCATLやBYDと組んでいます。

  5. 【6620955】 投稿者: トヨタ潰し  (ID:UkqhkhuX0rg) 投稿日時:2022年 01月 14日 21:53

    EVが環境に良いか?悪いか?は二の次で、EVが売れれば諸外国はそれでいいのです。
    トヨタ潰しを出来ればいいんですから「ガソリン車売らせないぞ」って言われれば従うしかないでしょ。
    スポーツだって日本有利ってなればルール改正されるし、トヨタはそういう扱いを受ける地位になってしまったって事です。
    世界がその方向に動くならどう生き残るか?を考えないといけないでしょうね。

  6. 【6622997】 投稿者: 日本がおワコ  (ID:1DvVM463MUw) 投稿日時:2022年 01月 16日 14:37

    「トヨタは、オワコン」に違和感があるだけ。


    日本がオワコン
    日本の株式市場に上場していることがオワコン
    トヨタは、オワコンに違和感なし
    資本主義とは何かということがわかればわかります

  7. 【6623161】 投稿者: トヨタ  (ID:ArBWz51FMro) 投稿日時:2022年 01月 16日 16:55

    EVにようやく舵を切って、株価は、上場来高値圏に躍り出てきた。
    今後の成長が期待できるということなのだろう。

  8. 【6623647】 投稿者: まあ  (ID:dEUCboANMXo) 投稿日時:2022年 01月 17日 00:20

    今のうちに利確

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