- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 税金泥棒 (ID:QdM58qtImaU) 投稿日時:2024年 08月 13日 16:54
特に国家に貢献するわけでもなし。
せいぜい地方公務員あたりが関の山。
税金で大学に言って、税金で生活。
こんな人間不要では?
-
【7565080】 投稿者: それね (ID:g39u4CynZiA) 投稿日時:2024年 11月 03日 23:54
この掲示板の目的とするお客様は、首都圏住みの中学受験に乗って来る親御さん
商品価値としての私立中高一貫や私大付属中高への満足感を満たし続ける必要がある、その対比に国立大があり東大だけは別格で扱い、その東大の下には首都圏のブランディングに成功した有名マンモス私大が来まーす!を展開
顧客様の精神の安寧の為には、東大以外の国公立大を大した大学ではない、と口汚く言い続けないと持たないのだと思います 道義的にどうなの?ですが
結果的に首都圏の子の理工系離れを生んだのは皮肉なのか?帰結だったのか? -
【7565809】 投稿者: 賃金 (ID:cr514LvDZcI) 投稿日時:2024年 11月 05日 00:17
賃金を上げる前に、103万、130万円と言う壁を無くしてもらいたい。
賃金が上がるのはいいが、壁を越えたら保険、年金等の持ち出しが多くなるからパートの主婦は時間を短くするだけです。
そりゃ長い目で見れば、将来的に年金が増え生活が豊かになると言われても、庶民は今、現在の生活に余裕が欲しいのです。 -
【7566379】 投稿者: 赤字バス (ID:hHumHBiSWWQ) 投稿日時:2024年 11月 05日 21:56
会社の体質にもよるのだろうが、集客のマネジメント不足と思われる所もある。地方の数十万都市圏の事業者で、整理券を取って乗ったが、整理券番号と対比する運賃表示がなく、有るのは地名と運賃のみが書かれた階段状の表が1枚運転席後ろに有るのみ。現金扱いのみで運賃を聞いて財布を開いて降りなければならないのには恐れ入った。長年新規路線の開拓もなく、廃止だけ。提案が無くとも毎年決まった補助金が入るので、それでもやって行けるのだろう。
-
-
【7566391】 投稿者: それね (ID:DBZL/38GZJA) 投稿日時:2024年 11月 05日 22:06
整理券方式なのは距離が長いから、自由乗降区間というのもあるんだよ
っつーか、大人一人で車一台になって行くから、バスには乗らなくなるだけな -
-
【7569950】 投稿者: イーロンマスク (ID:y2Hh5DsLAG6) 投稿日時:2024年 11月 11日 13:21
自動運転自動車の普及と自動運転バスの普及を別に考えなきゃね。
自動運転バスが乗務員無人でいいのか、ケンカ仲裁役の防犯の保安員みたいな乗務員が必要か。 結局、人要るのか。 -
-
【7570002】 投稿者: 大きな課題 (ID:FRUxDz3.MHI) 投稿日時:2024年 11月 11日 15:03
> 自動運転自動車の普及と自動運転バスの普及を別に考えなきゃね。
事故が起きたときの責任を誰がとるのかを整理しない限り普及しないよ。 -
-
【7570258】 投稿者: 山間部 (ID:7SBEASBaRrM) 投稿日時:2024年 11月 11日 22:58
地方の中山間部僻地町ならばほぼ皆が車を所有してるから、バスを利用してるのは学生の通勤か、病院通いのごく僅な高齢者くらいであり、其の平日の朝方や、夕方くらいしかメインの需要性はないとも良く聴く。
-
【7570332】 投稿者: 問題ない (ID:heJae4RQW4o) 投稿日時:2024年 11月 12日 07:22
日本の発展のために優秀な人は国立大学に進学して
そうでない人は学費や施設費を払って私立大学。
国立大学は賢くないと合格(入学)できませんから学費が安くて当然です、日本国は現在より更に運営費交付金などをあげて学費も無償化するべき。
(私立大学も優秀な人は特待生など学費免除や割安になるでしょう)
賢い学生には国家も金をドンドン入れるべきなのです。
なんら問題はないでしょう。