- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 税金泥棒 (ID:QdM58qtImaU) 投稿日時:2024年 08月 13日 16:54
特に国家に貢献するわけでもなし。
せいぜい地方公務員あたりが関の山。
税金で大学に言って、税金で生活。
こんな人間不要では?
-
【7570739】 投稿者: 日曜運休 (ID:5qRP8EDgN5c) 投稿日時:2024年 11月 12日 19:06
自分の住む地域はかつてJRバスだったが赤字で撤退して地元の観光バス会社に補助金で運行するようになったがそれでも赤字で貸切やタクシーの収益も回していますが近年新道開通で駅や市街地に近くなったりドラッグストアの開店でタクシー利用者も減り観光バス会社の収入も減りました。
それで日曜運休にもなりました。 -
【7571592】 投稿者: 関東バス (ID:dI6ju9TB2oM) 投稿日時:2024年 11月 13日 23:52
東京都の関東バスは?とふと思って調べたら一応黒字だった。
周辺のバス会社よりは比較的減便や路線廃止が緩やかに見えるから「まだまし」なんだろうか。 -
【7577367】 投稿者: 富山 (ID:dPZ/IIOorDg) 投稿日時:2024年 11月 23日 19:34
赤字路線は一日数本のみにすればいいのに権力者の土地だとか利権が絡んで減便できなかったり停留所減らせなかったりだろ。富山みたいにコンパクトシティ化すれば若者が住んでくれるんじゃないの?
-
-
【7578199】 投稿者: 名無し (ID:snBdoHkWD.Y) 投稿日時:2024年 11月 25日 12:39
暗記科目しかないしぶん専願一般受験はいらなくない?
彼らはエリート小学生に学力で劣るからな。
実際エリート中学入学試験で合格点すら取れないだろう。 -
-
【7578244】 投稿者: 最先端 (ID:V5tC9nxvifQ) 投稿日時:2024年 11月 25日 14:05
中国とアメリカでは、地域は限定されているけど既に一般人が自動運転タクシーに乗れる状態です。
料金は、中国では有人タクシーの半額ぐらい、アメリカではUber(ライドシェア)より少しだけ高いらしい。
地方の山間部などのバスが廃れていっている所は、大部分の住民が自家用車を使っているので、自動運転バスを導入しても利用者は少ないままじゃないでしょうか。アプリで呼び出す自動運転タクシーになると私は予想。走る距離も長そうだから、結構利用料金は高そう。 -
-
【7579492】 投稿者: 運転士 (ID:qDS9RN2JTzs) 投稿日時:2024年 11月 27日 22:44
地方運転士の給料やボーナスはかなり厳しい
生活が崩壊しかねない
給料やボーナスこれ以上出せないのなら、路線を更に今後どんどん減便していっても良いと思います。健康時代には、高齢者も甘やかさない!歩くを初め自転車どうしても無理ならタクシーを使えばいいじゃないか!!それで解決するじゃん。うんそれでいい -
-
【7579805】 投稿者: 安い (ID:LVroio7gd3A) 投稿日時:2024年 11月 28日 16:58
安いね。量産工場のライン作業者じゃないんだから。
一人でベビーカーの乗せ降ろし、車椅子もか?道路交通法の遵守。
鉄道は線路に入って来た人が悪いけどバスやトラックは運転手が裁かれる、リスクが高すぎるわな。 -
【7579972】 投稿者: だって (ID:ZgV7dPrGndI) 投稿日時:2024年 11月 28日 22:20
今バス業界が求職者から敬遠されてるのは給与だけの問題じゃないからな。
責任を全てドライバーに負わせる現状が白日のもとに晒されて