- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: ちょっと…しつこい (ID:IIEaGw37S42) 投稿日時:2024年 07月 01日 15:52
大手保険会社の年金保険を契約してるのですが、年に1回、保険内容の確認とかで自宅に保険会社の女性が来ます。
もう、支払いは終えて、内容の確認もなにも何の変更もないし、来てもらっても意味ないんです。
受け取り年齢になれば受け取るだけ。
(その手続きも終えてる)
そもそも契約内容はHPからでも確認でき、何も自宅まで来てもらい、面談する必要なんてコチラにはありません。
何が目的なんでしょう?
そして、大手保険会社で契約してる方は皆さん、それは普通の事で年に1回、保険会社の訪問を受けて契約内容の確認をしてますか?
-
【7499421】 投稿者: 何度も (ID:Nwa8kDYwqMU) 投稿日時:2024年 07月 01日 16:45
訪問のお誘いを受けるけど、家にあげるのは毎回拒否してます。
多分大体が新商品の宣伝を兼ねてると思うので。
不明点があったらこちらから連絡しますといつも伝えてます。
何か始めようと資金を余らせてるなら丁寧に説明してくれますよ。 -
【7499630】 投稿者: スレ主 (ID:GG9XsdQLipQ) 投稿日時:2024年 07月 01日 22:38
レスありがとうございます。
>多分大体が新商品の宣伝を兼ねてると思うので。
最初の頃はそうでしたが、
私が新商品を契約しないのは分かってるんです。
新規で契約もしない、これからはただ年金を受け取るだけ、の顧客に
しつこく、カスタマーセンターからも
契約確認の面談をしたいという
お願いは、おかしいと思うのですよね。
これは通常業務なんですかね。
それとも、何か他に目的があるのでしょうか?
大手保険会社なのに! -
-
【7499683】 投稿者: マニュアル (ID:1m1D/qGUOMQ) 投稿日時:2024年 07月 02日 00:03
友人が大手の契約社員です。
「一年に一度の契約確認」は会社のマニュアルだそうです。
面倒だろうからわざわざ来てくれなくていいよーと断っても「職務放棄になってしまう。」らしく。
毎回駅前のカフェで会います、自宅には一回も来たことがありません。 -
-
【7499686】 投稿者: カフェ (ID:qnv2PgUNrqE) 投稿日時:2024年 07月 02日 00:08
カフェで会う場合、お代は各々で払うのでしょうか。
今は経費も認められてないのですかね? -
-
【7499792】 投稿者: スレ主 (ID:oM.0EM38T6s) 投稿日時:2024年 07月 02日 08:14
カフェで会うのは、もっと嫌かも。
友人ではないし。
>「一年に一度の契約確認」は会社のマニュアルだそうです。
これは分かるのですが…
まだ保険料を払ってる時は面倒でも会っていました。
でも、今は支払いも終わり、後は年金として受け取るだけなんです。
契約確認というより
ただの生存確認したいだけ?
それも契約社員か外注か分からないカスタマーセンターの人から連絡くるのがおかしい。 -
【7499800】 投稿者: 保険 (ID:yaHgwhkH5vU) 投稿日時:2024年 07月 02日 08:30
普通、年1で契約確認がありますよね?うちは書類が送られてくるだけです。
大手保険会社だとわざわざ自宅へ来てくれて相談できるのですか?
わたしはちょっと羨ましいです。保険はよくわからないので。 -
-
【7499803】 投稿者: オハナ (ID:24kx3FUVqmo) 投稿日時:2024年 07月 02日 08:32
私も知りたいです。