最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 124

1. 【1040411】 投稿者: ラビッツ  (ID:jPlzpapdpcw) 投稿日時:2008年 09月 27日 22:45

リボン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ですが、店員さんはVIPのお客様には対応が全くもって違います。

そうなんですね。
    その辺が質が落ちたというか。
    パリ本店のエルメスを見習って欲しいものです。
    本当に洗練された店員は、誰に対しても同じ態度です。
    残念です。
    以前は、ブティックに足を踏み入れると
    店内のいたるところに前田義子さんの息がかかっているというか、
    細やかな配慮が感じられたものですが・・・。

昔は、受注会でもすごい人だかりでしたが

今では、かつての賑わいもないのでしょうね。

2. 【1040506】 投稿者: 辛口  (ID:qMx4NO/jdv.) 投稿日時:2008年 09月 28日 00:11

結婚・出産後の25歳ぐらいから3年ほどは
    私もフォクシーをよく着ていました。
    なにかとすぐ完売だし(でもすぐ増産される)
    何の変哲もないカシミアセーター7〜8万とか
    あの受注会のシステムも、店員のあからさまな態度も・・
    VIPではなかったですが、担当の方が退職したのを機に
    私もフォクシーは買っていません。

主観ですが、人によりますが、普通の人の場合、
    35歳過ぎてワンピースって、、(特にフォクシーの)
    ちょっときついんじゃないでしょうか?
    今は知りませんが、丈も短めだったし、
    モデルのような方は別として30過ぎてひざが出るのはちょっとイタイ。。

しかもNYラインなら、セオリーの方がよっぽど素敵と思います。
    雑誌とか見て、いろいろ参考にしてみては??
    時代と逆行してると感じます。。(ファンの方、ごめんなさい)

3. 【1040851】 投稿者: ファンでした  (ID:bcrj3GNGG3I) 投稿日時:2008年 09月 28日 15:21

私もフォクシーにはまった時期があります。
    3〜4年の間でしたが、いつも応対してくださるスタッフの方も
    感じよく、本当、幸せな気持にしてくれるお店だった時期がありました。
    私はかなり頑張ったというか図図しく40歳手前まで買い続けましたが、
    やはり数シーズン買うと、あとは似たようなものの繰り返しになるのと
    品質の低下とそれに反した値段の高騰(もともと充分高価だったのですが)、
    あと信頼していたスタッフの方の退職もあり、近づかなくなりました。
    今でもインナーなどに重宝するかなと思うようなものも目に
    しますが、やはり高いですね。
     一昔前は今ほどふんわり路線ではなかったんですけどね。
    顧客時代にも私はふんわり系やリボンものは買わなかったので、
    当時購入したものは今でも着用してますよ。
    台形スカートとかシンプルなカシミヤハイネックセーター、
    かっちりした雰囲気のツイードJK・・etc
    やはりオーナーの前田さんが、ジャッキー・ケネディやオードリーを
    イメージしてらっしゃるのかそういう雰囲気のお洋服が多いですよね。
    年を重ねてもああいう雰囲気の方なら充分素敵でしょう。
    ちょっとレトロというか永遠のクラシックというか・・・
    なかなか日本にはああいうファッションが似合う場所もないように
    思います。

4. 【1040897】 投稿者: リボン  (ID:Pe8O8J5kE0o) 投稿日時:2008年 09月 28日 16:38

やはり、同じ思いをしている方がいて安心いたしました。
    店員さんがフォクシーのお洋服を着てお客様を見下げる目をする方がいるのです。
    このショップにくるには当然フォクシーの服着用はあたり前でしょ?って感じです。
    (とりわけデザインが同じなのでいつも春物、冬物またこのパターンなのねと思いつつ)

あと、ファンの方には申し訳ないのですがフェリーチェのお洋服もフォクシーそのもので
    どう見てもデザインと色と同じものばかりです。
    ワンピースにしてもうりふたつ・・・
    ジルコニアブローチ、化粧ポーチはベージュ色でフェリチェトワコの文字・・
    あれ?これって前田義子さんロゴのまねだわとすぐに思いました。
    トワコさんは昔、フォクシーファンだったとか聞いたことがありますが
    ここまでパクリだとご自分がデザインいたしました・・というのもおこがましいと思います。
    フォクシーの方からよく何も言わないと思ったことがあります。
    (何か裏があるのかしら?)
    トワコさんは綺麗ですがお洋服ではなく化粧品だけで売上ればもっと印象がよかったのでは
    ないでしょうか?
    多分、フォクシーもフェリーチェもセレブお金持ちが落としてくれるお客様が一番っていうのが前面にですぎで
    不況の今、そろそろ人気も落ちてくる時代がきたのではないでしょうか?
    もう少し価格のみなおしでお客様を逃さないように・・・してほしいです。

5. 【1040928】 投稿者: 辛口  (ID:qMx4NO/jdv.) 投稿日時:2008年 09月 28日 17:03

リボン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やはり、同じ思いをしている方がいて安心いたしました。
    > 店員さんがフォクシーのお洋服を着てお客様を見下げる目をする方がいるのです。

そうですよね。大阪の某店舗でしたが
    人を子馬鹿にしたような、あからさまな態度の人が結構いました。
    笑ってしまいます。ただの店員が、何様〜???

> トワコさんは昔、フォクシーファンだったとか聞いたことがありますが
    > ここまでパクリだとご自分がデザインいたしました・・というのもおこがましいと思います。
    > フォクシーの方からよく何も言わないと思ったことがあります。
    > (何か裏があるのかしら?)

フォクシー自体がそもそもパクリっぽいですから
    人のこと言えないのかも知れませんね。
    女優ジャケットとかサクセススーツとか笑っちゃいます。
    そういいつつ、私もフォクシーを着ていたころは、
    ファー付きのワンピとか、ツイードのジャケットとか、
    好きだったんだけどなぁ。
    若かりし頃の、思い出です。

6. 【1040948】 投稿者: ベビーカー  (ID:5IfSat3lh0w) 投稿日時:2008年 09月 28日 17:31

かなり以前ですが、東京の某路面店に行きました。入り口にはガードマンが。ベビーカーに子供を乗せていた私は、それを理由に入店を断られました。入店したいなら、ベビーカーは床を傷つけてしまうので、ベビーカーは入り口に置いていってほしいと。女性をターゲットにした店でベビーカー禁止って信じられます?しかも理由も床が傷つくですよ。それ以来、どの店舗のフォクシーにも行っていません。

7. 【1041029】 投稿者: ラビッツ  (ID:jPlzpapdpcw) 投稿日時:2008年 09月 28日 19:16

店員の教育が以前に比べて徹底されていないのでしょうね。
    高いお買い物ですから、気持ちのいいお買い物でありたいです。
    前田義子さんが、お嬢さんの小学校の為にNYに住まわれるようになって、
    NYにもお店を出されましたよね。

その後、しばらくしてからお店の質が落ちたように思います。
    以前なら、デパートでの出店なんて考えられませんでした。
    関西で初めて出店された神戸旧居留地、本町、
    日航ホテル(この辺から悪くなった?)、ウェスティン
    それぞれこだわりが感じられましたが・・・

余談ですが、久しぶりに旧居留地店の前を通ったら
    フォクシー後がコンビニになっていたんです。
    ショーウインドーのゴールドフレームが痛々しかった・・・。

大好きなお店だっただけに
    若いお嬢さんやお母様方だけでなく
    かつての顧客が戻ってこられるような
    ブティックになるように期待したいです。

8. 【1041347】 投稿者: プリン  (ID:DqWsl0bQKNk) 投稿日時:2008年 09月 29日 01:09

友人が、フォクシーでバイトをしていました。
    セールスではなく、事務方で。
    発出勤の日、社員が友人の上から下までなめるように
    見下すように見たそうです。
    お高くとまっているような社員に嫌気がさし1ヶ月で
    やめました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す