最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 26 / 124

1. 【1272969】 投稿者: 福岡もひどかったですよ。  (ID:qMQNph.YCko) 投稿日時:2009年 04月 28日 14:34

皆さんの書き込み、うん、うん、そう、そう。と思わず、笑いながら見てしまいました。
    私は3年ほど前、娘が幼稚園に入園したのを機に、フォクシーブームがきました。(笑)
    初めて、フォクシーのお店に行ったとき、他のブランドとは違う緊張感があったのを覚えています。

今でも印象に残っているのは、ある時、店員さんに商品を出して頂いた際に、それまでは丁寧に接客をしていただいたのですが、こちらが値札を見たら、とたんに態度を変えられました。(なんだ貧乏人か。)みたいな。

そのときに、顧客らしき40代くらいの女性が、試着ルームでまるでファッションショーのように
    次から次へとお着替えされ、”これ、いただくわ。あ、こっちも。”なんて会話が。
    店員さん数名がついて、猫なで声で”●●さま、とってもお似合いです~!”
    はたからみると、とても似合っているとは思えませんでしたが。
    ああ、このお店ではああいうお客様が一番なのね。っと興ざめしました。

ブローチやバッグが好きで、結構購入しましたが、そのつど対応は良いとはいえませんでしたね。
    Tシャツなども着心地が良くて、たくさん持っています。
    今でも愛用していますが、またお店に行こうとは思いません。

うちは年収●千万ですが、お金は湯水のようには使いません。
    主人が神経をすり減らしてお仕事をした代償ですから、きちんと見合ったものしか購入しません。
    主人とも一緒にフォクシーにいったことがありますが、主人は値段にびっくり。(主人は一流ブランド大好きです)タグがなかったらただの流行らない服だ。っとあきれていました。

主人とも話したのですが、外車のディーラーの営業の方に似ていると感じました。
    お金を湯水のように遣う一部のかたがたと接するうちに、自分もあたかもセレブの仲間入りをしたかのような
    錯覚をおこし、普通の感覚の人間を見下したようになるのでしょうか。

高級外車のディーラーなども、一見お金がなさそうなお客がきたら、声をかけてきません。
    うちもブランドに身を包んでいないので、もちろんそうです。
    こちらの身分が分かったとたんに、”先生、先生”っと手のひらを返したような接客になります。
    本当にいやな気分になります。

フォクシーの接客の話を友人にしたら、開業医の奥様たちも口をそろえて、”あそこは、別格。”
    ”店員さんの態度が悪いから絶対いかない。””ひとめでどこのブランドが分かるから、かっこ悪い”
    などと、強烈なご意見が。

幼稚園の保護者会などにも、全身フォクシーの方が必ずいらっしゃいますが、
    ”私、お金たくさん遣ってま~す!”って感じで、印象悪いです。

全身ブランドで身を固める時代は終わったのではないでしょうか。
    いまだにフォクシーのワンピに、カーデ、プリンセスヒールにエルメスのバッグを持った人をみると
    時代遅れに感じてしまうのは、私だけでしょうか。

2. 【1273195】 投稿者: 福岡もひどかったですよ  (ID:VGXnef5blZg) 投稿日時:2009年 04月 28日 18:09

よっぽどストレスが溜まっているか、実際実家が悪いのかかわいそうな方ですね。育ちの良い人は他人のことは批判すらしないし、ましてや年収なんていわないものなんですよ。
    ご主人が女性の服見て値段のことまで言うなんて小さい人ですね。

3. 【1273206】 投稿者: 結局  (ID:jZ3s3an22WQ) 投稿日時:2009年 04月 28日 18:17

福岡もひどかったですよ さん
    外車ディーラーにたしかに似ていますね。
    うちは、ヤ○○で経験あります。
    夏に主人がTシャツ短パンで行ったら、完全無視されました(笑)
    完全に場違いだったかしら??でもホテルや高級レストランじゃあるまいし、ね。
    「私たち完全に相手にされてないね!」
    と笑いながら車を見ていました
    こちらはひやかしで行ったのではなく、必要に迫られていたので
    結構じっくり見ていたところ、
    仕方なさそうに店員がやってきて、
    そのうち主人の職業を聞くなり、手のひら返したように「先生・先生!!」の連発です。
    その人に先生って言われる筋合いは全然ないのにと、あきれていました。
    主人もそういうのって大嫌いなので、結局は、同じ車を違う店で買いました。

4. 【1273209】 投稿者: へ?  (ID:8cGnVCvWQfg) 投稿日時:2009年 04月 28日 18:22

フォクシーから外車の話になったのねぇ。
    いいじゃないですか~^^
    お買い上げできるんですもの~^^
    素晴らしいですねぇ~。
    皆様って。

5. 【1273232】 投稿者: そうですね。  (ID:jriXzHEkFaw) 投稿日時:2009年 04月 28日 18:57

みなさんご主人はお医者様なんですね。いいなあ。

6. 【1273238】 投稿者: そうですね。  (ID:jriXzHEkFaw) 投稿日時:2009年 04月 28日 18:58

みなさんご主人はお医者様なんですね。いいなあ。一流の服が買えるし子供も私立に入れられるし。

7. 【1273287】 投稿者: ミント  (ID:.IJAFZL0cxw) 投稿日時:2009年 04月 28日 20:06

私もキャンセルしたことがあります。
    届いた商品に汚れがあったんです。
    その時は着る予定もあったし、お洗濯で落ちれば問題ないと思いましたが
    値段も値段でしたので今後気をつけて頂きたい、もし落ちなかった場合はフォクシーの方でもクリーニングなどの対応を
    していただけたらなと思い電話した所、
    対応者の態度はまるで言いがかりをつけるのかと言わんばかりのものいいで・・・
    とにかく送り返してください。状態を確認後、在庫があれば取り寄せ、なければ後日連絡します。の一点張り。
    先には在庫の有無は調べず、返送方も向こう指定で時間のロスがある。
    あくまで自分の都合優先。
    私としてはどうしても欲しい商品でしたが、対応を待つと着る予定に間に合いそうもなく困り返品する事に。
    その後嫌みったらしいほどの丁寧の詫び状が配達記録つきで届き・・DMが届かなくなりました。

8. 【1273403】 投稿者: プレシャス  (ID:LAHp8xvaYo6) 投稿日時:2009年 04月 28日 21:56

雑誌プレシャスに高橋リナさんがモデルで、フォクシーを着ているのですが、それが全然似合ってないと思うのです・・・。リナさんの都会的なルックスと甘いお洋服がミスマッチに見受けますが、ご覧になった方どう思いました?着る人を選ぶお洋服ということなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す