最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 124

1. 【1052313】 投稿者: 先日  (ID:/aWF.dTACnQ) 投稿日時:2008年 10月 09日 20:44

伊勢丹のフォクシーに足を運びました。40過ぎてますが、現在も
    フォクシーには魅了されておりついつい購入してしまいます。
    ただ、伊勢丹の定員さんにはがっかりです。(今回に限ったことでは
    ありませんが)常連のお客様と思われる方と皆でキャーキャーと
    おしゃべり、私はまったく無視されてしまいましたので、大変居心地が
    悪く、足早に帰りました。二度と伊勢丹には行くまいと思ってしまいました。

他のショップではいやな思いはしたことはあまりありませんが、
    伊勢丹に限ってはなんとかしたほうがよいのでは?と思います。
    青山店では毎回上のカフェでお茶やらお菓子やらをサービスして
    いただけるくらい丁寧に対応していただいていますが、何故こうも
    違うのでしょうか?

2. 【1052338】 投稿者: リボン  (ID:EHz2t/1oT.I) 投稿日時:2008年 10月 09日 21:02

あからさまな対応はどこのショップでも同じなんですね。
    何十万~購入のお客様が本当のお客様というのは
    前田会長からの依頼でしょうか?
    それとも会社が売上、売上とせめたてているのでしょうか?
    セレブだけお買い上げくださればいいわっていう感じで、、、
    だから店員さんも給料からフォクシーのお洋服ローンで購入させられて
    苦しい思いをしているからお客様には厳しい目で見下げるのではないでしょうか?
    20代の店員さんでおいくら給料をもらっているかわかりませんが
    ハッキリ言ってこの年代で購入するには高額商品すぎるのではないでしょうか?
    (誰かに購入でもしていただかないことには)
    なのでもう少しお客様の気持ちになって接客していただければ
    絶対心が通じ合うと思います。
    今のお若い方には接客がたいへんへたというか買いなさいよオーラが前面にですぎでひいちゃいます。

現実すぎるお話で失礼いたしました。

3. 【1052483】 投稿者: バニティ  (ID:dB8E8/wRYlU) 投稿日時:2008年 10月 09日 23:43

いやな思いをされた方もいるのですね。楽しくお買い物したいときに、いやな思いをするとだいなしですよね。
    大阪ですが、ベビーカーのお客様にも普通に対応していらっしゃいましたよ。
    ご家族でいらっしゃってる方もよく見ますし。
    私は高額購入者でもないですが、以前購入したデザイン、色をおぼえていてくださってとても助かります。「今日はなにも買いません」ってときも、「では次回をお待ちしております」って、感じよいですし…。私が担当?の方に恵まれているのかな?40代、それ以上のお客様、体型も様々、年齢も様々、親子でいらっしゃっている方もあり、でほほえましいです。
    もしも、ほんとうにいやな思いをされたのならFOXEYのサイトにご意見されたらよいのではないでしょうか?
    定期雑誌に読者コーナーがあり、辛口ご意見もきちんと取り上げ、対処していらっしゃるようですよ。

4. 【1052658】 投稿者: ラビッツ  (ID:QBU8UWGpy1I) 投稿日時:2008年 10月 10日 09:07

前田義子さんの著書の感想ハガキにも
    毎回、気になった事は書いて送ってるんですけど、
    お読みになってないのかな。

こちらのスレだけでも、これだけ辛口意見があがるくらいですから、
    雑誌やフォクシーのサイトにもあがっているのでしょうか。
    フォクシー関係者の耳には届いているはず。
    徐々に改善されているのかもしれませんね。

今月号のvery に何ページか広告でていましたね。
    久しぶりにブティックに足を運びたくなりました。

5. 【1052867】 投稿者: 腹立つけど買ってしまう  (ID:s5VSLjS24wI) 投稿日時:2008年 10月 10日 11:39

40代ですが、フォクシーのお洋服は好きで購入してます。
    でも心斎橋、梅田店とも店員は接客態度が感じ悪い時が多いです。
    ここで皆さんと意見が合うので大変うれしいです。
    私も月一くらいでちょこちょこと購入してますが、超お得意さまらしき人が店に来るとあからさまに店員のテンション変わります。
    前田さんがこの掲示板見てくれたらいいのに。
    どなたかフォクシーに似たラインのお洋服のメーカーあったら教えてほしいです。

6. 【1052905】 投稿者: 所詮・・・・  (ID:bcrj3GNGG3I) 投稿日時:2008年 10月 10日 12:22

私がよく購入したのは2000年~2004年くらいでした。
    今でも銀座に行けばたま~にのぞくことがありますが、以前のような
    活気がないように思います。いえ、私が行ったときがたまたまなんでしょうけれど。ですが商品が少なくなりましたね、フロアは広々すっきりしましたが。
    私が鈍いのか、店員さんもそれほど感じが悪いと思ったこともありませんでした。感じが良いとも思いませんが。私は、お客様本意ではなく売りたい本位の
    店員につきまとわれるより、一人で冷静にお買いものをしたいほうなので、
    放っておいてくれるのは大歓迎です。こちらも所詮店員、用事があれば呼ぶわ。くらいにしか思っていませんし。

フォクシーに良く似たラインってなかなか無いですね・・
    そういう意味では流行に左右されない独自の路線を突き進んでいて、
    あっぱれだと思います。根強いファンだいるのもそのためでしょう。
    私は飽きてしまいましたが。
     元ハロッズのデザイナーさんがデザインしている「TO BE CHIC」や
    「COTOO」が比較的似ているほうかなと思います。

7. 【1053033】 投稿者: 実際に…  (ID:a2ju/v6/x1U) 投稿日時:2008年 10月 10日 13:21

横浜元町、銀座、青山、すべてのお店で嫌な思いを致しました。

実際に元町店にはクレームも出しました。店長から詫状が届きましたがおそらく前田さんのお耳には入っていないでしょう…。入っていたら変わるはず…。

元町チャーミングセールの時に届くvipのはがきでセールに行き驚きました。
    セールと言えども目立つ所にシミあり、破損あり。品物にならない様なものでもウン万円で売っている。そんな物でも売れるらしい。目立つ所にシミがついた服でもフォクシー様は着て欲しいらしい。なぜなら…フォクシーだから。
     ノーブランドのセールのお洋服をセンスよく着こなしているママ友達がいた。
    品格があり、とても素敵に感じた…。
     フォクシーを着ているだけで「フォクシー?フォクシー?」とまとわりつく
    中身のないママ友達は、フォクシーを卒業した私から簡単に離れていった。
     中身のない自分をせめた…。

あれから六年…。J&Rのお手頃ワンピをさらにセールで購入した。      お茶をしている途中…「ねぇ。それフォクシー?」とママ友達から聞かれた。とてつもなく嬉しかった…。フォクシーさん・有難う。

8. 【1053141】 投稿者: ラビッツ  (ID:QBU8UWGpy1I) 投稿日時:2008年 10月 10日 15:21

昔のフォクシーからすると、
    店員の態度以外に一番変わってしまったのは何か。
    私の場合・・・
    歳を重ねてフォクシーの洋服が似合わなくなった自分(悲)
    バブルの頃は、数十万のお洋服も買えたけれど、
    結婚してからは子供にお金がかかるし、
    夫には買わせられないわ~と、ため息の出る自分(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す