最終更新:

203
Comment

【1579842】大阪桐蔭について

投稿者: ムスカ   (ID:PjGF387Whls) 投稿日時:2010年 01月 20日 22:14

息子が大阪桐蔭中学校の中期入試を受けたのですが、大阪星光や灘に受かった人たちが蹴って、特別奨学生として入学すると聞きました。それについて詳しく教えていただけませんか。また、大阪桐蔭は塾に通ったりしなくても学校だけでついていけるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1610479】 投稿者: 水増しだけじゃない  (ID:ccYEPs7R4Og) 投稿日時:2010年 02月 09日 23:42

複数回の履○問題
    受験○用の○代わり問題
    などもありましたよね。

2. 【1610561】 投稿者: 上昇、下降気流  (ID:bEsEcbIkSX6) 投稿日時:2010年 02月 10日 00:30

星光はともかく、今の高二以下は高槻とは勝負になってないよ。
    全統、駿台、京大ОPの上位者、学校偏差値洗ってごらん。
    ま、僕はどっちでもいいけど、今の高二の中学入学偏差値考えちゃうわけ。
    高槻高いよ。それが五年でひっくりかえってる。
    大阪の私立は星光、南海、桐蔭、清風の覇権争いだよ、これからは。
    高槻なんて、三年前に終わってる。
    でも医学部多い、て声だよね。星光は維持だけど高槻はこれからは期待薄。
    ちなみに高三の今年のセンターも桐蔭に確か負けてたよ。
    桐蔭のスパルタもどうかと思うが、高槻のこれって私学の教育の義務果たしてるのかね。
    研伸館、鉄緑、Z会教室、どこを見ても高槻生は多いけど、桐蔭いないよ。
    うちの予備校も高槻多いけど桐蔭ほとんどいない。模試優秀生には無料講習つけても来ない。
    だからどこの予備校も桐蔭は相手にしない。
    ま、僕に教えてもらうよりY先生の方がすごいのは認めるけど。
    履修問題なんて、灘だってあった。
    桐蔭の水増しなんて、同志社覇権争いのためでしょ。学芸とは受験界じゃ意味が違う。

3. 【1610672】 投稿者: 森林地帯  (ID:dH2HCoSvN5s) 投稿日時:2010年 02月 10日 06:32

河合の偏差値、65以上の人数、桐蔭は高槻より少ないとおもったのですが全統は桐蔭は全員受けてないのでしょうか
    医学部の数の差はこのへんに理由があると思います
    まもなく今年の結果でわかると思いますが。。。

4. 【1610765】 投稿者: えげつない学校  (ID:KnSNUyDVonU) 投稿日時:2010年 02月 10日 08:36

他校の学校関係者(生徒や保護者は除く)から見て「えげつない学校」が、
    生徒や保護者にとっては、良い学校となりえるということですね。
    他校の経営者や教師からすれば、憎たらしい存在。

5. 【1610777】 投稿者: マンモスの終焉  (ID:I4bwvjLKVvQ) 投稿日時:2010年 02月 10日 08:48

桐蔭学園の東大合格者数が100人を越えた年
    サンデー毎日で卒業者総数が発表されその総数が1200人と判り衰退が始まりました

大阪桐蔭も卒業者数が年々増えていますよね
    学校が目標とする東大京大100人を達成する時には卒業者総数1000人以内で達成してほしいと思います

6. 【1612127】 投稿者: 見参!  (ID:PD9cJg5SIYs) 投稿日時:2010年 02月 10日 23:27

大阪の雄、「大八」見参!!

∧_∧                        ∧_∧
       ( ´∀` )                        ( ´∀` )
      ⊂ 附平 ⊃                     ⊂清風南海⊃
        |⌒I、|                       |  |⌒I
       (_). |          ∧_∧          | ´(_)
         (_)          ( ‘∀‘ )         (_)
                    ⊂四天王寺⊃    
                     /    \
       ∧_∧         ^^|^^|^^|^^         ∧_∧
       ( ´∀` )         (_). |          ( ´∀` )
      ⊂ 北野 ⊃           (_)        ⊂ 高槻 ⊃
        |⌒I、|                       |  |⌒I
       (_). |   ∧_∧         ∧_∧    | ´(_)
         (_)  ( ´∀` )        ( ´∀` )  (_)
             ⊂ 池附 ⊃      ⊂ 附天 ⊃
               |⌒I、|        |  |⌒I
              (_). |          | ´(_)
                (_)   ∧_∧__  (_)
                     (∀`   )
                     ( 星光 > >
                    / /\ \
                    (__)  (__)
                       ∧
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |     大阪八高校見参!!!!
            \__________________

7. 【1612512】 投稿者: 大阪桐蔭の大学合格者数増し発表について  (ID:qARtHyJpW4k) 投稿日時:2010年 02月 11日 09:46

履修問題の事なんて言ってませんよ。問題をすり替えないでください。
    大阪桐蔭の大学合格者水増し発表は、何故問題が無いのですか?
    盗っ人猛々しいとは、まさにこの事ではないのですか?
    星光や高槻が水増し発表なんてやりますか?
    多少実績が落ちても、絶対にやらないですよ。

水増し発表を平気でやる学校の、教育理念って一体何ですか?
    これがお宅の言う私立の責任ですか?

保護者からしてみれば、良い学校なのかもしれませんね。
    嘘の発表とは言え、見栄はれますもんね。
    いまだに「他校からしてみれば憎たらしい存在」なんて、思い上がった事平気で書いてるけど、何が何でも他校関係者の妬みと言うごまかしかたをしたいなんて、凄く哀れに思います。

卒業生700名を超えるマンモス校で、東大がたった1人位しか出ないくせに、数年のうちに理3が出ますなんて、赤面ものの自画自賛を繰り返すところが、嫌われる最大の原因です。

それと大阪桐蔭関係者のアラシや、他校有名進学校への悪意に満ちたスレ立ても辞めてください。志望校決める時、凄く邪魔でしたから。中学受験は無事終わりましたが、情報収集する中で一番印象に残ったのは、大阪桐蔭ってなんて醜い学校なんだろうって事でした。それは貴方達関係者の言動に起因しているものです。
    これ以上、評判を落とすような真似は、慎まれた方がいいですよ。
    こんな事言うと、どうせ負けてる学校の妬みと取るでしょうが、子供の進学した学校は、そちらの偏差値+15です。妬みもやっかみもありません。

8. 【1612517】 投稿者: 大阪桐蔭の大学合格者数水増し発表について  (ID:qARtHyJpW4k) 投稿日時:2010年 02月 11日 09:49

履修問題の事なんて言ってませんよ。問題をすり替えないでください。
    大阪桐蔭の大学合格者水増し発表は、何故問題が無いのですか?
    盗っ人猛々しいとは、まさにこの事ではないのですか?
    星光や高槻が水増し発表なんてやりますか?
    多少実績が落ちても、絶対にやらないですよ。

水増し発表を平気でやる学校の、教育理念って一体何ですか?
    これがお宅の言う私立の責任ですか?

保護者からしてみれば、良い学校なのかもしれませんね。
    嘘の発表とは言え、見栄はれますもんね。
    いまだに「他校からしてみれば憎たらしい存在」なんて、思い上がった事平気で書いてるけど、何が何でも他校関係者の妬みと言うごまかしかたをしたいなんて、凄く哀れに思います。
    卒業生700名を超えるマンモス校で、東大がたった1人位しか出ないくせに、数年のうちに理3が出ますなんて、赤面ものの自画自賛を繰り返すところが、嫌われる最大の原因です。
    それと大阪桐蔭関係者のアラシや、他校有名進学校への悪意に満ちたスレ立ても辞めてください。志望校決める時、凄く邪魔でしたから。中学受験は無事終わりましたが、情報収集する中で一番印象に残ったのは、大阪桐蔭ってなんて醜い学校なんだろうって事でした。それは貴方達関係者の言動に起因しているものです。
    これ以上、評判を落とすような真似は、慎まれた方がいいですよ。
    こんな事言うと、どうせ負けてる学校の妬みと取るでしょうが、子供の進学した学校は、そちらの偏差値+15です。妬みもやっかみもありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す