最終更新:

40
Comment

【1761434】ご近所の井戸端会議 道路遊び

投稿者: みかん   (ID:NGHVCkZK3oI) 投稿日時:2010年 06月 11日 02:04

近藤不動産が販売していたフラワーフィル川越って
30軒建つ新興住宅地なのですが、
暇な近所の専業主婦たちの井戸端会議が
本当にうるさいです。

ああいう方たちは周りの事を気遣ったりしないのでしょうか?
多少のお話ならわかるのですが、
うるささが尋常じゃない時がたくさんあります。

子供はやりたい放題で、時には奇声に近い声で
騒いでいます。
自転車や三輪車で走り回っています。

無神経な主婦たちは大声でおもいっきり話しています。
きっと、じぶんさえ良ければ良いって
人たちなんだと思います。
うるさく騒げばご近所に迷惑だから
騒げる場所に移動しようなどとは思えない
非常識な人たちだと思います。

フラワーフィル川越のこの道路はやりたい放題の遊び場です。
子供が三輪車や自転車で走り回っていても放置状態です。

私はそもそも道路は遊び場ではないと思ってます。

非常識だしマナーが悪いです。

ほとんど天気が良ければ毎日遊んでいます。
雨の日は静かでほっとします。
雨の日しか安らげないとはどういうことなのでしょうか?
本当に信じられないです。

道路を遊び場だと思っているのでしょうか?
道路で遊んで何が悪いのとまったく非常識な考えを持っているんだと思います。
夕方、6時頃まで遊んでいます。

みんながみんな悪いご家庭ってわけではなく、
非常識な家庭はいつも決まった特定の家庭の方です。

特定の方はみればすぐわかります。
夕方になると集団になって遊んでますから。

非常識な人は本当に非常識な事をするもので、
除草剤をまくので6/8~6/11まで公園を
使用しないでくださいと書いてあるにも
かかわらず張り紙など読まないのか気づいていないのか、
もしくは気づいていても気にしないのか
平気で子供は自転車を乗り入れて
親たちはマナーが悪いので、公園ではなくなぜか
道路にみんなではみ出して遊んでいます。
非常識な親の子はやっぱり非常識です。

車や通行人や近隣住民に迷惑です。

こういう問題があっても解決するすべがないのが現状です。
川越市に相談しても、自治会に相談しても解決しません。
警察に相談しても注意だけです。
すぐそばにある幼稚園やこの区域内の小学校の方たちからも
注意してほしいものです。
世の中にはきっと、同じような思いをしている方は
たくさんいるんじゃないかと思っております。

解決策を考えてもらいたいです。
本当に困っているのに、結局、我慢するしかないんです。
なんとかしてほしいです。

そして、みんなが気持ちよく過ごせるようにしてほしいです。
同じような環境で過ごしておられる方はたくさんいると思います。

マナーの悪い非常識な方たちは群れをなします。
自分たちは正しいと勘違いします。
本当は非常識でマナーが悪いのに。

もっと暮らしやすい環境になればいいのにと思います。
そんな非常識な人たちとは関わらずにがんばります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【1761563】 投稿者: うちは逆  (ID:O5CrDkfc9Uw) 投稿日時:2010年 06月 11日 08:49

同じような年齢構成のご近所との親密なお付き合いはあまりしたくなかったので、
    新興分譲地に住もうと思ったことはありませんでした。
    結局、30年~40年お住まいの方が多い、古い分譲地に越しました。(これはこれで覚悟が要ります。)
    友人は、「人間関係の出来上がった古い分譲地はごめん」と言って、新興住宅地に居を構えました。
    馴染めば楽しいのでしょうけれどね。人それぞれですね。
    スレ主様は、その新興住宅地にお住まいなのですか?
    何を期待していらしたのでしょうね。若い世帯が多ければ、どこもそんなものではないでしょうか。

2. 【1761584】 投稿者: う~ん・・・  (ID:aj3E0kwoXR.) 投稿日時:2010年 06月 11日 09:05

他の人も書いているように、あまりに地域名がしっかり書いてあって笑っちゃいました。
    たぶん、住んでいる人が人づてにここのスレのことを聞くとかして気づいてくれないか、と思ってわざとそうしたのかな?
    自治会にも市にも警察にも相談したと書いてあるので、相当ストレスがたまっているんでしょうね。
    ご近所の方で、みかんさんに賛同してくれる方はいないのでしょうか。

私の住んでいるマンションもエントランスでのお母さん方の井戸端会議、多いです。
    正直、出かけるときにその横を通るのが苦手。顔見知りだしもちろん挨拶はするけど、近所への買い物とかだと、「帰って来た時まだいたらヤだな~」って思ってしまいます。
    割と子供好きなので子供の声は気にならないのですが、母親達の話し声や笑い声がけたたましいと、「大人なのに・・・」と思います。うるさいし、通行の妨げになっているときもあるし。
    私も近所の人と話をするときはありますが、立ち話なんてほんの数分ですよ。
    エントランスで何十分もしゃべるくらいなら誰かの家に集まれば少なくともうるささは減るし、通行の妨げにもならないのに。
    しかも、郵便を取る時に聞こえてきた話の内容は大抵くだらないことばかり。

「あの人達がくだらないことで時間を無駄にしている間、自分は有意義に過ごそう」と考えるようにして、みかんさんも少しでもストレスを減らしてくださいね。

3. 【1761591】 投稿者: 再びう~ん・・・  (ID:aj3E0kwoXR.) 投稿日時:2010年 06月 11日 09:09

続けざまですみません。
    偶然HNがかぶってしまいました。
    1ページ目のう~ん・・・さんとは違う者でした。

4. 【1761603】 投稿者: 昼間の出来事  (ID:n1EWo7LBC/A) 投稿日時:2010年 06月 11日 09:14

子供が多い地域だとどうしてもそうなると思いますよ。昔は空き地がいっぱいあって、家どうしもはなれていて、騒ぎ声も気にならないような状況でしたね。うちの近所もまあまあ子供が多いのでそんな感じですが、夜は静かなのでよしとしています。
    以前住んでいた社宅は、昼間はとっても静かなのですが、なぜか夜がうるさくて・・・大変でした。
    だから、前に比べたら今住んでるところのほうが、暮らしやすいです。基本的に昼間は文句言えないと
    思います。うちは一応ピアノは夜9時以降や、休日の午前10時前は練習させない、とか、朝7時前に
    雨戸を開けるときはひたすらそろ~っと、音を極力立てないようにして開け、気を遣っています。何が迷惑になっているかは、意外とわからないものなので、気をつけないといけませんね。
    子供の遊ぶ声や、奥様方の井戸端くらいは、大目に見ていますよ、昼間であれば・・・夜は困りますね。
    ちなみに、私が子供の頃、外で弟と遊んでいてキャーキャー言ってたら、近所迷惑だと母から注意されていました。昔は遠くなりにけり・・・ですね。

5. 【1761645】 投稿者: でスレ主さんはどこにお住まい?  (ID:YMzJ07ArzhQ) 投稿日時:2010年 06月 11日 09:44

スレ主さんはその新興住宅地にお住まいですか?道路で遊ぶのは迷惑なので自治会に言えば動くはずだと思うのですがダメでしたか?
    でも騒音は本当に迷惑ですよね。うちのご近所さんも朝から立ち話してます。私も静かなのが好きなので、何の騒ぎ?というような声でギャはギャは笑ったりしてる声が聞こえます。やめてほしい、正直うるさいですよ、子供も道路で遊んでいます、自転車で猛スピードで遊んでいて車を運転する時は本当に慎重になります、こちらも迷惑きわまりない。まあ大体は言われたらよくは思われないのが現実ですが、稀に教えてもらって気が付いて良かったといわれることもあります。穏やかにそれとなく言ってみたらいかがでしょう?毎日のことで大変ですね、お気持ちお察しします。

6. 【1761798】 投稿者: あの…  (ID:aopMbGiEXHw) 投稿日時:2010年 06月 11日 11:59

そういう迷惑ご近所さん達が別スレ「子供の道路遊び」で
    同じ議論を繰り返し繰り返ししてらっしゃいます。
    世の中、まともな議論も出来ない方が多いようで…
    このスレも荒れない事を願います。

7. 【1761876】 投稿者: 住民の合意  (ID:v1o4UaFlErY) 投稿日時:2010年 06月 11日 13:12

必要なのは、住民の合意です。昔は水争い、今は道争いでしょうか。

8. 【1761928】 投稿者: 昼間の出来事  (ID:n1EWo7LBC/A) 投稿日時:2010年 06月 11日 13:51

再登場お許し下さい。道路で遊んでる子は多いです。
    今、近所で流行ってるスケボー(真ん中がくぼんでて、体全体をゆすって横に進んでいくタイプ)なんですが、もうだれでもかれでも乗ってます。子供の声くらいは、昼間はいいんですが、何人もまとめて
    スケボーで来られると、車を運転していると危険を感じます。我が子は運動神経が超にぶいので、
    とても乗れませんが、あのスケボーを道路でゆらゆらしているのはあぶないと思いますが・・・
    いかがでしょう。全国で流行っているのでしょうか?それとも関西だけ?でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す