最終更新:

71
Comment

【1232281】キムヨナ妨害問題で調査求める

投稿者: きらり   (ID:k4p//8AfVBQ) 投稿日時:2009年 03月 19日 23:59

韓国のSBSテレビなどが「フィギュアスケート女子の金妍児が、2月の4大陸選手権(バンクーバー)などの練習で、日本選手から妨害行為を受けた」と報じたことを受け、日本スケート連盟は19日、韓国連盟へ経緯調査などを求める文書を送ることを決めた。

日本連盟は「日本選手が意図的に妨害行為をした事実はない」としており、同様趣旨の声明を日本連盟のホームページに掲載する。

-----------------------------------------------------------

キムヨナ妨害問題スレが、ばかばかしいさんの投稿を持って書き込めなくなり、消化不良で終了しましたが、スケ連が調査を求めるという新しい展開になってきたので、この調査を見守るスレにしましょう。以下前スレの、ばかばかしいさんの真央ちゃんに対するコメントです。こんなコメントをされて、真央ちゃんが可哀想ですね。

>私は10代で世界のトップとなった女子フィギュアスケート選手の話す内容に、およそ知性のかけらも感じることが出来ません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 9

1. 【1240606】 投稿者: 桜開花  (ID:Kng3fO/HZSQ) 投稿日時:2009年 03月 27日 17:22

ヨナさん、あんなにはっきりインタビューで「ジャンプを飛ぼうとするといつも私のジャンプの軌道上にいた」「試合の度に故意に妨害された」「そこまでするかなって思った」「特に四大陸は酷かった」って散々言ってたのに、
    次に「日本選手とは言ってない」(でも妨害そのものは否定しない)、
    今になって「特定の選手のことを言ったんじゃないし練習中によくある普通のことでお互いに気をつけようってこと」といつの間にか一般論に。

でもその訂正はきちんと伝わっていないらしく、日本でもあまり報道しないし韓国はなおさらWBCでの雪辱(実際は逆恨みのような雰囲気)もあって韓国人の真央ちゃんバッシングは未だに凄いようです。
    現地では在米韓国人が日本人が加害者のようなパネルを持って観客に訴えてるとか、公開練習からブーイングが酷いとの報告もあります。

日本選手が心配でたまりません。
    ですが真央ちゃんのコーチのタラソワさんは選手時代もコーチ時代もそんなドロドロは沢山見聞きしたでしょうから真央ちゃんに良いアドバイスとパワーをくれるのではと期待しています。
    もちろんモロゾフコーチも。

ヨナさんはオフにした日もに真央ちゃんの公開練習をわざわざ見に来たり(不機嫌な顔で)順番決めの抽選会場で真央ちゃんの後ろ姿を何度も見つめていたり、やはり真央ちゃんが気になって仕方がないようでしたが、
    逆に真央ちゃんは試合に集中してるのか特にヨナさんを意識していないようでしたね。
    スケ連の方から「極力関わるな」とのお達しが出ているのかもしれませんが。

2. 【1240610】 投稿者: 酷すぎる!許せない!  (ID:3s/uVBPJpFQ) 投稿日時:2009年 03月 27日 17:27

>韓国人の真央ちゃんバッシングは未だに凄いようです。
    >現地では在米韓国人が日本人が加害者のようなパネルを持って観客に訴えてるとか、
    >公開練習からブーイングが酷いとの報告もあります。

日本スケート連盟の対応は手ぬるい。断固として抗議するべき。
    そういう海外での真央ちゃんへのバッシングが完全になくなるまで。
    キムヨナ発言の証拠ビデオを元に、世界中のメディアで謝罪会見させるべき。

3. 【1240623】 投稿者: 日本人でしょ!  (ID:F0ESA5fBA6A) 投稿日時:2009年 03月 27日 17:42

>真央ちゃんのコーチのタラソワさんは選手時代もコーチ時代もそんなドロドロは
    >沢山見聞きしたでしょうから真央ちゃんに良いアドバイスとパワーをくれるのではと
    >期待しています。

タラソワさんが「いざとなったらロシア選手として出れば良い」と言ったそうだけど、無理もない。
    真央ちゃんがキムヨナの発言のせいでバッシングを受けているっていうのに
    日本人が守ってあげないでロシア人のタラソワさんに期待するんですか?

4. 【1240664】 投稿者: 桜開花  (ID:Kng3fO/HZSQ) 投稿日時:2009年 03月 27日 18:13

日本人でしょ!さん

もちろん真央ちゃんの公式サイトへの応援メッセージやスケ連への電話や偏向報道番組テレビ局への抗議など出来ることはやってますよ。
    でもリンク上で嫌がらせをされてる時、1人でリンクで戦う真央ちゃんにじかに力をくれる人はタラソワコーチが一番だと思います、今の真央ちゃんにとって。
    もともとパワーがある上に経験豊富、真央ちゃんを「神様からの贈り物」と言って愛してくれてる人。

ファンにできることは精一杯やりますが、「餅は餅屋」という意味でタラソワコーチに期待と書きました。
    キム選手の一般論にすり替えで汚名を着せられたままうやむやにされてはたまりません。
    断固とした対処をしてくれるよう、スケ連にはこれからも働きかけ続けますよ。

5. 【1242139】 投稿者: だいたい  (ID:YhU2DdZxF4k) 投稿日時:2009年 03月 29日 10:27

何度も見たよさんのおっしゃること↓が事実ならそれをネット上に流せば良いじゃない。書き言葉や噂話より映像や音声のほうが動かぬ証拠です。
    >テレビのインタビューでキムヨナははっきり言ってたじゃない。
    字幕スーパーもそのように翻訳されてたよ。

6. 【1242172】 投稿者: だいたい  (ID:YhU2DdZxF4k) 投稿日時:2009年 03月 29日 10:54

だって「そんな発言してない」って発表も正式にしてるのでしょ。
    その「正式発表のコピー」と「本人の発言してるって映像」を同時に出せばどう?
    そして発言と発表のどっちが本当なんだと詰め寄れば良い。
    キムヨナも相手を特定して発言せざるおえなくなる。
    単なる小娘の負け惜しみ発言ではすまないよ。
    世の中は訴訟社会へと移行している。
    誰かを誹謗中傷するということは、それが事実でない時の発言者責任も発生するってことでしょ。

7. 【1242466】 投稿者: 桜開花  (ID:Kng3fO/HZSQ) 投稿日時:2009年 03月 29日 16:17

真央ちゃん、世界選手権の6分間練習で周りをとても気にしながらジャンプの練習してましたね。
    日本のテレビ局はキムヨナを「プレッシャーが凄いんだろう、かわいそう」とはいっても日本人選手のことは庇わないし、出発前だかの大事な時にわざわざ質問をぶつける記者もいるし。
    今回は表情もいつも以上に硬く、演技中も演技終了後も真央ちゃんらしい明るい笑顔がなくてとても心配です。
    何の落ち度もないのに勝手に加害者の汚名が一人歩きしているようで・・・
    ファンとして、これで終わらせるな運動はしていかないといけませんね。

8. 【1242954】 投稿者: はじめまして遅ればせですが  (ID:kWFSCyPK72w) 投稿日時:2009年 03月 30日 00:38

はじめまして
    私もキムヨナには本当にがっかりしました
    以前は浅田選手とともに頂点を競い合う良い選手、韓国という反日感情の強い国に育ちはしたものの王道をいく選手なのだと思っていましたが、今回たいへん下卑た国民性を見た気がします。

本当に妨害があったのか、はたして本当の妨害行為だったのかどうか
    または大きな世界大会を目前に自分のライバル選手を動揺させるための
    嫉妬の国、韓国ならではの1つの手段だったのか本当にはっきりさせて
    ほしいものです。
    (はっきりしたとしても、もしそれがキムヨナ側や韓国報道側の非であった
    場合、韓国サイドはそれを自ら暴露したり批判できるほど大人の国家
    じゃないですけどね(笑))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す