最終更新:

71
Comment

【1232281】キムヨナ妨害問題で調査求める

投稿者: きらり   (ID:k4p//8AfVBQ) 投稿日時:2009年 03月 19日 23:59

韓国のSBSテレビなどが「フィギュアスケート女子の金妍児が、2月の4大陸選手権(バンクーバー)などの練習で、日本選手から妨害行為を受けた」と報じたことを受け、日本スケート連盟は19日、韓国連盟へ経緯調査などを求める文書を送ることを決めた。

日本連盟は「日本選手が意図的に妨害行為をした事実はない」としており、同様趣旨の声明を日本連盟のホームページに掲載する。

-----------------------------------------------------------

キムヨナ妨害問題スレが、ばかばかしいさんの投稿を持って書き込めなくなり、消化不良で終了しましたが、スケ連が調査を求めるという新しい展開になってきたので、この調査を見守るスレにしましょう。以下前スレの、ばかばかしいさんの真央ちゃんに対するコメントです。こんなコメントをされて、真央ちゃんが可哀想ですね。

>私は10代で世界のトップとなった女子フィギュアスケート選手の話す内容に、およそ知性のかけらも感じることが出来ません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 9

1. 【1243234】 投稿者: 守ってあげたい  (ID:AqvuOTK.Ny.) 投稿日時:2009年 03月 30日 11:19

キムヨナは大好きな選手だったし、応援もしていましたが、妨害発言やSPの不可解な加点といい、もうほんとにうんざりしてしまいました。
    韓国人が相手だと、もうただただ無気力に陥ってしまいます。
    論争も何もあったものじゃない・・・
    そのなかで、守ってくれるものが何もなかった浅田真央選手はかわいそうでした。
    フリーの後、いつになく自分からコーチに抱きつくシーンがあったけれど、あれは、大きな不安の表れだったのでしょうね。

ちなみにこのような被害者と加害者の逆転劇は、学校でもよくあります。
    わが子が「いじめられた」と騒ぐ親の子供が、実は一番の加害者だったりします。
    でも、今回のキムヨナ選手と同じく、言ったもの勝ちなのですよね。
    いったん、加害者にされてしまった側は、苦しい闘いを強いられます。

オリンピックまで浅田選手が安心して練習にうちこめるように、強力な助っ人が必要だと思います。

2. 【1243627】 投稿者: 選手が可哀相  (ID:LUzSbrlhnR2) 投稿日時:2009年 03月 30日 18:28

>モロゾフ氏が日本連盟を批判

やっぱりいろいろあるんでしょうね。
    ジャッジも公正とは言えないのでしょうね。
    でも、組織のゴタゴタに選手を巻き込まないでほしい。
    どうして、選手の足を引っ張るような事をするんだろう。
    日本スケート連盟。これじゃ選手が可哀相。

3. 【1244325】 投稿者: 大丈夫。天は日本を見放さない。  (ID:icxcdTtw08w) 投稿日時:2009年 03月 31日 13:44

フジテレビ、「ロサンジェルスに天使が舞い降りた」と言っていましたね。
    WBCイチローの「神が降りた」に対抗したんでしょうか。
    キムヨナが優勝して、よっぽど嬉しかったんでしょうね。
    あまりにわかりやすいその報道姿勢に、呆れるを通り越して笑ってしまいました。

それにしても真央ちゃんのあの「エロださい」衣装、誰がデザインしているのでしょうか?
    真央ちゃんにはもっと妖精のような、それこそ天使のようなきれいで可愛い衣装を
    着せてほしいのに。

真央ちゃんが今回深く傷ついたのは、友達だと思っていたヨナちゃんの
    思いもかけない本性と裏切りを知ったからじゃないかな?と思います。

どんなに民族が違っても、国が違っても、個人としては良き友達になれると
    真央ちゃんは信じていたんじゃないかな?日本のマスコミに裏切られる事には
    慣れていても、日本スケート連盟に裏切られる事には慣れていても、友達だと
    信じていた人に裏切られたのが酷くショックだったんじゃないかと思いました。

けれども、真央ちゃんは必ずその悲しみを乗り越え、大輪の花を咲かせてくれる
    人だと思います。そう信じているので、これからもずっと応援していきたいです。
    もちろん、ミキティや他の日本人選手の皆さんも。頑張って下さい!

大丈夫!天は日本を見放さない。あ、でも、もし私たち日本国民がもっと
    しっかりして、政治の行方などに関心と責任を持たないと、天から見放されて
    しまうかも。私たち一人一人もこの国の名誉を守るために精一杯頑張りましょう。

4. 【1244346】 投稿者: だいたい  (ID:bkqIsYgmOrs) 投稿日時:2009年 03月 31日 13:58

スポーツマンシップってなんだろう。
    妨害されたらその場で抗議するのが当たり前。
    負けたあとで言うのはフェアーじゃない。
    それを指摘して戒めるマスコミがあの国には無かったのか?
    スポーツ本来のあるべき姿はどこに行ったのか。
    国を挙げて応援とか、国の名誉を賭けた代表とかって、
    プレッシャーをかけ過ぎるから負けたときに、
    スポーツ選手として恥ずかしい言い訳も飛び出すんだね。

5. 【1244355】 投稿者: 正式に抗議する権利が日本にはある  (ID:icxcdTtw08w) 投稿日時:2009年 03月 31日 14:08

>負けたあとで言うのはフェアーじゃない。

だいたいさんのご意見に賛成ですが、↑の部分だけは、賛同できません。
    それでは今キムヨナ発言について日本が抗議したら「負けたから言うのか。
    みっともないぞ。」と逆襲されかねません。

とにかくキムヨナ発言については証拠ビデオもあり、捏造プロパガンダ
    誹謗工作ビデオの証拠もあるのですから、日本選手が負けた後だろうと
    勝った後だろうと、正式に出る所に出て抗議する権利はあると思います。

6. 【1244378】 投稿者: 消えてる?  (ID:Z7Yg05kOR1Y) 投稿日時:2009年 03月 31日 14:33

ミキティーのモロゾフコーチが連盟に文句つけたってレス、無くなってる。何でだろ?

7. 【1244387】 投稿者: 正式に抗議する権利が日本にはある  (ID:icxcdTtw08w) 投稿日時:2009年 03月 31日 14:44

色々な投稿が次々消されていっています。
    大事なスレッドだと思うものは、保存しておいた方が良いですよ。
    しかし表だった場所で堂々と文句を受けてたつのではなく、陰でこそこそ
    圧力をかけているのだとしたら、やる事が本当に陰険で卑怯ですね。
    出る所に出て釈明できないような事をやっているという事なんですね。

8. 【1244397】 投稿者: 抗議する  (ID:icxcdTtw08w) 投稿日時:2009年 03月 31日 14:57

連投失礼します。
    ご近所関係のあるスレッドで、ある企業の汚名を晴らすための
    投稿を今朝入れようと思っていたら、スレストップにされて
    書き込めなくされてしまいました。
    おまけに、私は怖いお兄さんに今日つけねらわれました。
    そんな脅迫行為しなければ良いのに。
    せっかく、擁護するための投稿入れてあげようと思っていたのに。
    好意的解釈してあげるつもりだったのに、どうして脅迫なんてしてくるかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す