最終更新:

230
Comment

【1411932】次期ファーストレディー・おちゃめなみゆきさん

投稿者: うわぁ・・・   (ID:sEbUHRNXaNs) 投稿日時:2009年 08月 31日 13:15

大衆的な人気に政治的感覚まで備えていたが、幸夫人が夢見る未来は
「ヒラリー・クリントン」ではなく、「スティーブン・スピルバーグ」だ。幸夫人は
「わたしは、やりたいことは全部やってみたい。今わたしがやりたいことは、
ハリウッドで映画を撮ること」と語った。実際、幸夫人はステンドグラス作り、
陶芸などさまざまな趣味を持ち、あふれんばかりの好奇心を満たしてきた。

幸夫人は「かなわない夢はない。わたしが本当に願えば、その夢はかなう」と語った。
既に、自分が撮る映画の主演としてトム・クルーズに目を付け、
「トム・クルーズは前世で日本に暮らしていたという。わたしは前世で彼と会ったことを覚えている」と
冗談も飛ばした。日本の次期ファーストレディーは、「はじけた」女性になりそうだ。
→ソース(一部省略):http://www.chosunonline.com/news/20090825000018

●鳩山幸夫人:
  「いつも太陽が(空に)出てるじゃない? そしたら太陽を食べてるわけ。
   どうやって食べるのって思うでしょ? 太陽が出てたらね、こうやって
   パクパクパクパクと食べてるの。 気持ちいい。
   太陽をパクパクパクパク。。。ってやってるからね、知らない人から見たら
   「あの人何やってるの」って思うかもしれないけど、すごく力になるわよ。
   それでね、最近は主人(由紀夫)もするようになりました。」
→ソース(7:40過ぎから):http://www.youtube.com/watch?v=1FTBM-KS_mE#t=7m40s 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 29

1. 【1414364】 投稿者: ヘタリン  (ID:rcPCh9uDlrs) 投稿日時:2009年 09月 02日 15:26

「書について」さんのお話、とてもためになりました。
    今まで、政治家を志す人、また代々政治家の家系の人々って書をたしなむことが教養だと思っていましたので、そのような付け焼刃?的(とは言い過ぎでしょうか)にやり過ごす方法もあるとのこと、ちょっと驚きました。
    揮毫を求められることも多いでしょうから。

2. 【1414452】 投稿者: たしなみ・・・  (ID:Iju0IQIAPBc) 投稿日時:2009年 09月 02日 16:43

といえば、伊藤肇だったかな、政治家のたしなみとして、
    論語の理解は当たり前、みたいな事を書いてましたね。
    故田中首相が書家として有名な周恩来に書いてもらった論語の言葉の
    裏の意味がわからず、喜んでもらって来たのは恥・・・みたいなお話が披露されていて。
    ただ、素直に「これはどういう意味ですか?」と聞いていれば、
    周恩来が焦っただろう・・・とも書いてあった記憶があるので、
    まあ、それはそれとしていいかな、という気もしますが。

私の当時の感想は、周恩来、意地悪ーー!でしたが、
    それが外交の世界ですよね。
    いまの日本の政治家にも頑張ってほしいです。・・・勉強はしてね。

蛇足ですけど・・・、
    トム・クルーズの話、国内ではともかく、外国でやられちゃったら、
    可愛いとか社交的とかそんな話で済むんですかね?

3. 【1414554】 投稿者: 紅の梅  (ID:3DMijaN/LgQ) 投稿日時:2009年 09月 02日 18:23

>サンジャポファミリーの幸さん
    うわぁ・・・さん、それは本当ですか?
    そうだとしたら、昨日鳩山夫人を庇う発言したのは早速撤回しなくてはならないと思います。
    政治家の妻として「サンジャポファミリー」を名乗ってしまうのはあまりに軽率ではないでしょうか?

大体、あの「サンジャポファミリー」という言葉が私にはどうも「意味不明」なのです。
    番組のレギュラー出演者が「私たち、サンジャポファミリー」と言って仲良しごっこしているなら
    まだわかるのですが、ちょっとインタビューを受けた位の人にも「サンジャポファミりー」って
    言わせますよね?

偏見かもしれませんが、サンジャポファミリーの出演者を見ると、とても「創価学会」の影響の強い
    番組ではないかと思えてならないのです。その番組に、出演者が次々と「サンジャポファミリー」って
    言わされているのが、とっても怖い気がしていつも見ていました。

宝塚も創価学会の影響の強い集団だと言われていますよね。総理夫人となられたからには、鳩山夫人には
    交際する相手やご自身のご発言には是非慎重になって頂きたいと思います。間違ってもカルト集団の広告塔
    になどなられませんように。

今回の選挙で国民は、公明党(創価学会)に「ノー」をつきつけました。党の総裁でさえ落選したのです。
    その事の重みをよく考えて頂きたいです。

それから、鳩山夫人が色々スピリチュアルな不思議体験をなさっている、というのは「本当の話」かも
    しれないのですが、この国の代表夫人、ファーストレディーとして国際外交の場にも出ていかれるので
    あれば、そのような発言も是非「封印」なさって、慎重な言動をとってほしいと願います。

4. 【1415149】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:0H26RLPRjWo) 投稿日時:2009年 09月 03日 09:09

先ほどテレ朝で幸さん特集をしていましたが
    スタジオのコメンテーターたちの気持ち悪いほどの持ち上げ方に吐き気すら覚えました。
    曰く
    「既婚者であっても欲しいものはほしいといえる実行力が鳩山さんにはある」
    「あれだけ堂々としていればみんなが受け入れる」
    などなど…。
    まぁ、この番組はモナと細野の不倫の時も
    「美男美女で絵になる、路上キス写真も美しい」なんて言ってたぐらいですから
    このくらい全然平気なんでしょうけど
    ごく当たり前の庶民感覚ではまったく受け入れられませんねぇ。

それにしても、選挙カーの中から手を振りながら自ら「みゆき!みゆき!」と幸コールをしている映像がありましたが、
    この人、ご自分は政治家・鳩山由紀夫を影で支える立場だって自覚があるのかしら?

5. 【1415160】 投稿者: ごますり  (ID:wRyR/bFnzoo) 投稿日時:2009年 09月 03日 09:17

民主の圧勝と同時に鳩山夫妻に対するマスコミのよいしょぶり、確かに違和感あります。

「略奪婚」のエピソードに触れ、
    「鳩山さん、草食系かと思ったら意外ですね~。なんかほっとするいい話ですね」

「ほっとする」ねえ・・
    まあ午後のワイドショーだからと言ってしまえばそれまでですが、
    そこまで言うか・・という感じ。

6. 【1415419】 投稿者: でも食事は草食系  (ID:2I29.zbpzZE) 投稿日時:2009年 09月 03日 12:16

家では御夫婦で玄米食なんですよね。
    外食や正式ディナーでは普通にされているでしょうけど。

7. 【1415488】 投稿者: 今までと違うファーストレディー  (ID:oum0cozoXcg) 投稿日時:2009年 09月 03日 13:11

今までと違うファーストレディー誕生ですが
    日本人には受け入れにくい部分もあるキャラクターですよね。
    この人の明るさ、天然さが
    吉となるか凶となるか。

あまりご自分が前面に出られないぐらいで
    十分だと思います。

8. 【1415615】 投稿者: 紅の梅  (ID:n0ptyWGtZ7I) 投稿日時:2009年 09月 03日 15:03

麻生さんに対しては、漢字の読み間違いや、ホテルのバーがどうのほっけの煮物がどうのと
    さんざん瑣末な事をあげつらって「ネガティブキャンーペーン」を張っていたマスコミが
    確かに「不倫」でさえも美化してしまうなんて、あまりと言えばあまりな「差別」ですよね。
    マスコミが民主党を応援しているというのが、あまりに露骨ですよね。

鳩山夫人も、流された映像を見ていると、不倫愛を「自慢」しているようにさえ聞こえます。
    「全女性の中から選ばれたのよ」って。やはり、不倫によって傷つけた方や迷惑かけた人たちが
    いるはずなので、そういう事に配慮して「恥じらい」とか「懺悔」の姿勢を見たいというのが
    日本人の普通の感覚でしょうね。

鳩山夫人は、前夫との間にお子さんはいらっしゃらなかったのでしょうか?不倫略奪愛は、子供
    たちがかわいそうだと思います。だから、「決して誉められた事でも良い事でもない」という
    社会通念を壊してほしくないです。あまり大っぴらに明るく話してほしくないかな。

それから、鳩山夫人がもし霊感や超能力をお持ちなら、ぜひその力と夫の政治力とをもって
    日本の「鶴のタブー」を打ち破って頂きたいです。自公政権が倒れた今、鳩山夫人ならそれが
    できるかもしれない、と大いに期待させて頂きます。霊感商法の嘘やカルト宗教の悪をぜひ
    暴いて下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す