最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 26 / 104

1. 【2177264】 投稿者: 疑問  (ID:6M7j5OiFc3s) 投稿日時:2011年 06月 22日 21:25

二俣川 様へ

>>だから、韓国は反日国ではないんだって。 

>>ただ、日本との関わりが深い隣国ゆえ、いろいろな意味で軋轢が生じているだけ。

>>1980年代の欧州では、日本人は目立っていた。その分、嫌われる部分もあった。

>>しかし、今はどうであろう。近隣諸国の台頭により、相対的に存在感が薄くなった。

>>その分、他国から批判される度合いが少なくなってきたように感じる。

>>サミットでも、思いのほか日本に同情的であった。

>>日・中・韓の経済力をもってすれば、世界の一角を占める基軸となり得る。

>>幸い経済的関係やスポーツ・文化交流は深まってきているが、政治・外交は道いまだ深だ。

>>しかし、日本と朝鮮半島の人口は約2億人。

>>今すぐは無理であろうが、いずれ政治的にも深い関係ができることを信じて疑わない。

差別的な発言になるかも知れませんが、お許し願いたい。
    中国はおいといて、朝鮮民族の方々と日本人が、お互いにわかり合える日が来るなど思わない方が良い。
    韓国が反日であれ、親日であれ関係ないのです。そこに住む人々の価値観の問題なのです。
    日本人には戦後、朝鮮人からの(在日朝鮮人を含む)様々な事に対する不信感が積もり積もっているのです。
    又、その独特な思考には嫌悪感すら感じつづけています。
    これが多くの日本人の正直な心情だと思います。あえて口に出さないのが日本流ですが、言わせて貰いました。

そして日本がこれから共に助け合い、友情を育むことが出来る国は台湾です。
    台湾の方々は震災の時も、最大の支援を頂き、実際に行動をとってくれています。
    暖かいメッセージとか非常にありがたい存在で心を揺さぶられます。
    日本の最も大事な国は同盟国のアメリカではありますが、台湾はそれにもまして日本人と同じ価値観を持っています。
    (親に教えられませんでしたか、本当に困った時に声をかけてくれるのが友達だって)

ある意味今回の地震・原発問題は、本当にこれから日本が付き合っていくべき国を明示するリトマス試験紙の様でしたよね。

>>幸い経済的関係やスポーツ・文化交流は深まってきているが、政治・外交は道いまだ深だ。
    韓国には日本人経営者はうんざりしていますよ。まーお客様だから笑っていますけどね。
    一番深いずぶずぶな関係なのは政治でしょ。(利用して、利用され。みなさんとぼけていますけど)

そして日本人の韓国人への排他的気持ちを大いに助長させているのが日教組の進めている韓国への謝罪ツアーです。
    別名修学旅行とも言います。

2. 【2177276】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 22日 21:38

疑問 様

貴殿が経済の話で引っ張るのでお付き合いしますが、
    個人消費と設備投資がGDPの大きな割合を占めていることくらい当方も知っています。
    それではリーマンショックで日本が大打撃を受けたのは何故ですか?
    輸出が減ったからでしょう。それ以外に説明のしようがありますか? リーマンショックで個人消費が減ったとすれば、それはどのような経路を経て減ったのですか?

輸出と設備投資や個人消費が独立に動いていると暗黙のうちに仮定されておられるようですが、日本の輸出を担う自動車や産業機械などのメーカーからの海外への輸出が減れば、そうした会社(やその下請け会社)は設備投資を控えます。また、そうした企業に勤める人たちの残業代や賞与が減り(正社員であれば固定給の部分はリストラでもない限り大きくは減りませんが)、個人消費にも影響を与えます。
    株価と個人消費や設備投資の間に関係があるように見えるのは、擬似相関でしょう。それらの両方に相関しているのは企業の業績であり、日本の優良企業の多くは業績が輸出の動向に左右されます。

3. 【2177288】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 22日 21:45

疑問 様

> 中国はおいといて、朝鮮民族の方々と日本人が、お互いにわかり合える日が来るなど思わない方が良い。
    > 韓国が反日であれ、親日であれ関係ないのです。そこに住む人々の価値観の問題なのです。

「人々の価値観」ってのはそうかも知れないけれど、そうした価値観が形作られるのはマスコミの影響が大きいことを忘れてはいけません。
    1970年代の日本の大新聞が韓国をどのように報道していたかご存知ですか? 「経済は二流、政治は三流(あるいは論外)」みたいな論調でしたよ。この点では現在の韓国のマスコミも言ってみれば同罪でしょうけど。経済が発展し、国家として成熟するにつれて、そうした論調は消えていくことでしょう。日本は一足先に成熟したのですよ。中には成熟できてない人たちもいるみたいですが(笑)

4. 【2177317】 投稿者: ははは  (ID:dXBmTDGf4WI) 投稿日時:2011年 06月 22日 22:14

>だから、韓国は反日国ではないんだって。

2010年のNHKとKBSによる共同世論調査では、韓国人は71%が日本を嫌い、どちらかといえば嫌い、になってますが、、。

当分融和は無理ですよ。

5. 【2177324】 投稿者: 疑問  (ID:6M7j5OiFc3s) 投稿日時:2011年 06月 22日 22:19

新聞社 様

すみませんが、わたしマスコミ業界が日本の輸出産業を過大評価しすぎとは言いましたけど、
    外需の影響がGDPに関係ないと、どこかで言いましたか?

>>貴殿が経済の話で引っ張るのでお付き合いしますが、
    >>個人消費と設備投資がGDPの大きな割合を占めていることくらい当方も知っています。
    >>それではリーマンショックで日本が大打撃を受けたのは何故ですか?
    日本は大打撃を受けたのですか? 確かに新聞社さんのスポンサーは打撃を受けたでしょう。(違っていたらごめんなさい)
    リーマンショック前の成長率のトレンドを見て下さい。
    その前から下がり放しですよ、リーマンショックが無くても!
    新聞社様はリーマンショックがなければGDPはプラス成長だと言うのですか?
    済みません、わたし頭が悪いので質問の意味が解りません。

>>「人々の価値観」ってのはそうかも知れないけれど、
    >> そうした価値観が形作られるのはマスコミの影響が大きいことを忘れてはいけません。
    >>1970年代の日本の大新聞が韓国をどのように報道していたかご存知ですか? 
    >>「経済は二流、政治は三流(あるいは論外)」みたいな論調でしたよ。
    >> この点では現在の韓国のマスコミも
    >>言ってみれば同罪でしょうけど。経済が発展し、国家として成熟するにつれて、そうした論調は消えていくことでしょう。
    >>日本は一足先に成熟したのですよ。中には成熟できてない人たちもいるみたいですが(笑)
    (笑)そうですね、私の言っている人々の価値観とは、日本人が持っている良識とでも言いましょう。
    間違ってもマスコミの影響を受ける物ではありません。各家庭で親から子えと受け継がれていく物を指しています。
    例えば;
    「人に嘘を言ってはいけません!」
    「人の物を盗んではいけません!」
    「ルールを守ろう」
    「暴力を振るってはいけません!」

などです、数百年前から変わらない価値観です。
     みなさんマスコミの影響を受けていますか?

6. 【2177367】 投稿者: 疑問  (ID:6M7j5OiFc3s) 投稿日時:2011年 06月 22日 22:50

韓国の民族性をあらわすことわざ一覧

「女は三日殴らないと狐になる。」
    「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
    「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
    「弟の死は肥やし。」
    「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
    「母親を売って友達を買う。」
    「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
    「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
    「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
    「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
    「家と女房は手入れ次第。」
    「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
    「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
    「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
    「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
    「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
    「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

本当なの? 誤訳じゃないの?

7. 【2177415】 投稿者: 反日韓国  (ID:hGvm2jL2HU.) 投稿日時:2011年 06月 22日 23:36

>だから、韓国は反日国ではないんだって。

ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010
    http://www.youtube.com/watch?v=ipLv2YVm7aM&feature=player_embedded

この動画の5分~6分40秒を見て、現実を認識すべし。

8. 【2177602】 投稿者: とおりすがり  (ID:3NsQ4P1ep.c) 投稿日時:2011年 06月 23日 08:20

一部の例をみて物事を決めつけることはできないでしょう。
    とくにスポーツなどの国際大会では、愛国心の発露が過剰に出がちです。日本人も同じですよ。
    今の若い韓国人は日本に善意の関心を持っています。
    反日と韓国を批判するあなた方も、反韓を煽っていますよね。
    同じじゃないですか。
    これからもずっと悪口を言い続けるおつもりですか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す