最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 34 / 104

1. 【2181119】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 26日 09:17

人間性のレベルの低さ 様
    > 自分が勝ちたいためにずるをするのと日本だけをおとしいれるために足を引っぱる。
    >
    > 動画を張り付けられてよっぽど悔しいのか、逆に私からしたらそこまで擁護する意味が分かりませんが

私は何もその当人を擁護しているわけではありませんよ。過去の書き込みを良く読んでください。
    一貫して申し上げているのは、それは何某という当人の問題であり、韓国人一般の問題ではないでしょうということです。
    論理のすり替えがあるのではないですか。
    それに対しては、いかがお考えですか。

また、このスレは日教組のスレであって、韓国のスレではないと昨日申し上げましたが、
    延々とスイーツネタを蒸し返す意図は何でしょうか。

2. 【2181151】 投稿者: 人間性のレベルが低い  (ID:UmP1dTzgOV6) 投稿日時:2011年 06月 26日 10:21

消されましたのでもう一度書きます。

>私は何もその当人を擁護しているわけではありませんよ。過去の書き込みを良く読んでください。
    一貫して申し上げているのは、それは何某という当人の問題であり、韓国人一般の問題ではないでしょうということです。
    論理のすり替えがあるのではないですか。

あなたこと過去レス読みました?

日教組のスレで、韓国の全教祖からの話題です

日本憎しの教育の成果ではないですか?

それは何某という当人の問題ではありません。

それは見てる人が決めるのです。

あなたこそ論理のすり替えがあるのではないですか?

3. 【2181192】 投稿者: よくわからない  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 06月 26日 11:03

>一貫して申し上げているのは、それは何某という当人の問題であり、韓国人一般の問題ではないでしょうということです。

ほんとうにそうでしょうか?
    先の私の書き込みで、
    「もしかして、韓国の人は、何もしないでただ負けるより(最後まで戦わないうちから負けると思っているのか?)妨害行為といわれようが、日本に負けたくないという意思を表す行為をした方が、国に帰ってからの立場が救われるのでしょうか? 」
    と書きました。
    これは、個人の価値観の問題ではなく、国民全体に意識の問題では?という意味です。
    これに対して二俣川さんは
    >たしかに、その線もあるかもしれない。
    と、完全否定はされなかったです。
    この様子から仮定すると、たとえ他のパティシエが出場していたとしても、韓国人なら日本にだけは負けたくないという意識が働き、不正をする可能性が高いと思われるのですが・・・?

日本では日教組を中心として親韓教育を行っているのに(実際うちの子は韓国の勉強をしています)、韓国では子どもに反日教育を行っているとしたら、それはフェアではないし、現在の日韓の関係に大きな影響があるし、今後も関係においても無理が生じます。
    我が子がせっかく親しみをもって受け入れようとしている隣国に対して、同じ子どもの立場でも韓国人はとても反日感情を抱いているのはどうしてですか?
    今の日本は、少なくとも子どもの段階ではとてもリベラルな環境で過ごすことが出来ているのに、そのことが対韓国と向き合ったときフェアでないのがとても不自然な気がするのです。
    これは歴史認識についてを完全に統一するという意味ではありません。
    なぜなら日本に限らず、どのクにも歴史の認識は各国の立場に立って行われているのが普通だからです。
    アメリカが原爆投下を正当化しているのも、日本人は知っていますが、日本人はアメリカの教育改善を求めていません。
    市民レベルで反核は訴えますが、これと各国の歴史認識は別問題でしょう。
    私は息子達が日本の学校で韓国の文化に触れたり、親しみを持つ機会を得ているように、韓国の子ども達が学校教育の中で日本文化を知り、隣国を親しむ機会があるのか?ということが聞きたいのです。
    子どもの段階でそういったことをお互いにフラットに行っていないのなら、日教組は韓国政府に働きかけるくらいの気概があればいいとおもいますが・・・。

4. 【2181369】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 26日 15:22

人間性のレベルが低い 様
    よくわからない 様

私は韓国が反日教育をしていることを否定していませんよ。
    そのことと、スイーツ大会で何がどうしたということは別ではないですかということです。
    韓国人が皆、学校で教え込まれたことをそのまま信じているとお思いですか。
    それはナイーブすぎるでしょう。
    日教組の思想を児童や生徒がそのまま信じていたら、今頃社民党が単独政権を取っていたことでしょう。
    そんなことはありえません。

これも重ね重ね申し上げていますが、外国に対する認識はその国の成熟度によって変わってきます。
    それは日本だってそうです。
    韓国にしても、例えば金泳三政権の頃と今の李明博とでは日本に対するスタンスが全然違いますよ。
    そもそも李明博は日本生まれだし。
    固定観念でレッテルを張ることばかりしていると、物事を見誤りますよというのが、ずっと私が申し上げていることです。

> 日教組のスレで、韓国の全教祖からの話題です
    日教組と全教組って、そんなに深く交流しているんですか?
    県教組レベルでは(例えば新社会党が牛耳っている広島県教組)そうした動きもあるそうですが、全面的なものではないでしょう。
    いちいち針小棒大なものの見方ばかりされる方々ですね。
    日教組のスレで延々と韓国バッシングを披瀝される理由にはならないでしょう。

5. 【2181424】 投稿者: 人間性のレベルが低い  (ID:UmP1dTzgOV6) 投稿日時:2011年 06月 26日 16:19

>そのことと、スイーツ大会で何がどうしたということは別ではないですかということです。
    韓国人が皆、学校で教え込まれたことをそのまま信じているとお思いですか。

あなたも極端な人だね。

韓国人が100%反日なんて言ってない。

>日教組の思想を児童や生徒がそのまま信じていたら、今頃社民党が単独政権を取っていたことでしょう。

これも極端な話、全員先生がそんな思想教えているわけもないだろう。

自分は40代なので反日思想の先生に遭遇しなかった。

でも子供がそういう教育を受けていた、卒業してからわかったけど、それだけでもすごくショックだった。

>韓国にしても、例えば金泳三政権の頃と今の李明博とでは日本に対するスタンスが全然違いますよ。
    そもそも李明博は日本生まれだし。

知ってます、でも李明博あれでもまだ他と比べると親日と聞いてまたまたびっくりしました。

今まで何にも知らなかったノンポリの主婦を嫌韓にしてしまった、民主党とここでの韓国擁護の人たちのおかげですよ。

6. 【2181495】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 26日 17:40

人間性のレベルが低い 様

>今まで何にも知らなかったノンポリの主婦を嫌韓にしてしまった

「得体の知れないアジア人」スレでのご活躍や、書き込みの文体を拝見する限り、元「ノンポリの主婦」とはとても思えませんが。
    そもそも政治に興味のない40代の方なら「ノンポリ」という言葉すらご存じない可能性が高いでしょう。
    全共闘時代の用語ですから。

7. 【2181522】 投稿者: 人間性のレベルが低い  (ID:UmP1dTzgOV6) 投稿日時:2011年 06月 26日 18:02

>「得体の知れないアジア人」スレでのご活躍や、書き込みの文体を拝見する限り、元「ノンポリの主婦」とはとても思えませんが。
    そもそも政治に興味のない40代の方なら「ノンポリ」という言葉すらご存じない可能性が高いでしょう。

だからいろんなことを知ったのは政権交代した後です。それからいろいろ調べるようになりました。

新型インフルエンザがなければ生活版のスレなんかのぞいてなかったと思います。

8. 【2181598】 投稿者: 遠山の金  (ID:S3jRxlOVC3w) 投稿日時:2011年 06月 26日 19:02

>自分は40代なので反日思想の先生に遭遇しなかった。

正直言って中学生くらいかと思っていたでござる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す