最終更新:

825
Comment

【1486744】日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

投稿者: 教えてください。   (ID:1n5XMwrxrYg) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 35 / 104

  1. 【2181684】 投稿者: あたしゃ  (ID:7vr59mLiahA) 投稿日時:2011年 06月 26日 20:44

    人間性のレベルが低い 様  や よくわからない 様 は、
    説得力あるバイアスのかからない立派なご意見を述べられてると思うよ。
      

  2. 【2181713】 投稿者: 新聞社  (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 26日 21:18

    ID:fypTnm/wVnc 様

    > 人間性のレベルが低い 様  や よくわからない 様 は、
    > 説得力あるバイアスのかからない立派なご意見を述べられてると思うよ。

    そうですか。
    よそのスレでこんな意見を開陳されている方にとっては「バイアスがかからない立派なご意見」なのでしょう。
    良く判ります。

    以下、「未だに靖国神社?」スレからの引用です。
    余談ですが、サンデル教授はユダヤ人だから、「民族の遺伝子」なんて言葉を聞いたら飛び上がって拒否反応を示すでしょうけどね(笑)

    --------------------------------------------------
    日本人よ。
       
    勇気をもって、今、近代史の真実の史実を冷静に見つめよ。
     
    そこには、君達の遺伝子の根っこである日本人達がいる。
    今、君達の先祖達が列強と必死に向き合う雄姿がある。
    何故向き合ったか?それは親・子・恋人への愛であり、
    現在のコミュリタリアンのサンデル教授の定義する正義でもある。
       
    君達は自らの民族の遺伝子を自ら否定するのか!
     
    そこに本当に否があるなら、この日本の地を
    かつてから欲し狙う、ロシア・中国朝鮮・米国に割譲せよ。
    自らかつてのユダヤ民族と同じくこの国土を去れ。
    親・子供・恋人が他民族に蹂躙されても黙殺して、
    ただただ自らの遺伝子を蔑み恨め、そして抹殺せよ。
    そう、中国朝鮮民族の謝罪というのは日本民族の自らの
    抹殺と従属である。中華思想とはそういう優越意識の遺伝子
    である。彼らの未来志向とは絵空事で、何れ謝罪を求められる。
    ユダヤ人のイスラエルのように建国など一切夢見るな。
     
    私は親に喧嘩両成敗と教えられたが、戦争に両成敗はなく
    勝てば官軍の地位は、未だ揺るがず戦勝国は常任理事国と
    して核保有を当然とし、非戦闘員を虐殺した行為も正義
    であり、原爆投下も史実としては悲劇ではなく正義の勝利
    である。ロシア・中国朝鮮・米国の歴史はそうである。
    彼等は胸のすく思いなのだろう。
     
    第一次世界大戦 戦勝国日本が国際連盟の常任理事国で
    大正8年の国際連盟規約「人種差別撤廃条項」提案をした
    ときは中国朝鮮以外の欧米の植民地民族は初めて独立を
    意識していた筈であり、インドのガンジーもその一人。
    インドのネールは、『小さな日本が大国ロシアに勝った事
    は、インドに深い印象を刻み付けた。日本が最も強大な
    欧州一国に対して勝つことができて、どうしてそれが
    インドに出来ないといえようか。だから日本の勝利は
    アジアにとって偉大な救いであった。インドで我々が長い
    間捕らわれていた劣等感を取り除いてくれた』と言った。
    東京裁判のパール判事にとっては、日本の無罪は当然
    だったのだろう。ネールの妹の パンデイット夫人は、
    昭和20年に米国を訪れた際に『太平洋戦争は本質的
    には人種戦争だ』と言いました。中華思想で日本への優越
    意識を捨てられない中国朝鮮が、同じ黄色人種間で日本人
    に差別意識があるのは現在でも明白である。
    中国や朝鮮をさしおいて、どんな理由があれ欧米列強に
    果敢にも戦いを挑んだ日本が絶対許せない自尊心が未だに
    ある。それが反日の根っこである。
    他のアジア諸国の近現代史を正確に学び政治家の発言を
    拾うと当時の日本の評価がある。
    オーストラリアやニュージーランドの国旗の中にある
    英国旗を見てネイティブアボリジニが未だにどんな想い
    で見るか。

    その後、インドは米欧中に対抗して核保有国となるのは、
    この時点で決まっていたのは皮肉なことである。   
     
    現在の日米同盟も密約も沖縄問題も国益優先の敗戦国日本
    が選んだ自民党の外交政策であることを賢察しろ。
      
    この国は世界でひとつ、初めて愛国心を悪として自ら蔑み
    教えてきた稀有な国である。
    私は今、ここに生きていて、先祖にただ申訳なく恥ずかしい。
      

  3. 【2182162】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 06月 27日 09:26

    どこかに、神奈川では日教組組合の組織率が「90%」とかいう嘘っぱちが書いてあった。
    神教祖も苦笑いなことであろう。かつての私の知る学校では、日教組は3人しかいなかった(笑い)
    弱小教祖を意図的に大げさに遡上に上げ、執拗にでっち上げまでしてアンチ日教組キャンペーンを張る意図はなんであろうか。


    さらにお笑いなのは、神奈川は「北の有力者」の影響力が大で、教員に工作員としての潜入者が多いとの趣旨の落書きだ。
    いったいその妄想は、どこのだれの吹き込みかな。小説としても、滑稽だ。

  4. 【2182173】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 06月 27日 09:35

    >日本では日教組を中心として親韓教育を行っているのに(実際うちの子は韓国の勉強をしています)、韓国では子どもに反日教育を行っているとしたら



    それは、国際理解教育を行っているのだ。また、日教組が行えるわけがなかろう。偏見の持ちすぎだ。
    また、韓国では反日教育を行ってはいない。
    ただ、諸外国から侵略された国史を教えているに過ぎない。
    実際に、中世の秀吉による朝鮮出兵や近代における韓国併合など、日本は朝鮮半島に事実として芳しくない所為を行ってきた。
    主権国家として、その事実を国民に教えることを誰が責められよう。
    また、その歴史教育をもって「反日教育」と切って捨ててしまう発想も短絡に過ぎよう。こと日韓交流史(外交史)においては、圧倒的に我が国が加害者である。

  5. 【2182258】 投稿者: よくわからない  (ID:ByluLLSlSSA) 投稿日時:2011年 06月 27日 10:55

    たとえ国際理解教育だとしても、韓国についての理解のみに終始するわけですから、現実は隣国理解教育です。
    子どもの学校でやっていることは、ハングル文字を習って、自分の名前を書く授業、チジミ作り、韓国の民族楽器を実際に触って演奏する、韓国の遊びを教えてもらう、韓国籍の子ども達が演奏などをする発表会への観覧呼びかけ、etc・・・
    これだけの事を小学校時代にやっているのですから、子どもは韓国のことをとても親しみに感じています。
    私は、韓国の小学生が日本の国旗を燃やす絵を描いたものをみました。
    あれは確かに韓国の小学生が描いたものですか?
    大人が何をいおうが思想がどうであろうが、それには異論は感じたとしても悲しみは感じませんでした。
    しかし、あの小学生の絵を見た瞬間、本当に子ども達の未来がかわいそうになりました。
    何度も書きますが、歴史認識と隣国理解は違います。
    どの国においても過去の歴史の国家間の確執と、現在の関係は切り離されています。
    日本の小学生は、今とてもリベラルに隣国に対して接する事が出来ているのに、韓国の小学生は、なぜ反日感情があらわになった絵を描いて、それが公に出ているのですか?
    そしてそんな状況をなぜ、問題視せずに話をそらすのですか?

  6. 【2182378】 投稿者: 疑問  (ID:6M7j5OiFc3s) 投稿日時:2011年 06月 27日 12:28

    二俣川 さま

    >>どこかに、神奈川では日教組組合の組織率が「90%」とかいう嘘っぱちが書いてあった。

    ここ最近の発表では(教育委員会月報2010年1月号)によれば、神奈川県の日教組加入率は約
    58%位です。この数字を見て、多いと感じるか少ないと感じるか、全国平均(27%)の2倍以上です。

    >>神教祖も苦笑いなことであろう。かつての私の知る学校では、日教組は3人しかいなかった(笑い)

    ところで 全教員数が何人いて日教組が3人なのですか?
    全教員が3人で3人しかいなくても、加入率100%ですよ。
    そんな、価値を持たない数値(ノイズ)は出すべきでは無いと思いますが。
    なんか擁護派の方々の主張は妄想みたい話が多くて、騙そうとする気が見え見えです。
    数字とか出すときは、ソースを出そうよ。


    ##### この例のように、数字に騙されやすい層を沢山増やすのが、日教組の目標なのです。(キリ!)#####

    >>弱小教祖を意図的に大げさに遡上に上げ、執拗にでっち上げまでして
    >>アンチ日教組キャンペーンを張る意図はなんであろうか。

    ##### 未来のある日本の子ども達を、おかしな教員から守るため!(祈り)#####

  7. 【2182405】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 06月 27日 12:47

    90%と58%とでは、数字の意味は異なるとお考えになれんのかね。


    私のいた学校は、30人以上の職員はいた。
    そのうちの日教組加盟者はたった「3人」だった。
    だから、3人と実数を書いただけ。問題はない。


    ところで、あなたにもし衡平の概念がお有りなら、私に物申す前に、
    神奈川の組織率「90%」と書いたトンデモ御仁に、まずその「数字」の根拠の公開を求めるべきではないか。
    常識的にみて、今どきそんな高率で組織化できるわけがなかろう。
    結局、あなたからすれば、反日教組であれば、ミソもク〇も味方であるのであろうな。


    私に日教組を弁護する義理はない。
    しかし、根拠乏しきねつ造には今後とも断固として反撃していく。(キリ!)#####(笑い)

  8. 【2182415】 投稿者: 二俣川  (ID:2VtcoxrVTCc) 投稿日時:2011年 06月 27日 12:54

    >【2182258】 投稿者: よくわからない (ID:38VIkTr/lqg)


    お子さんが通学なさっている学校は、公立・私学のどちら。
    私学なら、そのような教育は珍しくない。
    公立なら、お差し支えなければ都道府県を教えていただけないかな。


    いずれにせよ、国際理解教育としていい教育をしていると評価できる。
    お子さんは、いまだ情けない差別観を持ち続けている一部日本の大人たちとは異なり、
    価値観の違いも理解できる前途有為な大人にお育ちになるであろう。
    また、そういう心の狭い一部韓国の友人らにも、粘り強く交流していける懐深い人物になろう。


    期待している。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す